• ベストアンサー

臨床心理士の資格をとりたい

こんにちは! 臨床心理士の資格をとりたいのですが、平日は仕事の都合で休みがとれません。土日なら大丈夫です。首都圏のエリアで、適当なところはあるのでしょうか。また、費用はどのくらいかかるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TUKUBASAN
回答No.1

こんにちは。 臨床心理士の資格は、受験資格基準をクリアしてからの受験になります。  http://www4.ocn.ne.jp/~jcbcp/siken.html 会社に勤めながらは難しいようです。 お役に立てずに申し訳ありません。

参考URL:
http://www.hosei.ac.jp/ningenshakai/rinshoshinri/rinsho.html
ADATARA
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。会社勤めでは無理なようですね。でも、とても参考になりました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• odaigahara
回答No.2

ホームページがあるので、すぐに答えが出ると思いますが、   指定された心理系の大学院を修了してから、試験があったはずです。

ADATARA
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実務的なことは一応の経験があるのですが、資格となると大変なようです。でもとても参考になりました。回答ありがとうございました。