• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

デートばっくれ

何度かお会いしてた方とディズニーデートの約束をしてたのに、当日バックれられました。ひとりで夢の国に行きました。それも彼女の希望だったのに。僕は片道3時間かけて向かいましたよ。 理由をなんとか聞けたのですが、僕がストーカーだと思って怖くなり、連絡することもできなかったそうです。 ちょっとなに言ってるか意味がわかりませんでした。彼女が会話の中で、職場を特定できるような話してきたのに。むしろ家が完全にバレしてるのは僕の方ですよ。なぜか僕の最寄り駅までついてきたり、僕の最寄駅付近で会おうと言ってきたり。 ストーカーされたことはあると言ってましたが、自意識過剰なんですかね? のちになぜ分かったかや、ストーカーの意図はないと伝えましたが、彼女は「忙しいし恋愛はまだいいや、さよならしましょう」と、付き合ってたわけでもないのに言われました。 悲しさと腹が立つと同時に、このような女性を選んでしまった自分の不甲斐なさに自分を責めてしまいます。 彼女はトラウマが〜とか言いますが、僕もディズニーや彼女の勤める企業関連のものを見ると気分が悪くなります。 でも何故かブロックできなくて、どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう気持ち悪い自分もいます。ばかですよね。 この状況を鑑みて、冷静なご意見や励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数14
  • 閲覧数441
  • ありがとう数32

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.14
  • shioyu
  • ベストアンサー率19% (9/46)

質問者様は、本人に対して、 どういう対応の仕方をしたのか 分かりませんけど、 しつこく連絡したり、 しつこく付きまとう行為をしたら、 ストーカーに該当しそうですが、 質問内容見ましたら、 そんな風には思いませんし、 どちらかと言うと、相手の女性が、 独りよがりな感じの印象に見えます。 嫌な気分になってるそうですので、 お気持ち察します。 質問者様がどうのこうのより、 相手が良くなかったと 思うしかないんじゃないですか? 男性・女性関係なく、 こういう事(ばっくれ)はしては 行けませんよね。 ちょっと、 質問者様が気の毒かな?と 思いましたし、 ご自身でご自身を 責めないで欲しいですね。 私は質問者様は 責められないと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます… 回答者様の文章を拝見し、恥ずかしながら泣きそうになりました。 自分を責めないで、次のことに目を向けられるよう努めよう思えました(^^) ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • 回答No.15
  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率16% (76/459)

それはお辛かったですね。 酷い経験は他人を思いやる糧になります。 そんな経験がささいなことから女性の心に響くことがきっとあります。 例えば私が今彼氏と付き合ったきっかけは、彼から「自分から女性を振ったことがない」と聞いたためでした。一見すると、魅力ないから振られる捉えがちですが、人によっては恋愛の主導権を握れるかもと期待できるのです。 今回の経験はなかなか出来ませんし、生涯の話の種になります。むろん忘れても男の器がデカくなります。 そしてなにより、その話を聞いた女性は質問者様に興味を持つこと間違いなしです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^-^) そうですね、ネタにできるくらい笑い飛ばせるような境地まで行きたいですね! いい経験だと思って、前向きになろうと思います。

  • 回答No.13

男性がストーカーされるのと女性がストーカーされるのでは状況が全く違います。女性は被害を受けやすいんです。つけられるだけではなく、暗がりに連れ込まれてレイプされたり、車に押し込められて拉致されたり、待ち伏せされて暴行されたり、家を特定されたら押し込んできたりされるわけです。男性はそういう大きな被害はないでしょう。 アプリで知り合ったならそれは他人ですから、まずは自分の通勤ルートや家を知られない様な場所で会うことは大事です。相手の保険証や身分証明を見るまでは自称の名前も年齢も職業も信用できません。 実際名前を偽って付き合っていた人を知っていますし、拉致されて暴行された人も知っています。私自身夜中の家の前に人が立っていたことがありました。女性がこういう事柄に遭遇するとトラウマになります。 あなたとの会話で何かしら感じたことがあったのだと思います。 彼女を信用させるには自分の職場を紹介する、友人にあってもらうなどです。この人は信用できない、と思ったら関係は終わりです、始まってないのに終わりです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) やっぱり男がストーカーの心配してるのは変な話ですよね。 さっきのは話題の女の話ではなく、例えば男がストーカーにあっていてトラウマになってた時の質問でした。 紛らわしくてすみません。

  • 回答No.11

>どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 俺は無謀だと言われても美女しか口説かない。 だって妥協して選んだ女にフラレたらムカつくじゃん。 と言っていた人がいました。 片道3時間かけてとか尽くすことができるあなたなら、もっと理想を高く持つべきだと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) 確かに妥協はダメですよね。 そもそも妥協してるって思ってしまってることが。 アプリの性質上、まず写真が飛び込んでくるのでそういうのでカーストじゃないですけど…相手のレベルみたいなのを自然と考えちゃいますよね。 げんに、めっちゃ可愛い子は競争率高そうだけど、この子ぐらいなら大丈夫だよねとか思ってました… これはよくなかったです。 今後はちゃんとどんな人がいいか、理想像とかよく考えてみようと思います!

  • 回答No.10

もしかして当日の約束忘れてたのでは。 あまり気持ちが入ってない相手なので友達のアポが入って、そっちに行っちゃったのかもしれません。言い訳のためにトラウマとか言ってるだけの様な気がします。 縁がなかったし、いい加減な人だったと思います。言い訳がちょっとメンヘラっぽいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) 忘れてはなさそうでしたが、いずれにせよ残念な人間性の方ですもんね。 もしお時間が許すようでしたら、追加でお答えいただきたいのですが… 勤務地を教えたくない、勤務地の近くで会いたくない、相手(女)の家の近くでは会おうとするってその人のどんな状況が想定できますか? 勤務地の付近を避けるのはストーカーされた経験からで、相手の家の近くは女性が行き来する利便性を考慮してたんだと思っていたのですが、 どう思いますか?

  • 回答No.9

恋愛のトラウマがどうこうっていう女の子は、面倒くさい系ですよ。関わっちゃいけない子じゃないですか。まあいい勉強になりましたね。これで次からは同じようなのに引っかからないで済みます。 デゼニーランドは、付き合ってる女性以外とは行くべきではないですよ。それも今後の教訓にしましょう。単なる女友達からネズミーランドに行きたいっていわれたら、付き合ってからねっていえばいいです。 >追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 美人でもない面倒くさい女って、それってオタサーの姫じゃないですか・笑。 今後は美人だけど性格が悪い女の子を選ぶか、まずは性格優先で選ぶかですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) 僕もこれトラウマになりそうなんですが、めんどくさい男の仲間入りですねw 良い教訓かぁ、代償である心の傷はでかいですけど。 自分もできた人間ではないですが、どうしたら平穏な恋愛ができるのか、悩ましいですね。

  • 回答No.8

ストーカーと思うかどうかは相手次第だからね^^; 例えば 家が離れてるから ライン・電話・メール等で 何してるの?等聞いた事があるなら・・・ストーカー・・・と思われた可能性も? 自分自身に見る目が無かった・・・と思うしか。。。 はSNS(ネット)とかの出会いかな? であるなら所詮はネットの出会いだからね。 仲良くなるのも早いけど、さよなら するのも早いのを 覚悟しておいた方が良いよ(全てではないけど) >追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 え?だったら 金と時間使わずに済む訳だし。 なんで ここまで拘るの?(強がってるでしょw) >どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう >気持ち悪い自分もいます。ばかですよね。 こっちが本心なんだろうね 質問者様の良さを相手の方がわからなかったんだから 次に進んだら良いよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます(^^) はい、おっしゃる通り、某ネットの出会いです。出会いの流動性がすごいです、メンタルも削られる。向いてないと実感させられました。 なにしてる?は聞いたことないですね。返事を催促したのも、バックれられた時だけでした。 そうです、強がってますよw 本当は悲しいですw でも忘れる努力をして、次に進みます。

  • 回答No.7

3時間掛けてディズニーランドで待ちぼうけは ツライですな。 しかもそんな可愛くないくせに警戒されて? 納得いかんですよね! そこら辺めっちゃ責めたくなりますね。 「3時間掛けてディズニーランドに行って、楽しみに してた人のにドタキャンされたらあなたはどう思う? 別にサヨナラはいいけど前日に言ってほしくない?」 とか言いたい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

僕の代わりにキレてくれてありがとうございます(^^)笑 いいましたよ、ストーカーかどうかの捉え方は個人によりますけど、さすがに自宅出る前には言ってくれよとw

  • 回答No.6

きっと、いきなり、そういう人になったわけでも無いと思います。 そういう傾向を見逃してたのかもしれません。 常に、そんなようなことをして遊んでる悪質な人かもしれません。 そして、もしかしたら、あなた自身もストーカー?って疑われるような言動が有ったのかもしれません。 ストーカーされた経験が有る人が、3時間も離れてる人(アプリか何かですよね。出会いは?)どういう人か、判らないような人と会うようなことするとは思えません。 ストーカーされた風を周りの人に自慢(?)したかったとかですかね? とりあえず、そういう人も居るということだけは、判ったのでい人を見る目を養ってください。 追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 これは失礼だと。3時間も掛けて、その美女でない人を何とかしようと思ったのは、あなたじゃないんですか? しかも「どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう」 そんな思いの人に、こういう言い方は無いと思います。 女性も選ぶ権利が有りますから。美女なら選びたい放題でしょう。 どこか美人じゃないから馬鹿にしたような言動も有ったんじゃないでしょうか?だから、仕返しみたいな感じでされた可能性も。 馬鹿にするような人と付き合いたくも無いでしょうし、長くは続かないでしょう。それを言うのなら美人さんを彼女にすればいいんじゃないですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます、すみません、不快にさせる言動をしてしまって。 美人が〜のやつは本心じゃないですよ。好意を持って毎回お会いさせていただいてました。 ストーカーってふにおちないですよね、それにしてはオープンだなと思いますし、何か口実の可能性もありますよね。いまさら答え合わせしたところでって感じですが。 どうやったら見抜けるようになるのやら、普通に恋愛して結婚できてる人が羨ましくてたまりません… いい勉強になった?と思って切り替えたいですね、難しいですが… いつもそうなんですけど、酷いことされても、相手を信じたくなるアホなところがあるので。

  • 回答No.5
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1326/3743)

ここにあなたが書いているように、特に女性は恋愛相談ごとを友人や知人やここのような場所にします ので、総じて、その女性だけの意見ではなく、あなたの知らない他人の総意でもあるわけで、それが普通の世相です また、今の時代、スマホのスクショなどを簡単に共有できますから、なおのことそれらを見てもらって、判断してもらうわけです 逆に、質問者様自信もこのような場所で同じようなことをしているので、批判できる立場ではないのです また「俺はこれだけのことをした」「してあげた」は、確かにすこしその気質がありますから、そのような意味でも、自分をいさめて、今後の糧にされれば良いと思います

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 してやった、って気持ちより、むしろたくさん尽くしてもらって感謝の気持ちでいっぱいですよ。 本当にそうでしたから。 その楽しかった、良かった思い出が、今の僕の気持ちを惑わし、決別への道を阻むのです。 だから、質問の本当の意図は、お相手と僕をボコボコにしてもらって、目を覚ましていただきたいということなのです。それに加えて、今後の課題についてのアドバイスをいただきたい、が真意です。 なのであなたの回答は、質問の趣旨からずれてますよ。

  • 回答No.4
  • tuyosik
  • ベストアンサー率5% (44/754)

悪友から離れる。善友に親しむ。ふさわしい所に行く。ちゃんとまっすぐやり終える。柔軟に。怒らない。慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。ふさわしく。冷静に。今ここ自分に集中する。気づく。確信する。害さない。助ける。欲ばらない。与える。妄想しない。陰口しない。無駄話しない。役立つ話する。ちょうど良く。悲しまない。明るく。励ます。精進する。悪いことやめる。良いことする。後悔しない。過去に戻らない。過去は変えれない。気持ちは変わる、因縁で変化生滅する一時的な現象。と思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • ディズニーデートが憂鬱すぎる

    彼女とディズニーデートの計画が持ち上がってます。 でも、私は絶叫系アトラクションやお化け屋敷が苦手です。 だから遊園地に行ってもあまり乗る物がないし、正直遊園地で「楽しい」と思った記憶がありません。 過去何度か友人に誘われて某遊園地のジェットコースター(すごく傾斜がきついやつ)に乗りましたが、ガタガタ揺れて気持ち悪いわお尻痛いわ、叫ぶの恥ずかしくてモヤモヤするわ、降りたらフラフラするわ…散々だった記憶しかありません。 東京スカイツリーや阿倍野ハルカスの展望室みたいな所なら全然平気なんですけど、それよりも遥かに低いはずの絶叫系アトラクションはどうしても好きになれないんです。 それでなくても元々遊園地に「楽しい」と言う思い出があまりなくて、今まで彼女(元カノ含めて)と遊園地デートってした事ありません。 対して彼女は絶叫系アトラクションが大好きらしく、ディズニーの絶叫系アトラクションぐらいなら余裕で乗れるそうです。 私はディズニーに行った事ないのですが、絶叫アトラクションが好きな人ってそれに乗らないと楽しくないですよね? せっかく一緒に行って別行動と言う言うのも空しい気がするので、正直「ディズニーに行く意味あるんだろうか…」と悩んできました。 あと、スプラッシュマウンテンのカメラ?(よく知らないですけど…) 私は自分の顔が大嫌いだし笑顔作るのも苦手だし、例え一時的にでもカメラに撮られるのが苦痛です。 自分の意思に関係なく強制的に撮影されるなんて拷問としか思えません。 そんな人でもディズニーって楽しめるんでしょうか? 絶叫系アトラクションが好き嫌いで分かれてるカップルって、どうやって折り合いつけてるんですか?

  • ディズニーランド

    ディズニーに大して興味関心なく、長時間待つのも苦手な男性を連れて行くのは酷ですか? 女友達とは行った事ありますが、彼氏と行くのは昔から夢だったんです。 そこで彼に「ディズニーに興味ある?」とか聞いても、「特になし。好きなキャラも特にいない。」とか「ディズニー映画の無駄にキラキラした感じが苦手。」とかボロクソ言われてしまい…。 ディズニーランドについて聞いても「高い入場料払ってさらに高いご飯と長蛇の列とか、何が夢の国だよ(笑)」とか「ディズニーなんて所詮ハリボテと着ぐるみの世界やん」と言われました…。 それに一緒にご飯食べに行っても、ちょっと行列が見えただけで「もういいや。他所行こう。」と言い出す始末。 ディズニー映画を見たいと言ったら一緒に見てくれますが、だからと言ってディズニーに興味を持った様子はありません。 誘えば映画は一緒に見てくれるので、もしかしたら?と言う期待もあり。 でも、ディズニーの人ごみと行列を見たら、一瞬で彼は嫌になるだろうな…と言う気持ちもあり。 こんな状況で彼に「ディズニー行きたい」と言ってもいいのでしょうか? ディズニー興味なし・行列嫌いの男性とお付き合いの方、ディズニーデートはどうしましたか?

  • 女性にお聞きします(化粧直しのタイミング) 社会人男です。女性の化粧直

    女性にお聞きします(化粧直しのタイミング) 社会人男です。女性の化粧直しについてお聞きします。同僚の女性と残業をしていて、彼女がポーチを持って離れて戻って来たとき、ふと見ると口紅の色がやや目立つ感じの色になっていて、化粧直ししたのか、とただ何も深く考えずにいました。その後フロアで居残っているのは自分と彼女だけになって、帰る方向も同じなので最寄駅まで一緒に帰りました。彼女に彼氏がいるのかは知らないんですが、なんとなく大事な人とこれから会うのかな?と思って、てっきり途中で何かと用が立てて先に帰るんじゃないかと思っていましたが、結局彼女の最寄り駅まで一緒でした。自意識過剰と言われるかもしれませんが、これってもしかして自分に誘ってほしかったとかいう気持ちがあったのかな?とか思ったりたのですが、女性心理から見てどう思われますか? ちなみに前にこのような残業の帰りに軽く飲みに誘った時があったんですが、そのときは家でご飯食べるって言ってあるから(彼女は母親と2人暮らし)また今度誘ってください。と言われました。客観的なご意見をお願いします。

  • 彼氏とのデート代について

    彼氏32歳、私28歳のアラサー社会人同士です。 中距離で、お互い実家、付き合って二ヶ月がたちました。 彼が私の地元へ来る時は彼は車できます。 高速利用して片道1時間程度です。 私が彼の地元へ行く時は彼の最寄駅まで電車でいきます。 片道1時間程度、電車代は往復で約5000円です。 彼の最寄り駅まで彼が車で迎えにきてくれて、あちこち連れ出してくれます。 今までは自然派デートしかしたことがなく、(海とか山とか) 食事やカフェ以外にお金はかかっていません。 夜の食事も彼が運転するのでお酒はなし。(私は元々飲めません。) どちらかというとこれから彼の地元へ行く回数が増えると思います。 (私の地元は田舎のため、遊ぶところがない) 運転は苦にならないしといつも運転してくれるし、食事やカフェ代も大した金額じゃないしと 彼に言われ、ほぼ彼が出してくれます。 たまに居酒屋等でご飯を食べる時は私も出しますが、正直半分も出してません。 (お会計が終わって外で渡すと、これだけでいいよと言われ) 彼の地元へ行く時は私も交通費にお金がかかるので出してもらえると 正直有難いし、嬉しいのですが(もちろん自分の分くらいは出そうと思っています) 彼が私の地元へ来てくれる時は私が全額出すのが良いのかなと…。 ガソリン代も高速代もありますよね。 以前、そのことを話してお礼と何かしてほしいこととかあればと彼に伝えたら 「そういう気持ちが嬉しいし、してほしいことがあればまた言うから」と言われてしまいました。 こんな時、私はどうすれば良いと思いますか?(毎回お礼は言っています。) 手作りのお菓子とか喜んでもらえるか微妙でしょうし… 何か良いアイデアがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • オタクに片思い中

    3回目の相談になります。 オタクの女性に片思いしております。 【彼女の特徴】 ・ディズニーのオタク ・オタク仲間は沢山いる ・1人でもディズニー行けちゃう ・でもたまに寂しくなるとのこと ・血液型A型 ・好き嫌いがハッキリしている ・20代前半で僕の3つ下 ・今まで付き合った男性は1人 ・その男性とは浮気をされて別れた ・ディズニー以外に興味無し ・LINEで豆なやり取りは苦手 ・ガツガツ系男子は苦手 ・イケメンは信用できない ・趣味を理解してくれる男性が好み ・「無理な男性とはディズニーデートはしない」とは言っていた。 【関係】 ・職場で出会って1年ほど経ちます。 ・彼女含めた飲み会は4回ほど。 ・ディズニーでデートは2回してます。 ・誘うのは毎回自分から。 ・ディズニーの年パスを勧めてくる。 ・プライベートの事や思い出話とかよく喋ってくれる。 ・友達に男性を紹介されたけど、その気は無いので困ってる旨の相談をされた。 ・まだ手を繋いだりなどはしていない。 ・デート中は同じ飲み物を飲んだり、同じアイスを食べたりはしてる。 ・デートでの別れ際は惜しんでくれ、「電車の時間ぎりぎりまでベンチで話そうか」などと提案してくる。 ・デート後は「楽しかったよ。また行こうね」とメッセージをくれる。 ・こちらからの他愛もないLINEメッセージはよく既読無視される。 ・むこうからディズニーで撮った写真などを自慢気によく送ってくる。 ・電話にはすぐ出てくれる。 ・1回目のデートが終わった直後、2週間ほど放置された事があったが何事も無かったかのように連絡が来た。 ・試しにディズニーとは関係無いデートに誘ってみたら「そこに行く位ならディズニー行きたいから無理。それを好きな女性紹介しようか?」等と言われた。 以上です。 気のある様な発言、嫉妬を誘うような発言も多く、デート中は気を使ってもくれるし、歩くとき座るときの距離も近いです。 片思いだとは思うのですが、特殊な女性?なオーラがあって踏み込めずにいます。 前にディズニー以外のデートにOKしてくれたら等の意見を頂きましたが、希望は薄そうです。 ここは焦らずに時間を掛けて、毎回ディズニーデートを重ねていった方がいいのしょうか? 彼女の気持ちがよくわかりません。 長文失礼しました。

  • ほぼ全員からいじめたくなると言われます

    ほぼ全員とはおおげさですが笑 天然だね~ かわいいね~ いじめたくなる~ いじめてもいいですか?←えっ!(@□@; ) 女性男性両方から言われます。 コンプレックスの強い私としては あまり気持ちのいい思いがしませんし、 いい意味での言い方ととらえることはないので 嫌われているのかな 明日から、どうやって会話したらいいのかな ぎくしゃくするし 苦笑いになります 人間と関わる事が自分がいじられるしかないキャラなので 逃げ道がありません いじられて輝くタイプといわれますが いじりたい=嫌い と言われていると受け取らざるを得ないので うれしくないので会社でうまくいきません。 オードリー若林さんの出した本の中に出てくる 自意識過剰(他人から嫌われていると心配し自然に思う通りに行動できない) →だから社会人できない=中二病 ということ。 一生懸命いくらしても みんなから 天然(ばか)だね いじってもいいですか(君の事、嫌い。イライラする。) と言われている世界です。 天然じゃない人からはこの苦しみはわからないと思いますが、 みんなから本当に愛されている天然もいますが、 好かれているかばかにされているのか 嫌われているのか私には判断できません。 よって、勘違いして喜ぶばかになるよりは 嫌われている方なんだと理解し生きてきました。 今まで本心から笑った事は一度もありません。 みんなにはわからないけど私には生き地獄のような世界です。 生まれて来てアンラッキーだったと思います。 生まれてくやしいです。 治そうとして治るものではないので。 どうしたらいいのか答えがなくて困っています。 ただ、この世界は真っ黒にしか見えません。 まわりはいつも笑っていて明るく陽気な女だと思っていますが 心の中はいつ死ぬかどこでどうやって死ぬかと考えています。 人間と関わることを完全に遮断したいけど 生きて行く上では必ず必要で 関わったら必ず天然と笑われいじりたいと言われるので どこにも生きていける逃げ場所がありません。 四方八方攻めです。

  • 本気で恋愛しない人の心理わかりますか?男性意見お願いします!(長文)

    二つ上の友人に去年秋に告白したのですが私の事が好きで大切だから付き合えないって振られました。私達は来月別々の場所へ留学するんで友達としてずっと付き合うって事に。でも週末や彼の誕生日年末なんかも一緒に過ごしたりキスや体の関係も最後まではないけどあるんです。だから付き合ってないけど気持ちは通じ合ってるって思ってたんですが、去年の冬に彼女を作ったんです。その人とは押し切られる形で付き合うようになったらしくて全然会ってなかったからなにもなかったんですけど(誕生日も私が一緒でした)すごくショックだったんで別れるよう頼んだらすぐ別れてくれてすごい謝られたんでその後はなんとか仲直りしたんですけど。何回も関係をはっきりさせたくて彼女になりたいっていったんですが友達でいるのが一番いいっていわれます。最近もディズニーデートや旅行にもいったりして幸せだったんですがなんとまた地元に彼女を作ったらしいんです。問い詰める権利なんて私にはない、ていうか怖くて聞けません。今私も地元に帰ってきていて来月まで会えないです。今回は地元なんで絶対もう関係はあるだろうし・・でも彼はまたすぐその人とも別れるんです。彼は自分の将来や友達の方を優先する人で彼女とは続いたことがなく本気で人を好きになろうとしないんです。それは彼も彼の友達も私もわかってるんです。距離を置いた方が・・とも思ったんですがどうしても出来ません。私が離れない事をわかっちゃってるから安心してるのもある気がするんですが。彼にちゃんと私との関係を考えてほしいんです。私が彼と最後まですればなにか変わるのでしょうか。 彼は男としては問題っていわれてますが人間としてはみんなから慕われててしっかりしている優しい人なんですけど。

  • 男性に見つめられたりするのが不快でたまりません。

    男性に見つめられたりするのが不快でたまりません。 20代女性です。 頻繁に男性に見つめられたり、後をつけられたりするのですが、これが不快でたまりません。 例えば喫茶店などでお茶をするために入ると、 近くや隣の席に座っている男性が、じーっとこちらを見て来たり、チラチラ見て来たり、 いかにも話しかけたそうな雰囲気を出してこっちをチラチラ見たり、という事が頻繁にあります。 また、街中で買い物をしていると、ストーカーな感じというより、声をかけたいけどかけられない…みたいな雰囲気でしばらく後をつけてくる男性も多くいて、とても不快です。 バーとかお酒の場なら分かりますが、普通に喫茶店で涼んでお茶をしたいだけなのに、頻繁に見られると気になるし、すごく不快に感じてしまいます。 容姿については自分でいうのはアレですが、よく褒められます。ですが、顔立ちがキツめです。 時々声をかけたそうで、見つめた挙句に連絡先を聞いてくる人がいますが、本当に不快だし気持ち悪いなぁ…と思って、すぐに店を出てしまいます。 こんな事が週に何度もあり、かなりストレスに感じています。 ナンパされるならまだ対処はあるのですが、 ただ見られるだけ、見つめられるだけでは、対処の方法が見当たりません。 私の自意識過剰というよりも、人といるときも、 ○○ちゃんのことすごいガン見してる とか、 めっちゃ見つめられとるやん! とか周りに言われるので、私の自意識過剰ではないと思います。 人に見られていながら食べたり飲んだりってやりにくくありませんか? 思い切り舌打ちしたいくらいイラッとしてしまいます。 何か方法はないでしょうか?

  • 男子の気持ちがわからない

    私は高1なのですが、一つ上の部活の先輩のことが好きです。8月に1度気持ちは伝えました。返事はもらってません。 それから、先輩の私に対する態度が変わりました。メールも前は向こうから頻繁にくれてたのになくなって、私のことを名前でもあまり呼ばなくなりました。(この子、君などが多い。) そして、今日も部活で少し遠出をしてたのですが私は世間知らずというかバカなので、あほっぽいことばかり言ってたら、それを他の人に言ったり笑ったりしてばかにしてる感じだし、人見知りなので「あの人にこれ聞いてー」と人に頼んでたら、「自分で言えばいいやん。」と言われました。 私の思い過ごしかもしれませんが、すごく冷たく感じます。周りの人たちは「あいつはツンデレやから、照れ隠ししてるだけだよ」って言ってくれるんですがどーなんでしょう? でも、あほっぽいこと言ってる時や人に「あれ聞いてー」と頼んでる時は、別に先輩に話しかけてたわけじゃないのに、ちょっと近くにいただけなのに意外と細かいとこまで話聞いてるなーと思いました。ただ耳に入っただけかもしれませんけど(^^;; とりあえず、先輩の考えてることがわからず不安です。回答お願いします。

  • 草食男子ではダメですかね?やはり男から行くべき?

    今、大学生なのですが、なにか自分の周り見ていると、全然顔悪くないし、おしゃれで、性格も問題ないのに彼女いない人ばかりです・・・(共通するのは、本当に女の子苦手的な感じ) 友達に、モデルのスカウトされたくらいかっこいい子も2人いるのですが、彼らも彼女がいたことないらしく、女の子とも話しているとこみたことありません。(女の子苦手といってた) 自分でいうのもあれなんですが、告白されたことはありませんが、冗談だろうけどど、小さい声で好きって言われたり、何人かに二人で話そうとか遊びとかに誘われたり(本当に用事があったりでほとんど断った)、会って一日でいきなりアドレス聞かれたり、明らか自分に好意あるような発言されたことなどありましたが、その後は特に発展ありませんでした。 今、誘ったら上手くいきそうな子がいるのですが、やはり勇気がなく、こんなこと考えてる自分はストーカーで気持ち悪い、振られたり断られたら今後かなり気まずい、周りに言いふらされそう、自分なんかが誘ったら気持ち悪いと思われる、釣り合わない、恋愛はイケメンと美女のもの、ただしイケメンに限る世の中などネガティブなことばかり考えて本当に無理です。どうしても自分に自信がもてません。 先ほどあげた友達見てても、男はやはり自分からいかないといけない、草食では彼女はできない気がかなりするのですがやはりそうなのですかね?何かアドバイスください。ちなみに中学以来彼女はいません 泣 ちなみに、草食診断で20項目中16個あてはまりました 泣