就職してすぐにお金を借りることは可能?

このQ&Aのポイント
  • 仕事探しが難航し、お金が不足している就職活動中の方への質問です。長期の仕事が見つかっても、お給料をもらうまでの生活費がない状況です。
  • 日払いの派遣会社に登録したりしているが、仕事がなかなかもらえず困っています。そこで、長期の派遣やバイトを始めてすぐに銀行などでお金を借りることは可能なのか?給料日までの生活費を借りて、給料日に返済することはできるのか知りたいです。
  • ネットで調べても情報が得られなかったため、詳しい方に教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

就職してすぐにお金を借りる事は可能ですか?

今、就職活動中の者です。仕事探しがなかなかうまく行かず、就職活動の交通費や履歴書、写真代などでどんどんお金を使ってしまい、今ではもし長期の仕事が見つかったとしてもそこでお給料を貰うまでの生活費すらない状態になってしまいました。 それで日払いの派遣会社に登録をしたりしていますが、そこでもなかなか仕事が貰えず困っています。 それでお伺いしたいのですが、例えば長期の派遣やバイトなどを始めてすぐに銀行などでお金を借りる事っていうのは可能なのでしょうか?お金を借りて、最初の給料日までそのお金で生活をし、給料日にお返しするっていう事ができたらとても助かるのですが・・・  ネットで調べてみたのですがわからなかったのでご存知の方、教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kakibesuto
回答No.3

銀行でお金を借りる時は、あなたにちゃんと返済能力があるのか審査されます。 それには年収だとか勤続年数だとか勤務先だとか、信用がなければ誰が貸しますか!プンプン 少なくとも3年は働かないとね。 すぐにまとまった金が要る。 そういう人に付け込んだ商売が、あの「ご利用は計画的に」です。 これには絶対に手を出しちゃいけません。 両親に相談して借りること。

happyna
質問者

お礼

kakibesutoさん、回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 少なくとも3年は働かないと銀行からお金を借りる事は できないんですね・・・ 事情があって親に借りる事はできないのですが、 6月に入ってから何日か日払いの仕事をもらえたので 少しの間は何とかなりそうです。 他に方法がないか考えてみます。 「ご利用は計画的に」にはなるべく手を出さないよう がんばってみます。 ご忠告、感謝します。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tpg0
回答No.2

お金を借りるには「審査」があります。 審査とは、貸したお金を確実に返せる見込みがあるかを調べる「信用調査」です。 審査内容は、身元確認、勤務先の勤続年数及び収入額、過去の金融事故の有無などです。 勤続年数が僅か数日では信用がないので審査を行う以前に相手にされないです。

happyna
質問者

お礼

tpg0さん、回答ありがとうございました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 お金を借りる事について色々詳しく教えて下さって どうもありがとうございました。 働き始めてすぐには借りれないという事がよくわかりました。 他に方法がないか考えてみます。 どうもありがとうございました。

noname#148411
noname#148411
回答No.1

銀行では借りれない 親に借りましょう

happyna
質問者

お礼

konishimikaさん、回答ありがとうございました。 銀行では借りれないんですね・・・ 事情があって親には借りれないのですが、 6月に入ってから何日か日払いの仕事をもらえたので 少しの間の分のお金は何とかなりそうです。 他に何か方法がないか考えてみます。 どうもありがとうございました。

happyna
質問者

補足

お礼のところに書き忘れてしまいました。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。