• 締切済み

治らない激痛と下痢

彼が土曜日の朝からお腹が痛く下痢になり夕方までの間に5回くらいトイレに行ったらしく夕方仕事から帰宅して節々が痛いと言って熱を測ったら39.2度でそれから悪寒と下痢はもうその時から水下痢 で1時間おきに1回位夜中に行き熱は次の日の朝には37.6度になり夜にはだいぶ下がったのですが相変わらず腹痛ギューと締め付けられるような痛みとチクチクする痛みと下痢だけが3日経つのですがよくなりません。 今は下痢と激痛の腹痛です。激痛がしばらく続くと水下痢になるそうです。 何の病気が考えられるでしょうか? 食欲はあります。 でも食べたり飲んだりすると余計腹痛と下痢になるので。

みんなの回答

• pluto1991
回答No.6

それは細菌性の下痢ですよ。 下痢止めの正露丸は絶対飲んではダメです。 細菌を外に出そうとする身体の免疫反応に逆らってはダメ。 (O157で下痢止めを飲んだせいで死んだ人たくさんいます) とにかく出すだけ出して、その代わり水分が出ていきますから水やポカリをがぶ飲みして水分補給しないと体の水分が不足して猛烈な頭痛になります。 出して出して出しまくれ!!!

• chiychiy
回答No.5

こんにちは ウイルス性の腸炎か カキなどを食べていれば、あたった可能性があります。 ウイルス性腸炎だったら あなたにも遷る可能性が高いので マスクをして、タオルの共有は勿論 トイレなども塩素系の漂白剤で消毒しないとだめです。 今日は病院に行っているんでしょうか? 出す衣装上になると危ないので OS1を買って飲んでもらう、 出来れば病院で診てもらって点滴をしてもらった方が いいかもしれません。 食べると下痢になるはしばらく続く可能性もあります。 どうぞお大事になさってくださいね。 http://www.fukushihoken.metro.tokyo.jp/smph/tthc/kansensho/kansensho/shikkan/ityoen.html https://kankyomirai.co.jp/%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%A6%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%BD%9C%E4%BC%8F%E6%9C%9F%E9%96%93%E3%82%84%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E3%80%81%E7%97%87%E7%8A%B6%E3%80%81%E4%BA%88%E9%98%B2%E3%80%81%E6%B6%88 https://weathernews.jp/s/topics/201811/260155/

• habataki6
回答No.4

激痛というのは手遅れでしたとかで、お亡くなりになる人は普通に存在 しています、根拠として知り合いはお別れに同席されています、異常 は放置すると、治療できる限界を超える事もあります、医師の診察を うけてください。

• zabusakura
回答No.3

土曜日からでしょ?しかも39.2度まで熱が出てるんだから、そく病院に 行きましょう。 手遅れになったりしたら大変です。うちの夫も下痢が続いて(始まって数時間で 病院に)即、入院。しかも、死ぬ人居るからねと言われました。 完治に1ヶ月かかりました。 ちゃんと原因、解らないと怖いですよ。

noname#246945
noname#246945
回答No.2

こんばんは。 ノロウイルスかも、お大事になさって下さい。 https://family.saraya.com/kansen/noro/index.html ご参考に、至急病院に行って下さい。 http://www.hiroshima.med.or.jp/pamphlet/188/post-104.html

• Dr_Hyper
回答No.1

いろいろ考えられるけど,サルモネラ菌のような食中毒が考えやすいかな。 いずれにしても,病院にいって検査してもらってください。 食中毒も酷くなると下すだけでは無いのでできればあなたが一緒について行ってあげて下さい。男性でもふらっと倒れたりする場合もあります。脱水症状には気を付けて,OS-1などを購入するのも忘れないように。