puru256のプロフィール

@puru256 puru256
ありがとう数133
質問数0
回答数198
ベストアンサー数
33
ベストアンサー率
26%
お礼率
0%

  • 登録日2007/12/13
  • 親が私のクラスの友人の迷惑行為を学校に連絡

    こんにちは。私は県立高校に通う1年生です。 この前、男子が教室内でキャッチボールをしていて、運悪く私に当たってしまいました。その後、同じことがまたありました。 『教室でキャッチボールするなんて小学生レベルだよね』というかんじで親に軽く話したら、母親が学校に連絡してしまいました。 次の日、キャッチボールしていた男子数名が呼び出されて、事情聴取や厳重注意などを長時間されました。校長が出てくる大事にもなってしまい、男子達は生活指導要注意生徒のリストに載ってしまうとも言われました。  そのことでさらに親に話してしまったことを後悔しています。 呼び出しされた男子達は、『親に連絡するのはどうかと思う』と言っていましたが、『まあ、俺達が悪いんだ。ごめんな。』『そんなに気にしてないから。』と言ってくれました。親が勝手に学校に連絡してしまったことは伝えました。 変なあだ名で結構からかわれてはいたのですが、とてもいい友達だと思っています。できれば、今までの関係を維持したいです。だから、このことで友人関係がギクシャクしないかとても不安で仕方ないです。 親が勝手に連絡してしまったとはいえ、結果として私の告げ口のような形となってしまったので、『教室内でのキャッチボールは危険だからやめて』と自分で注意するなどして、生徒間でやめさせて終わらせるべきだったと本当に反省しています。 このような場合、私はその男子達から恨まれて、友人関係は崩れてしまうのでしょうか。 長文失礼しました。 どうか皆様のご回答をお願いします。

  • 深夜コンビニはエコなのでは?

    数ヶ月前深夜コンビニ規制がニュースになりましたが、深夜電力を利用するのでむしろエコじゃないでしょうか?交流電気は蓄電できないと聞きましたが。

  • イーモバイルのデータ通信を検討しているのですが

    イーモバイルのデータ通信を検討しているのですが、 都内23区内であれば普通の建物であれば問題なく利用できると 思って間違いないでしょうか? (ヤフーの無線LANでマクドナルドで利用しようとしても ぜんぜんつながらずに非常にストレスがたまったため、 もう同じようなことになりたくないんです。。)

  • セキセイインコのお家選び・・・

    クリスマスにセキセイインコ(5才・オス)に 新しいお家を買ってあげたいと思っています。 現在、400×400×515mmのサイズを使っていて、 インコも特に不満な様子はないので、 このくらいのお家を買おうと思います。 ペットショップへ行くと、これよりも小さなサイズでも セキセイインコ用となっているお家をよく見かけました。 狭いんじゃないのかな~?と思う反面、 もしかして家の鳥カゴがデカイのかな? とサイズに迷いを感じています。 インコに適した鳥かごを購入したいです。 それぞれ異なるのかもしれませんが、 皆様のインコちゃんのお家のサイズを教えてください。 お願いします。 参考までに価格も教えていただければありがたいです。

  • デジカメ写真の保存で最適な記憶メディアは?

    デジカメ写真のデータの保存方法で悩んでいます。 デジカメの画素数が1000近くあるため、一枚の写真のデータが大きく、 子供の1年分の写真をCD-RWに焼こうとしたらCD-RWが5~6枚に分かれてしまうと知り驚きました。(全部で3.8GBぐらいでした) 将来、記録データごと子供にプレゼントしたいと思っているのですが、CDが何十枚にもなってしまうとすごく不便だと思ったのですが、何か他にいい方法がありますでしょうか? ちなみに、自宅のパソコンはDVDはROM専用で書き込みは出来ません。 普通はDVDを使うのでしょうか? また、DVDだと1枚でどのぐらいの容量まで保存可能なのでしょうか? また、USBメモリの4ギガバイトのものを持っていて便利に使っているのですが、USBメモリに写真データの保存を半永久的にするということも可能なのでしょうか? 4ギガよりもさらに大容量のものがあるようなのでそのようなものを購入して使ったらどうかと考えたのですが、あまり聞かないためどうかと思いまして。。。 パソコンなどについてまったく知識がないため、簡単な方法で何かご存知の方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。