• 締切済み

お金ですか。

就職先を決めるのにはお金ですか。有名企業ですか。零細企業ですか。 それと会社があなたに給料を支払うとお考えですか。

みんなの回答

  • MIYD
  • ベストアンサー率44% (405/905)
回答No.1

>就職先を決めるのにはお金ですか。有名企業ですか。零細企業ですか。 入社可能な会社のうちで安定した収入が得られること。 >それと会社があなたに給料を支払うとお考えですか。 振り込み元は会社です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お金か愛か

    結婚するには、お金と愛どちらが大切だと思いますか。 私の父は大手の企業に就職して今も勤めています。母はパートをしています。父は金遣いが粗く収入はいいですが貯金等は全くないといっていました。 私も彼氏も同じ会社なのですが、中小企業で給料は高くないです。私自身はお金よりも愛だと思っています。だけど、実際に結婚をしたら現実的にどうなのかなと思うところもあります。皆さんの意見を聞きたいと思い質問しました。

  • お金について

    30代独身です。 現在、会社員ですが、今の職場の業種が好きになれず、転職をしたいと思っています。一人暮らしをしており、手取り16万です。 一日も早く、転職したいのですが、貯金があまりなく、やめたあとすぐ就職先を見つけることができるかも不安なため、辞めることができずにいます。でも、会社の内部がわかってきたら、会社にいるのが怖くなり一日も早く退職したいです。就職先が決まるまでの生活費等、借りたいのですが、どこで借りるのが一番ベストでしょうか。 いいお考えがありましたら、教えてください。

  • このお金は返すべきか?

    就職のため学校の授業料、資格取得費用、運転免許費用で2年間で81万かかります。 父親が亡くなっていて遺産が振り分けられたから、そのお金から71万出しました。(運転免許の追加の10万は負担しました) 遺産は自分のお金だけど、就職までにバイトの給料とかを貯めて返すのが道理(?)だと思いますか?(返す、とは遺産は証券会社に預けているから、一括でも数回でもお金を証券会社に振り込むこと)

  • 転職先の企業に職安からお金が支払われますか?

    倒産解雇された者です。 解雇後1年間、職安を通して就職した場合は、 就職先の企業になにかしらのお金が下りるようです。 しかし、転職情報誌などで就職した場合は、 就職先の企業から職安に申し出があってもなにも お金が下りないのでしょうか? 私がいただけるものではありませんが、 それがどういうお金なのかと、金額や、お金が下りる仕組みが気になったので質問されていただきました。 お詳しい方、ご存知の方教えてください。 よろしくお願いいたします

  • お金があっても働きますか?

    30歳、女性。 中小企業に勤め、製造事務をしています。 今の会社は9年目でこの先ずっとこの会社で働くことは可能です。 給料は手取り18万~20万。 決して多くはないですが、特に困るということもないです。 数年前に亡くなった祖父のお金を貰いました。 金額は一生働かなくて良いというほどの金額ではありませんが、 結構な額です。手は付けていませんが、母(50歳代)、父(50歳代)ともに 裕福で亡くなった時にはまた貰えると思います。 私は、子供が欲しくないので付き合ってる人はいますが後にお金を残したくないです。 派手な生活はしていませんし、お金があるからと言ってこれといった贅沢もしていません。 両親もお金がある割には、ただ苦労をしていないというだけで普通の生活だと思います。 働かなくてもいいのでは?と思うのは、会社は朝から夕方まで、月~金曜まで拘束され 有給は取れますが、連休は取りにくいです。 お金があるんだから別に無理してお金を貯めなくても?と最近思うようになりました。 親や祖父のお金ではありますが、自由に使っても良いと言われており この間、旅行をして何て有意義に時間を使えるんだと感じました。 会社だとデスクワークで時間が過ぎてしまいます。 お金があって働かなくても良い場合は、皆さんならどうしますか?

  • どんな手を使っても、お金が欲しい?

    人間は、ただ働いていれば、お金が入る、と思って。 人に、働けと言う。 働いて利益を出さないと給料も出ないのに。 解っている? 何も利益を出さない人は、皆さんが言う、給料泥棒。 周りにいませんか? そんな人でも、働いてない人に、イヤ、就職活動の人に、働けと言う。 ニートにも。 会社に行って帰るだけの人が多いのにね。

  • 大企業が、別の事業に手を出すのはなぜ?お金どこから

    こんにちは初めまして 大企業が大企業になったのは社員の努力の結果なわけで、 その儲けを給料やボーナスとして還元するのではなく、わけのわからない新規事業を立ち上げ そこにお金を注ぐのは、社員の方たちは納得しているのでしょうか? 例えばビール会社が幼稚園児に食べ物の大切さを教える活動を行なったり、食品会社が英会話教室を開いたりと、最近で言えばオリンピックの公式サポーターなどです。 もちろん広告費として売り上げアップを狙っていたりイメージ戦略の一環であるのかもしれません。 ただ、その事業に儲けたお金が使われることは社員全体が納得していることなのでしょうか。 ベースアップ以外に給料が上がる可能性があまりにも無さ過ぎると思ったため、質問させていただきました。 こんなところで、こんなことを言ってもなんの意味も無いことは百も承知ですが、どうしても納得がいかなかったのです。 とあるタレントの方が就活生の初任給20万以下が少ないという意見について「お前は新入社員として会社に20万円分の働きができるのか?」と聞いていました。これを逆に考えれば、20万以上の働きを見せた人にはそれなりの賞賛が与えられてしかるべきだと思います。それは寸志やボーナスとしてではなく、給料を1万円でも上げるだけでその人には大きな力になりますし、他の人も給料アップを狙って頑張るはずです。 少し話がズレてしまいましたが、つまり、要するに、端的に言うと 頑張っても頑張らなくてもあまり変わらない(むしろ管理職になっても給料が減ったりする)のに 会社のために頑張って当然だという考えが脅迫的になっているのがおかしいということです。 真に会社が好きで会社のために身を捧げる人がいるのは事実ですが、そうでない人も必ずいます。 そうでない人たちを如何様にして努力する人間にするかが私は重要だと思うのです。 会社の頑張りは社員に任せ、儲けた金は会社のために使うのは、どうかしてます。 なぜ大企業などは他の事業に手を出してしまうのでしょうか?

  • 就職してすぐにお金を借りる事は可能ですか?

    今、就職活動中の者です。仕事探しがなかなかうまく行かず、就職活動の交通費や履歴書、写真代などでどんどんお金を使ってしまい、今ではもし長期の仕事が見つかったとしてもそこでお給料を貰うまでの生活費すらない状態になってしまいました。 それで日払いの派遣会社に登録をしたりしていますが、そこでもなかなか仕事が貰えず困っています。 それでお伺いしたいのですが、例えば長期の派遣やバイトなどを始めてすぐに銀行などでお金を借りる事っていうのは可能なのでしょうか?お金を借りて、最初の給料日までそのお金で生活をし、給料日にお返しするっていう事ができたらとても助かるのですが・・・  ネットで調べてみたのですがわからなかったのでご存知の方、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 東京で就職するんですが、あまりにも金がかかるんで。

    来年4月より、地方の大卒出で、東京に就職で行くものです。そこでお聞きしたいんですが、 最初にかかる費用が あまりにも大きいんで悩んでいます。 引越し代(アパートを見つける費用も)、アパート代(礼金、前家賃など)、生活費(給料が出る前の)など、いろいろなお金で100万近くかかってしまいます。本当に参ってしまいます。 就職先で、支度金という形で、いくらかでも負担するという制度はないものでしょうか。 また、そういった人を助成するような制度や仕組みがあれば、教えてください。 会社は中くらいの建設会社です、直接聞ければいいんでしょうけれど。

  • 今まで払えていない国民年金のお金。

    今は就職していますので会社で年金として、給料から自動的に引かれているので問題はないのですが、就職する前の五ヶ月くらいをまだ払っていなくて今でも通知などがきています。 このお金は払えなかったらどうなるのでしょうか? 年金がもらえなくなるのでしょうか?