ディズニーデートでバックれられた

このQ&Aのポイント
  • デートの約束をしていた彼女が突然バックれた
  • 彼女は僕がストーカーだと思って怖くなったようだ
  • 彼女との関係に対する悲しみと怒りを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

デートばっくれ

何度かお会いしてた方とディズニーデートの約束をしてたのに、当日バックれられました。ひとりで夢の国に行きました。それも彼女の希望だったのに。僕は片道3時間かけて向かいましたよ。 理由をなんとか聞けたのですが、僕がストーカーだと思って怖くなり、連絡することもできなかったそうです。 ちょっとなに言ってるか意味がわかりませんでした。彼女が会話の中で、職場を特定できるような話してきたのに。むしろ家が完全にバレしてるのは僕の方ですよ。なぜか僕の最寄り駅までついてきたり、僕の最寄駅付近で会おうと言ってきたり。 ストーカーされたことはあると言ってましたが、自意識過剰なんですかね? のちになぜ分かったかや、ストーカーの意図はないと伝えましたが、彼女は「忙しいし恋愛はまだいいや、さよならしましょう」と、付き合ってたわけでもないのに言われました。 悲しさと腹が立つと同時に、このような女性を選んでしまった自分の不甲斐なさに自分を責めてしまいます。 彼女はトラウマが〜とか言いますが、僕もディズニーや彼女の勤める企業関連のものを見ると気分が悪くなります。 でも何故かブロックできなくて、どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう気持ち悪い自分もいます。ばかですよね。 この状況を鑑みて、冷静なご意見や励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (138/619)
回答No.14

質問者様は、本人に対して、 どういう対応の仕方をしたのか 分かりませんけど、 しつこく連絡したり、 しつこく付きまとう行為をしたら、 ストーカーに該当しそうですが、 質問内容見ましたら、 そんな風には思いませんし、 どちらかと言うと、相手の女性が、 独りよがりな感じの印象に見えます。 嫌な気分になってるそうですので、 お気持ち察します。 質問者様がどうのこうのより、 相手が良くなかったと 思うしかないんじゃないですか? 男性・女性関係なく、 こういう事(ばっくれ)はしては 行けませんよね。 ちょっと、 質問者様が気の毒かな?と 思いましたし、 ご自身でご自身を 責めないで欲しいですね。 私は質問者様は 責められないと思いますよ。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます… 回答者様の文章を拝見し、恥ずかしながら泣きそうになりました。 自分を責めないで、次のことに目を向けられるよう努めよう思えました(^^) ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (233/1182)
回答No.15

それはお辛かったですね。 酷い経験は他人を思いやる糧になります。 そんな経験がささいなことから女性の心に響くことがきっとあります。 例えば私が今彼氏と付き合ったきっかけは、彼から「自分から女性を振ったことがない」と聞いたためでした。一見すると、魅力ないから振られる捉えがちですが、人によっては恋愛の主導権を握れるかもと期待できるのです。 今回の経験はなかなか出来ませんし、生涯の話の種になります。むろん忘れても男の器がデカくなります。 そしてなにより、その話を聞いた女性は質問者様に興味を持つこと間違いなしです。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^-^) そうですね、ネタにできるくらい笑い飛ばせるような境地まで行きたいですね! いい経験だと思って、前向きになろうと思います。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.13

男性がストーカーされるのと女性がストーカーされるのでは状況が全く違います。女性は被害を受けやすいんです。つけられるだけではなく、暗がりに連れ込まれてレイプされたり、車に押し込められて拉致されたり、待ち伏せされて暴行されたり、家を特定されたら押し込んできたりされるわけです。男性はそういう大きな被害はないでしょう。 アプリで知り合ったならそれは他人ですから、まずは自分の通勤ルートや家を知られない様な場所で会うことは大事です。相手の保険証や身分証明を見るまでは自称の名前も年齢も職業も信用できません。 実際名前を偽って付き合っていた人を知っていますし、拉致されて暴行された人も知っています。私自身夜中の家の前に人が立っていたことがありました。女性がこういう事柄に遭遇するとトラウマになります。 あなたとの会話で何かしら感じたことがあったのだと思います。 彼女を信用させるには自分の職場を紹介する、友人にあってもらうなどです。この人は信用できない、と思ったら関係は終わりです、始まってないのに終わりです。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) やっぱり男がストーカーの心配してるのは変な話ですよね。 さっきのは話題の女の話ではなく、例えば男がストーカーにあっていてトラウマになってた時の質問でした。 紛らわしくてすみません。

回答No.11

>どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 俺は無謀だと言われても美女しか口説かない。 だって妥協して選んだ女にフラレたらムカつくじゃん。 と言っていた人がいました。 片道3時間かけてとか尽くすことができるあなたなら、もっと理想を高く持つべきだと思いますよ。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 確かに妥協はダメですよね。 そもそも妥協してるって思ってしまってることが。 アプリの性質上、まず写真が飛び込んでくるのでそういうのでカーストじゃないですけど…相手のレベルみたいなのを自然と考えちゃいますよね。 げんに、めっちゃ可愛い子は競争率高そうだけど、この子ぐらいなら大丈夫だよねとか思ってました… これはよくなかったです。 今後はちゃんとどんな人がいいか、理想像とかよく考えてみようと思います!

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.10

もしかして当日の約束忘れてたのでは。 あまり気持ちが入ってない相手なので友達のアポが入って、そっちに行っちゃったのかもしれません。言い訳のためにトラウマとか言ってるだけの様な気がします。 縁がなかったし、いい加減な人だったと思います。言い訳がちょっとメンヘラっぽいです。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 忘れてはなさそうでしたが、いずれにせよ残念な人間性の方ですもんね。 もしお時間が許すようでしたら、追加でお答えいただきたいのですが… 勤務地を教えたくない、勤務地の近くで会いたくない、相手(女)の家の近くでは会おうとするってその人のどんな状況が想定できますか? 勤務地の付近を避けるのはストーカーされた経験からで、相手の家の近くは女性が行き来する利便性を考慮してたんだと思っていたのですが、 どう思いますか?

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10370/32627)
回答No.9

恋愛のトラウマがどうこうっていう女の子は、面倒くさい系ですよ。関わっちゃいけない子じゃないですか。まあいい勉強になりましたね。これで次からは同じようなのに引っかからないで済みます。 デゼニーランドは、付き合ってる女性以外とは行くべきではないですよ。それも今後の教訓にしましょう。単なる女友達からネズミーランドに行きたいっていわれたら、付き合ってからねっていえばいいです。 >追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 美人でもない面倒くさい女って、それってオタサーの姫じゃないですか・笑。 今後は美人だけど性格が悪い女の子を選ぶか、まずは性格優先で選ぶかですね。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) 僕もこれトラウマになりそうなんですが、めんどくさい男の仲間入りですねw 良い教訓かぁ、代償である心の傷はでかいですけど。 自分もできた人間ではないですが、どうしたら平穏な恋愛ができるのか、悩ましいですね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.8

ストーカーと思うかどうかは相手次第だからね^^; 例えば 家が離れてるから ライン・電話・メール等で 何してるの?等聞いた事があるなら・・・ストーカー・・・と思われた可能性も? 自分自身に見る目が無かった・・・と思うしか。。。 はSNS(ネット)とかの出会いかな? であるなら所詮はネットの出会いだからね。 仲良くなるのも早いけど、さよなら するのも早いのを 覚悟しておいた方が良いよ(全てではないけど) >追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 え?だったら 金と時間使わずに済む訳だし。 なんで ここまで拘るの?(強がってるでしょw) >どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう >気持ち悪い自分もいます。ばかですよね。 こっちが本心なんだろうね 質問者様の良さを相手の方がわからなかったんだから 次に進んだら良いよ。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) はい、おっしゃる通り、某ネットの出会いです。出会いの流動性がすごいです、メンタルも削られる。向いてないと実感させられました。 なにしてる?は聞いたことないですね。返事を催促したのも、バックれられた時だけでした。 そうです、強がってますよw 本当は悲しいですw でも忘れる努力をして、次に進みます。

noname#255857
noname#255857
回答No.7

3時間掛けてディズニーランドで待ちぼうけは ツライですな。 しかもそんな可愛くないくせに警戒されて? 納得いかんですよね! そこら辺めっちゃ責めたくなりますね。 「3時間掛けてディズニーランドに行って、楽しみに してた人のにドタキャンされたらあなたはどう思う? 別にサヨナラはいいけど前日に言ってほしくない?」 とか言いたい。

ketchup0606
質問者

お礼

僕の代わりにキレてくれてありがとうございます(^^)笑 いいましたよ、ストーカーかどうかの捉え方は個人によりますけど、さすがに自宅出る前には言ってくれよとw

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2190/14523)
回答No.6

きっと、いきなり、そういう人になったわけでも無いと思います。 そういう傾向を見逃してたのかもしれません。 常に、そんなようなことをして遊んでる悪質な人かもしれません。 そして、もしかしたら、あなた自身もストーカー?って疑われるような言動が有ったのかもしれません。 ストーカーされた経験が有る人が、3時間も離れてる人(アプリか何かですよね。出会いは?)どういう人か、判らないような人と会うようなことするとは思えません。 ストーカーされた風を周りの人に自慢(?)したかったとかですかね? とりあえず、そういう人も居るということだけは、判ったのでい人を見る目を養ってください。 追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 これは失礼だと。3時間も掛けて、その美女でない人を何とかしようと思ったのは、あなたじゃないんですか? しかも「どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう」 そんな思いの人に、こういう言い方は無いと思います。 女性も選ぶ権利が有りますから。美女なら選びたい放題でしょう。 どこか美人じゃないから馬鹿にしたような言動も有ったんじゃないでしょうか?だから、仕返しみたいな感じでされた可能性も。 馬鹿にするような人と付き合いたくも無いでしょうし、長くは続かないでしょう。それを言うのなら美人さんを彼女にすればいいんじゃないですか?

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます、すみません、不快にさせる言動をしてしまって。 美人が〜のやつは本心じゃないですよ。好意を持って毎回お会いさせていただいてました。 ストーカーってふにおちないですよね、それにしてはオープンだなと思いますし、何か口実の可能性もありますよね。いまさら答え合わせしたところでって感じですが。 どうやったら見抜けるようになるのやら、普通に恋愛して結婚できてる人が羨ましくてたまりません… いい勉強になった?と思って切り替えたいですね、難しいですが… いつもそうなんですけど、酷いことされても、相手を信じたくなるアホなところがあるので。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1704/4762)
回答No.5

ここにあなたが書いているように、特に女性は恋愛相談ごとを友人や知人やここのような場所にします ので、総じて、その女性だけの意見ではなく、あなたの知らない他人の総意でもあるわけで、それが普通の世相です また、今の時代、スマホのスクショなどを簡単に共有できますから、なおのことそれらを見てもらって、判断してもらうわけです 逆に、質問者様自信もこのような場所で同じようなことをしているので、批判できる立場ではないのです また「俺はこれだけのことをした」「してあげた」は、確かにすこしその気質がありますから、そのような意味でも、自分をいさめて、今後の糧にされれば良いと思います

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 してやった、って気持ちより、むしろたくさん尽くしてもらって感謝の気持ちでいっぱいですよ。 本当にそうでしたから。 その楽しかった、良かった思い出が、今の僕の気持ちを惑わし、決別への道を阻むのです。 だから、質問の本当の意図は、お相手と僕をボコボコにしてもらって、目を覚ましていただきたいということなのです。それに加えて、今後の課題についてのアドバイスをいただきたい、が真意です。 なのであなたの回答は、質問の趣旨からずれてますよ。

  • tuyosik
  • ベストアンサー率4% (130/2727)
回答No.4

悪友から離れる。善友に親しむ。ふさわしい所に行く。ちゃんとまっすぐやり終える。柔軟に。怒らない。慈しむ。哀れむ。ほめる。放っておく。ふさわしく。冷静に。今ここ自分に集中する。気づく。確信する。害さない。助ける。欲ばらない。与える。妄想しない。陰口しない。無駄話しない。役立つ話する。ちょうど良く。悲しまない。明るく。励ます。精進する。悪いことやめる。良いことする。後悔しない。過去に戻らない。過去は変えれない。気持ちは変わる、因縁で変化生滅する一時的な現象。と思います。

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 彼氏とのデート代について

    彼氏32歳、私28歳のアラサー社会人同士です。 中距離で、お互い実家、付き合って二ヶ月がたちました。 彼が私の地元へ来る時は彼は車できます。 高速利用して片道1時間程度です。 私が彼の地元へ行く時は彼の最寄駅まで電車でいきます。 片道1時間程度、電車代は往復で約5000円です。 彼の最寄り駅まで彼が車で迎えにきてくれて、あちこち連れ出してくれます。 今までは自然派デートしかしたことがなく、(海とか山とか) 食事やカフェ以外にお金はかかっていません。 夜の食事も彼が運転するのでお酒はなし。(私は元々飲めません。) どちらかというとこれから彼の地元へ行く回数が増えると思います。 (私の地元は田舎のため、遊ぶところがない) 運転は苦にならないしといつも運転してくれるし、食事やカフェ代も大した金額じゃないしと 彼に言われ、ほぼ彼が出してくれます。 たまに居酒屋等でご飯を食べる時は私も出しますが、正直半分も出してません。 (お会計が終わって外で渡すと、これだけでいいよと言われ) 彼の地元へ行く時は私も交通費にお金がかかるので出してもらえると 正直有難いし、嬉しいのですが(もちろん自分の分くらいは出そうと思っています) 彼が私の地元へ来てくれる時は私が全額出すのが良いのかなと…。 ガソリン代も高速代もありますよね。 以前、そのことを話してお礼と何かしてほしいこととかあればと彼に伝えたら 「そういう気持ちが嬉しいし、してほしいことがあればまた言うから」と言われてしまいました。 こんな時、私はどうすれば良いと思いますか?(毎回お礼は言っています。) 手作りのお菓子とか喜んでもらえるか微妙でしょうし… 何か良いアイデアがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • これはひきますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3192934.html で質問したものです。 何か行動を起こさないと彼女の気持ちは戻せないと思うので、直接謝りたいと思うのですが、彼女に会おうって言ったら暇になったらねと言われてしまったので駅で彼女が帰ってくるのを待とうと思うのですがこれって一歩間違えばストーカーとかと思われますか? 彼女は塾講師(今日は授業があるか微妙なのですが。。)をやっていて11時くらいに帰ってくると思うのでこれから彼女の最寄り駅で待とうと思うのですが。。これって女の人からすればひきますか? めっちゃ急いでるので早めの回答いただけると嬉しいです!!

  • 普通車の免許取得、便利なら原付購入検討

    普通免許を取りました。 車は家のを使います。 原付は便利そうだし欲しいと思うのですが、実際使うのか自分でもよく分かりません。 自宅から最寄りのスーパーまで自転車で6分ほど。 週3日の仕事場は片道9キロの距離。 自宅は最寄り駅まで徒歩5分、仕事場も駅から徒歩5分。 原付が欲しい・運転したい気持はすごくあるのですが、運転が怖いというのもあり迷っています。 私の環境でも原付は活躍するでしょうか?

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

  • ディズニー内の飲食店のネズミ出没は許すべき?

    先日友人と初めてディズニーシーに訪れました。 隅々までサービスが行き渡って感動していたのですが、1点だけ困ったことがありました。 飲食店で食事をしていたところ、外のテラスに何か黒い影が・・・ネズミでした。 それも1匹ではなく数匹も。 友人は「きゃーきゃー」と気持ち悪がっていましたが、私は「ここはネズミの王国だし、仕方ないのでは・・・」と冷静に考えたものの、やはり飲食店にネズミはいかがなものかと思うのです。 これはディズニーサイドとしては意図的にやったものなのでしょうか? もしユーザーが保健所に「ネズミがうろうろしてます」と通報したらどうなるのでしょうか? なお、ネズミは体長4センチくらいのハツカネズミみたいなかわいいものでした。 (友人から見たら全て気持ち悪かったようです) ディズニーは15年ぶりなので判断がつきかねています。 是非皆様のご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカーのターゲットになりやすい人

    学生の女です。 元彼がストーカーに…というのではなく、お付き合いしていない状態で告白されて振った人にほぼ毎回ストーカーのような行動をとられます。 ストーカーといっても、暴言を吐いたりするタイプではなく ・毎週決まった曜日と時間に無言電話をかけてくる人 ・SNSなどで何度ブロックしても2ヶ月後くらいに新しいアカウントで申請してくる人 ・反対方向なのに、下校時間近くに私の家の最寄り駅でうろうろする人(今は引っ越したのでもうありませんが…) などです。全部別の人です。 私は見た目は地味な方ではなく、ギャルまではいきませんが雑誌で言うとJJみたいな恰好をすることが多いです。茶髪ですし、友人も似たような格好の人が多いです。おしゃべりだし、結構うるさい方だと思います。顔は石原さとみさん似とよく言われます。 振った時はハッキリ無理だと伝えたし、気をもたせるような回答はしていません。 ストーカーのような行動を取ってくる人たちは真面目でおとなしそうなタイプが多いです。 また、全員ほとんど話したことがないです。 正直かなり気持ち悪いですし、今後このようなことがないように気をつけたいのでストーカーのターゲットになりやすい人の特徴を教えてください!

  • 音信不通の彼を待ち伏せ。

    昼間もこちらで相談にのって頂きました。 ありがとうございました。 明日の朝、安否確認の意味も込め、彼の勤め先の最寄駅で彼が通るのを待ってみようかと思っています。 大きい駅なので見つけられない可能性も大いにあります。 見かけても、朝ですし声はかけないつもりです。 ただ、これはストーカー行為でしょうか。 寂しいからって理性を失ってはいないでしょうか。 音信不通である理由が「彼の気持ちが遠のいているから」でも「連絡する暇もないくらい忙しいから」であっても 私が理性を失って、感情だけで行動していては良い結果は生まれないと思ってしまいます。 ですが、行動をせずただひとりで待つのは限界です。 さっきもつい彼にメールをしてしまいました。 友人が耳の手術をしたという話を聞き、最後に会ったとき 中耳炎で聞こえづらい、薬さぼってる・・と言っていた彼に 「友達が耳の手術をすると聞いて、心配になってメールしました」 「お薬さぼっちゃだめだよ」・・・と。 自分でやっていて、私は本当に彼を心配しているのか、 メールする話題の種を探しているだけなのか、 分からなくなってしまいました。 すみません。話がそれましたが、 「出社時間に駅で待つ」のは行きすぎた行為かどうか・・ 皆様の客観的な意見をお聞きしたいです。 私は冷静ではないと思います。感情で走りたくありません。 よろしくお願い致します。

  • こんなに作って採算取れるんでしょうか?

    自分が使う最寄り駅3つ(東京都内)にコンビニが乱立状態で鬱陶しささえ感じます。例で言うと、ある最寄り駅では同じ並び約30メートル以内にファミマが2件あります。もう1つの最寄り駅では50メートル圏内にセブンが2店舗あり去年にはそのうちの1店舗の真向い、正面と言ってもいいぐらいの5メートルほどしか離れていない真向いに、いきなりファミマが出来ました。そして最後ですが、もう1つの最寄り駅でも50メートル圏内にファミマが2店舗あります。その2店舗のうちの1店舗の正面の店が去年閉店していましたが、数日前その前を通ったら馴染みのあるレンガ調の外壁が。そうです、セブンイレブンがオープンしますと紙が張ってありました。正直驚いています。 そりゃここまで過剰出店すれば当然人手不足にはなるし、自分たちで潰し合ってるだけのような気がしてならないのですが、こんなに作っても会社は採算が取れるんでしょうか?

  • トラウマについて

    幼少時代に受けたトラウマを軽減する為にいい方法はありませんか? 私が、今まで、一番効果があった方法は、その当時を冷静に見つめ直して、辛かった自分を慰めてあげる事。その上で今恐怖心をもつ自分を認めてあげる事。そして、そこから、今どう行動するか考えていくことです。 この方法で、少しずつ改善に向かっていると感じるのですが、早くトラウマから解放されたいという焦りが出てきました。その原因としては、今、やらなければならない事をこなすためには、もっと気持ちが強くなければいけないし、行動していくしかないと感じているからです。トラウマをしっかり治したい気持ちと今の現状をしっかりこなしていきたい気持ちの狭間で揺れている状態です。やはり、トラウマは、ゆっくり、少しずつ、焦らず、改善していくしかないのでしょうか?

  • 女性にお聞きします(化粧直しのタイミング) 社会人男です。女性の化粧直

    女性にお聞きします(化粧直しのタイミング) 社会人男です。女性の化粧直しについてお聞きします。同僚の女性と残業をしていて、彼女がポーチを持って離れて戻って来たとき、ふと見ると口紅の色がやや目立つ感じの色になっていて、化粧直ししたのか、とただ何も深く考えずにいました。その後フロアで居残っているのは自分と彼女だけになって、帰る方向も同じなので最寄駅まで一緒に帰りました。彼女に彼氏がいるのかは知らないんですが、なんとなく大事な人とこれから会うのかな?と思って、てっきり途中で何かと用が立てて先に帰るんじゃないかと思っていましたが、結局彼女の最寄り駅まで一緒でした。自意識過剰と言われるかもしれませんが、これってもしかして自分に誘ってほしかったとかいう気持ちがあったのかな?とか思ったりたのですが、女性心理から見てどう思われますか? ちなみに前にこのような残業の帰りに軽く飲みに誘った時があったんですが、そのときは家でご飯食べるって言ってあるから(彼女は母親と2人暮らし)また今度誘ってください。と言われました。客観的なご意見をお願いします。