• 締切済み

治らない激痛と下痢

彼が土曜日の朝からお腹が痛く下痢になり夕方までの間に5回くらいトイレに行ったらしく夕方仕事から帰宅して節々が痛いと言って熱を測ったら39.2度でそれから悪寒と下痢はもうその時から水下痢 で1時間おきに1回位夜中に行き熱は次の日の朝には37.6度になり夜にはだいぶ下がったのですが相変わらず腹痛ギューと締め付けられるような痛みとチクチクする痛みと下痢だけが3日経つのですがよくなりません。 今は下痢と激痛の腹痛です。激痛がしばらく続くと水下痢になるそうです。 何の病気が考えられるでしょうか? 食欲はあります。 でも食べたり飲んだりすると余計腹痛と下痢になるので。

みんなの回答

  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1983/6575)
回答No.6

それは細菌性の下痢ですよ。 下痢止めの正露丸は絶対飲んではダメです。 細菌を外に出そうとする身体の免疫反応に逆らってはダメ。 (O157で下痢止めを飲んだせいで死んだ人たくさんいます) とにかく出すだけ出して、その代わり水分が出ていきますから水やポカリをがぶ飲みして水分補給しないと体の水分が不足して猛烈な頭痛になります。 出して出して出しまくれ!!!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17608/29407)
回答No.5

こんにちは ウイルス性の腸炎か カキなどを食べていれば、あたった可能性があります。 ウイルス性腸炎だったら あなたにも遷る可能性が高いので マスクをして、タオルの共有は勿論 トイレなども塩素系の漂白剤で消毒しないとだめです。 今日は病院に行っているんでしょうか? 出す衣装上になると危ないので OS1を買って飲んでもらう、 出来れば病院で診てもらって点滴をしてもらった方が いいかもしれません。 食べると下痢になるはしばらく続く可能性もあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/tthc/kansensho/kansensho/shikkan/ityoen.html https://kankyomirai.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%BD%9C%E4%BC%8F%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%82%84%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%80%81%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%80%81%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%80%81%E6%B6%88 https://weathernews.jp/s/topics/201811/260155/

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.4

激痛というのは手遅れでしたとかで、お亡くなりになる人は普通に存在 しています、根拠として知り合いはお別れに同席されています、異常 は放置すると、治療できる限界を超える事もあります、医師の診察を うけてください。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14757)
回答No.3

土曜日からでしょ?しかも39.2度まで熱が出てるんだから、そく病院に 行きましょう。 手遅れになったりしたら大変です。うちの夫も下痢が続いて(始まって数時間で 病院に)即、入院。しかも、死ぬ人居るからねと言われました。 完治に1ヶ月かかりました。 ちゃんと原因、解らないと怖いですよ。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 ノロウイルスかも、お大事になさって下さい。 https://family.saraya.com/kansen/noro/index.html ご参考に、至急病院に行って下さい。 http://www.hiroshima.med.or.jp/pamphlet/188/post-104.html

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.1

いろいろ考えられるけど,サルモネラ菌のような食中毒が考えやすいかな。 いずれにしても,病院にいって検査してもらってください。 食中毒も酷くなると下すだけでは無いのでできればあなたが一緒について行ってあげて下さい。男性でもふらっと倒れたりする場合もあります。脱水症状には気を付けて,OS-1などを購入するのも忘れないように。

関連するQ&A

  • 今日で3日間下痢が続いていてこんなこと初めてなので

    どうすれば良いですか? 下記の症状から推測できることを教えてください。お願いします。 12日、家族と夜ご飯食べた後から私だけお腹が痛くなった。夜中にお腹が痛くて3回ぐらい起きた。首の周りと頭に寝汗をかいていた。(この時期に寝汗をかいたことありません) 13日、朝目が覚めて布団の中でぼーっとしているとなんの前触れもなく下痢を漏らした。食欲はあった。この日は1日中下痢していた。 夜中に下痢がしたくなって何回か起きた。首の周りと頭と足に寝汗をかいていた。 14日、朝目が覚めて布団の中でぼーっとしているとなんの前触れもなくまた下痢を漏らした。お母さんにすすめられて赤玉を飲んだ。(朝/昼/晩)赤玉を飲んだ後も下痢はあまり治まらなかった。食欲はあった。夕方熱を計ったら35.7℃だった。夜中に腹痛で目は覚めたが我慢して朝まで寝た。寝汗はかいていなかった。 15日、赤玉はこの日の朝まで飲んだ。(置き薬の赤玉がなくなった)昼になんの前触れもなく下痢を漏らした。夜になるとまた下痢が酷くなった。夜熱を計ったら35.3℃だった。食欲はあった。

  • 妊婦の発熱と下痢について。

    妊婦の発熱と下痢についてです。 おはようございます。さっそくですが、 月曜日~今日まで37.0~38.5度の熱があります。上がったり下がったりしています。 水曜日に婦人科を受診し、風邪だろうということで漢方薬を処方して頂きましたが、水曜日の朝~今日まで1日3回飲んでますが熱が治る気配がありません。ましてや熱が高くなっているとも感じます。 (熱は夕方~夜中が高く、朝~昼は低い。) また、金曜日の朝からは下痢にもなっています。腹痛の後にドロドロとした便が出るといった感じで、吐き気や食欲不振は全くありません。腹痛と下痢症状のみです。朝~夜まで下痢は続きました(>_<) 正直、月曜日からずっと熱、下痢症状と、妊婦の私は体力的にも参っています。 何よりも赤ちゃんが心配です(;_;) この症状は本当に風邪でしょうか? もう一度、受診して見てもらったほうが良いでしょうか? アドバイスお願い致しますm(__)m

  • 高熱、下痢

    少し長いですが質問させてください。 14日の夜から中学2年の息子の様子がおかしく、部活から帰ってきてそのまま自室のベッドに入りました。 その日の夜中は約30分に1回ぐらいトイレに行き下痢をしていたみたいなので、翌朝熱をはかると38度4分でした。 食欲はなく顔色も悪いので安静に寝かせていたのですが、10時頃には39度3分まで上がってしまい、急遽病院に行きました。 診断は風邪でした。 帰ってからもぐったりと寝たきりで、激しく下痢を繰り返しています。水分は少量なら摂れます。 夜中も熱は39度から下がらず、座薬を促してもさせてくれません。(年頃なので仕方ないですが‥) 今日も朝から下痢が続いているらしく現在の体温は39度7分です。 腹痛は徐々に強くなっていてベッドの中でお腹を抱えて丸まっている状態です。 症状は ・激しい腹痛 ・下痢 ・熱 ・悪寒 ・胃のむかつき ・軽い吐き気 ・倦怠感 です。 こういう場合は普通の風邪の看病と同じでいいのでしょうか? またこうしたら楽になるという方法はないでしょうか? 昔から病気とは無縁なもので親として不甲斐ないですが、回答をお願いします。

  • 下痢から・・・・胸の痛み?

    こんばんは。先週の土曜日食欲がないのにも関わらず夜に飲みに行きました。次の日、激しい下痢と腹痛、そして吐き気を、もよおしました。どうにも耐えられず赤玉という市販薬を飲み・・一時は落ち着いたのですが、月曜日になると38度近い熱が出て病院へ行きました。薬は下痢止めと抗生物質、整腸剤、腹痛の痛みを取る薬を、いただきました。下痢と下腹痛は治ったものの、熱は下がらず胃は痛くなってくるし鎖骨まで痛み出してきました・・。今日の夕方あたりから胃の上の方まで痛むようになり何とも辛い状況です。 これは薬で下痢を止めた為、胃腸が働いてないのでしょうか?それとも何かの病気なのでしょうか。今日の朝と夜は、軽く、おかゆを食べましたが、 胃に留まっているような感じで鈍い痛みですが痛いんです。 薬を3日分いただいたので、飲み終わって治らない様なら再度病院へ行こうかと考えていますが...どうしたらいいのでしょうか?ちなみに風邪をひいていて最近やっと治ってきたところです。下痢で熱を出したのは初めてなので不安でたまりません。私はどうしたらいいでしょうか、どなたか教えてください。

  • 下痢、こういうことありますか?

    1日目 ←下痢になりそうな腹痛がしてトイレへ行くと、バナナみたいな良い便 2日目←夕方に、オナラがたくさん出て腹痛がして急いでトイレに行くと下痢 2回目は水下痢。3回目は普通の下痢。 それから痛みはなくなりご飯を食べて 寝ました。 3日目←朝は平気でしたが、 朝食を食べて少ししてから オナラをすると出そうになり 下痢。現在お腹ジワジワしてます。 こんな風になること ありますか?

  • 乳児の下痢

    9ヶ月の女の子の母です。 昨日から娘が下痢をしています。 最初はいつも通りのウンチで回数がやたら多いだけだったのですが、だんだん水っぽくなり、今では少し粘液まじりの下痢便っぽい感じです。 1度、ほんのわずかに粘液状の赤い血っぽいものも混じっていましたが、食べたものの色かもしれないし、血かどうかは自信がありません。 本人は元気に遊んでるし、食欲もあります。熱もありません。 が、今日も既に朝から4回ウンチしています。夜中も2回しました。 夕方から小児科に行こうかどうかと迷っているんですが、どう思われますか? もう少し様子を見ててもいいと思いますか?

  • 急な下痢について

    昨日一時的に38.1度の高熱が出て、なにを食べてもすぐ下痢になって出てしまっていました。 それに頭痛もありました。 今朝熱は下がったのですが、腹痛が昨日より酷くなり、夜中も何度も腹痛で目覚めてトイレに駆け込みました。 昨日はなにか食べたら下痢になっていましたが、夜中からは何も食べていないのに激しい腹痛に襲われ、でも何も食べてないので、水のようなものしか出ませんでした。 頭痛はまだします。 どのような病気が考えられるでしょうか、、 よろしくお願いします。

  • 下痢が収まらず、熱も39度あります。

    水曜日にいつも通り寝ていたら、 朝の4時ごろ、お腹の激痛を感じ目覚めました。 そこから熱も39度出たりと水曜日はとても頭が痛くてしんどかったです。 インフルエンザかなと思い、午後病院に伺ったらインフルではないとのこと。 しかし頭痛は収まりつつありますがお腹が痛いのが一向に治りません。 1時間に3.4回はトイレに行き、下痢をするという感じでしんどいです。 夜中寝ている時にも腹痛で目覚めトイレに行くというのが5回ほどありました…。 また薬が切れたら病院へ行くつもりなのですが少しでも下痢が改善される方法などあれば教えて下さいm(__)m

  • インフル リレンザ 下痢

    12日から40℃の高熱、頭痛、腰痛、節々の痛み、ちょっとした腹痛が続き13日の夜にインフルエンザの検査をしてもらうと陰性でしたが症状はインフルエンザに似ていたので吸入式のリレンザを処方されました。 すると14日の朝から下痢の症状が出て今も続いています(´;ω;`) 食欲はあるので食事はとっていますがすぐにほぼ水のような下痢として出てしまいます。 1日に5~10回くらいの頻度です しかもよく確認してみると若干血便みたいな感じでびっくりしました! リレンザの副作用で下痢の症状はあるそうですが他の病気の原因があったりしたら心配です。 病院は18日の金曜まで行けないのですがそれまで下痢が続くようでしたら病院に行く予定です 今は熱も下がり軽い頭痛と下痢ぐらいなんですが少しでも和らげることはできますでしょうか? またこの下痢の原因はリレンザからくるものなのでしょうか? 少しでも知識をお持ちの方いらっしゃいましたらお答え願いますm(__)m

  • 腹痛と下痢が何度も

    腹痛と下痢がひどいです。。 2日前の夜からなんですが、、 腹痛が襲い、下痢をしました。 下痢をしたら、腹痛はおさまりましたが、 熱がでてきました。風邪だと思い、発熱に効く薬を飲み 暖かくして寝ました。 寝ている途中、も腹痛が襲い下痢しました 朝起きても、まだ熱があり、また腹痛が襲い、下痢をしました。 朝、昼と正露丸を飲みましたが 腹痛が襲い、下痢をするが、1時間、2時間間隔で起きます。 下痢は最初のほうは量がありましたが、今はほんの少ししかでません。 夜になると熱も36度7分と完全に下がりました。 しかし 腹痛と下痢は1時間、2時間間隔で襲います。 この日ヨーグルトを一杯だけ食べました。 脱水症状にも気をつけ、お茶を結構飲みました。 次の朝は 食欲もあり、 おかゆを茶碗一杯食べました。 しかし、腹痛と下痢は収まりません。 今から、病院にいこうと思いますが、 この腹痛と下痢はやばくないでしょうか?

専門家に質問してみよう