• 締切済み

ハーブを飲み始めてすぐに・・・

体質改善目的で、昨日からハーブを飲み始めました。そのハーブには、発汗作用や利尿作用、毒素を出す作用などもあるようです。 飲み始めて二日ですが、少しおでこのあたりに小さな吹き出物ようなものが出てきました。 ひどくなるようなら、何かのアレルギーか、ハーブが合わなかったのか、皮膚科へ行く予定ですが、事前に知りたいと、ここに質問させていただきます。 たとえば、ハーブの有効成分で毒素を排出するなどの作用で、一時期肌が荒れる(吹き出物が出るなど)ということは起こりうるのでしょうか?

みんなの回答

noname#105360
noname#105360
回答No.1

起こり得ます。 ハーブに限らず解毒の際は殆どの場合治る前に毒素が 表面化します。 膿を含んだニキビはその代表です。 悪い作用で・・という事ではありません。 もう少し続けて様子を見られてはいかがでしょうか?

attractive
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。。。早速のご回答をありがとうございました!やはり起こりえるのですね。解毒作用があるようですので、悪いものを出せればと思います。もう少し様子見てみます。ありがとうございました!