• 締切済み

急な下痢について

昨日一時的に38.1度の高熱が出て、なにを食べてもすぐ下痢になって出てしまっていました。 それに頭痛もありました。 今朝熱は下がったのですが、腹痛が昨日より酷くなり、夜中も何度も腹痛で目覚めてトイレに駆け込みました。 昨日はなにか食べたら下痢になっていましたが、夜中からは何も食べていないのに激しい腹痛に襲われ、でも何も食べてないので、水のようなものしか出ませんでした。 頭痛はまだします。 どのような病気が考えられるでしょうか、、 よろしくお願いします。

• 病気

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは とにかく水分補給です。 OS1を買ってきて飲んでください(ポカリでも) 脱水症状が起きてしまいます。 可能性はウイルス性の腸炎かもしれません。 病院に行ければ言ったほうがいいと思いますが 取り合えず水分補給ですよ。 OS1は点滴と同じような成分です。 冬やこの梅雨時に食べ物でそうなることもあります。 お大事になさってくださいね。 ※下痢止めはむやみに飲まない方がいいですよ。 https://doctorsfile.jp/medication/335/

• okwavey4
回答No.1

食中毒だったら 細菌性かウィルス性かは分からないが、前者なら抗生物質の投与で治る。 なんて病院では言われることがありますが、抗生物質は処方箋ないと貰えないですね。 こんなところで質問してるくらいはら、病院に電話して質問した方がまだまし。 病院に迷惑がかかるなんて思うなら、足を運べば良い。 ついでに診察や検査も受ければ、ハッキリするし、治療にも繋がり良いことばかり。 現象の問題に対してどうすべきかよく考えて行動しましょう。