ディズニーデートでバックれられた

このQ&Aのポイント
  • デートの約束をしていた彼女が突然バックれた
  • 彼女は僕がストーカーだと思って怖くなったようだ
  • 彼女との関係に対する悲しみと怒りを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

デートばっくれ

何度かお会いしてた方とディズニーデートの約束をしてたのに、当日バックれられました。ひとりで夢の国に行きました。それも彼女の希望だったのに。僕は片道3時間かけて向かいましたよ。 理由をなんとか聞けたのですが、僕がストーカーだと思って怖くなり、連絡することもできなかったそうです。 ちょっとなに言ってるか意味がわかりませんでした。彼女が会話の中で、職場を特定できるような話してきたのに。むしろ家が完全にバレしてるのは僕の方ですよ。なぜか僕の最寄り駅までついてきたり、僕の最寄駅付近で会おうと言ってきたり。 ストーカーされたことはあると言ってましたが、自意識過剰なんですかね? のちになぜ分かったかや、ストーカーの意図はないと伝えましたが、彼女は「忙しいし恋愛はまだいいや、さよならしましょう」と、付き合ってたわけでもないのに言われました。 悲しさと腹が立つと同時に、このような女性を選んでしまった自分の不甲斐なさに自分を責めてしまいます。 彼女はトラウマが〜とか言いますが、僕もディズニーや彼女の勤める企業関連のものを見ると気分が悪くなります。 でも何故かブロックできなくて、どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう気持ち悪い自分もいます。ばかですよね。 この状況を鑑みて、冷静なご意見や励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shioyu
回答No.14

質問者様は、本人に対して、 どういう対応の仕方をしたのか 分かりませんけど、 しつこく連絡したり、 しつこく付きまとう行為をしたら、 ストーカーに該当しそうですが、 質問内容見ましたら、 そんな風には思いませんし、 どちらかと言うと、相手の女性が、 独りよがりな感じの印象に見えます。 嫌な気分になってるそうですので、 お気持ち察します。 質問者様がどうのこうのより、 相手が良くなかったと 思うしかないんじゃないですか? 男性・女性関係なく、 こういう事(ばっくれ)はしては 行けませんよね。 ちょっと、 質問者様が気の毒かな?と 思いましたし、 ご自身でご自身を 責めないで欲しいですね。 私は質問者様は 責められないと思いますよ。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます… 回答者様の文章を拝見し、恥ずかしながら泣きそうになりました。 自分を責めないで、次のことに目を向けられるよう努めよう思えました(^^) ありがとうございます。

その他の回答 (13)

• yuzu7x1
回答No.15

それはお辛かったですね。 酷い経験は他人を思いやる糧になります。 そんな経験がささいなことから女性の心に響くことがきっとあります。 例えば私が今彼氏と付き合ったきっかけは、彼から「自分から女性を振ったことがない」と聞いたためでした。一見すると、魅力ないから振られる捉えがちですが、人によっては恋愛の主導権を握れるかもと期待できるのです。 今回の経験はなかなか出来ませんし、生涯の話の種になります。むろん忘れても男の器がデカくなります。 そしてなにより、その話を聞いた女性は質問者様に興味を持つこと間違いなしです。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) そうですね、ネタにできるくらい笑い飛ばせるような境地まで行きたいですね! いい経験だと思って、前向きになろうと思います。

• KoalaGold
回答No.13

男性がストーカーされるのと女性がストーカーされるのでは状況が全く違います。女性は被害を受けやすいんです。つけられるだけではなく、暗がりに連れ込まれてレイプされたり、車に押し込められて拉致されたり、待ち伏せされて暴行されたり、家を特定されたら押し込んできたりされるわけです。男性はそういう大きな被害はないでしょう。 アプリで知り合ったならそれは他人ですから、まずは自分の通勤ルートや家を知られない様な場所で会うことは大事です。相手の保険証や身分証明を見るまでは自称の名前も年齢も職業も信用できません。 実際名前を偽って付き合っていた人を知っていますし、拉致されて暴行された人も知っています。私自身夜中の家の前に人が立っていたことがありました。女性がこういう事柄に遭遇するとトラウマになります。 あなたとの会話で何かしら感じたことがあったのだと思います。 彼女を信用させるには自分の職場を紹介する、友人にあってもらうなどです。この人は信用できない、と思ったら関係は終わりです、始まってないのに終わりです。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) やっぱり男がストーカーの心配してるのは変な話ですよね。 さっきのは話題の女の話ではなく、例えば男がストーカーにあっていてトラウマになってた時の質問でした。 紛らわしくてすみません。

回答No.11

>どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 俺は無謀だと言われても美女しか口説かない。 だって妥協して選んだ女にフラレたらムカつくじゃん。 と言っていた人がいました。 片道3時間かけてとか尽くすことができるあなたなら、もっと理想を高く持つべきだと思いますよ。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 確かに妥協はダメですよね。 そもそも妥協してるって思ってしまってることが。 アプリの性質上、まず写真が飛び込んでくるのでそういうのでカーストじゃないですけど…相手のレベルみたいなのを自然と考えちゃいますよね。 げんに、めっちゃ可愛い子は競争率高そうだけど、この子ぐらいなら大丈夫だよねとか思ってました… これはよくなかったです。 今後はちゃんとどんな人がいいか、理想像とかよく考えてみようと思います!

• KoalaGold
回答No.10

もしかして当日の約束忘れてたのでは。 あまり気持ちが入ってない相手なので友達のアポが入って、そっちに行っちゃったのかもしれません。言い訳のためにトラウマとか言ってるだけの様な気がします。 縁がなかったし、いい加減な人だったと思います。言い訳がちょっとメンヘラっぽいです。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 忘れてはなさそうでしたが、いずれにせよ残念な人間性の方ですもんね。 もしお時間が許すようでしたら、追加でお答えいただきたいのですが… 勤務地を教えたくない、勤務地の近くで会いたくない、相手(女)の家の近くでは会おうとするってその人のどんな状況が想定できますか? 勤務地の付近を避けるのはストーカーされた経験からで、相手の家の近くは女性が行き来する利便性を考慮してたんだと思っていたのですが、 どう思いますか?

• eroero4649
回答No.9

恋愛のトラウマがどうこうっていう女の子は、面倒くさい系ですよ。関わっちゃいけない子じゃないですか。まあいい勉強になりましたね。これで次からは同じようなのに引っかからないで済みます。 デゼニーランドは、付き合ってる女性以外とは行くべきではないですよ。それも今後の教訓にしましょう。単なる女友達からネズミーランドに行きたいっていわれたら、付き合ってからねっていえばいいです。 >追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 美人でもない面倒くさい女って、それってオタサーの姫じゃないですか・笑。 今後は美人だけど性格が悪い女の子を選ぶか、まずは性格優先で選ぶかですね。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 僕もこれトラウマになりそうなんですが、めんどくさい男の仲間入りですねw 良い教訓かぁ、代償である心の傷はでかいですけど。 自分もできた人間ではないですが、どうしたら平穏な恋愛ができるのか、悩ましいですね。

• ta_kuchan
回答No.8

ストーカーと思うかどうかは相手次第だからね^^; 例えば 家が離れてるから ライン・電話・メール等で 何してるの?等聞いた事があるなら・・・ストーカー・・・と思われた可能性も? 自分自身に見る目が無かった・・・と思うしか。。。 はSNS(ネット)とかの出会いかな? であるなら所詮はネットの出会いだからね。 仲良くなるのも早いけど、さよなら するのも早いのを 覚悟しておいた方が良いよ(全てではないけど) >追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 え?だったら 金と時間使わずに済む訳だし。 なんで ここまで拘るの?(強がってるでしょw) >どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう >気持ち悪い自分もいます。ばかですよね。 こっちが本心なんだろうね 質問者様の良さを相手の方がわからなかったんだから 次に進んだら良いよ。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) はい、おっしゃる通り、某ネットの出会いです。出会いの流動性がすごいです、メンタルも削られる。向いてないと実感させられました。 なにしてる?は聞いたことないですね。返事を催促したのも、バックれられた時だけでした。 そうです、強がってますよw 本当は悲しいですw でも忘れる努力をして、次に進みます。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

3時間掛けてディズニーランドで待ちぼうけは ツライですな。 しかもそんな可愛くないくせに警戒されて? 納得いかんですよね! そこら辺めっちゃ責めたくなりますね。 「3時間掛けてディズニーランドに行って、楽しみに してた人のにドタキャンされたらあなたはどう思う? 別にサヨナラはいいけど前日に言ってほしくない?」 とか言いたい。

ketchup0606
質問者

お礼

僕の代わりにキレてくれてありがとうございます(^^)笑 いいましたよ、ストーカーかどうかの捉え方は個人によりますけど、さすがに自宅出る前には言ってくれよとw

• zabusakura
回答No.6

きっと、いきなり、そういう人になったわけでも無いと思います。 そういう傾向を見逃してたのかもしれません。 常に、そんなようなことをして遊んでる悪質な人かもしれません。 そして、もしかしたら、あなた自身もストーカー?って疑われるような言動が有ったのかもしれません。 ストーカーされた経験が有る人が、3時間も離れてる人(アプリか何かですよね。出会いは?)どういう人か、判らないような人と会うようなことするとは思えません。 ストーカーされた風を周りの人に自慢(?)したかったとかですかね? とりあえず、そういう人も居るということだけは、判ったのでい人を見る目を養ってください。 追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 これは失礼だと。3時間も掛けて、その美女でない人を何とかしようと思ったのは、あなたじゃないんですか? しかも「どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう」 そんな思いの人に、こういう言い方は無いと思います。 女性も選ぶ権利が有りますから。美女なら選びたい放題でしょう。 どこか美人じゃないから馬鹿にしたような言動も有ったんじゃないでしょうか?だから、仕返しみたいな感じでされた可能性も。 馬鹿にするような人と付き合いたくも無いでしょうし、長くは続かないでしょう。それを言うのなら美人さんを彼女にすればいいんじゃないですか?

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます、すみません、不快にさせる言動をしてしまって。 美人が〜のやつは本心じゃないですよ。好意を持って毎回お会いさせていただいてました。 ストーカーってふにおちないですよね、それにしてはオープンだなと思いますし、何か口実の可能性もありますよね。いまさら答え合わせしたところでって感じですが。 どうやったら見抜けるようになるのやら、普通に恋愛して結婚できてる人が羨ましくてたまりません… いい勉強になった?と思って切り替えたいですね、難しいですが… いつもそうなんですけど、酷いことされても、相手を信じたくなるアホなところがあるので。

• sutorama
回答No.5

ここにあなたが書いているように、特に女性は恋愛相談ごとを友人や知人やここのような場所にします ので、総じて、その女性だけの意見ではなく、あなたの知らない他人の総意でもあるわけで、それが普通の世相です また、今の時代、スマホのスクショなどを簡単に共有できますから、なおのことそれらを見てもらって、判断してもらうわけです 逆に、質問者様自信もこのような場所で同じようなことをしているので、批判できる立場ではないのです また「俺はこれだけのことをした」「してあげた」は、確かにすこしその気質がありますから、そのような意味でも、自分をいさめて、今後の糧にされれば良いと思います

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 してやった、って気持ちより、むしろたくさん尽くしてもらって感謝の気持ちでいっぱいですよ。 本当にそうでしたから。 その楽しかった、良かった思い出が、今の僕の気持ちを惑わし、決別への道を阻むのです。 だから、質問の本当の意図は、お相手と僕をボコボコにしてもらって、目を覚ましていただきたいということなのです。それに加えて、今後の課題についてのアドバイスをいただきたい、が真意です。 なのであなたの回答は、質問の趣旨からずれてますよ。

• tuyosik
回答No.4

悪友から離れる。善友に親しむ。ふさわしい所に行く。ちゃんとまっすぐやり終える。柔軟に。怒らない。慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。ふさわしく。冷静に。今ここ自分に集中する。気づく。確信する。害さない。助ける。欲ばらない。与える。妄想しない。陰口しない。無駄話しない。役立つ話する。ちょうど良く。悲しまない。明るく。励ます。精進する。悪いことやめる。良いことする。後悔しない。過去に戻らない。過去は変えれない。気持ちは変わる、因縁で変化生滅する一時的な現象。と思います。

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)