• ベストアンサー

しょうもない目標のために全てを犠牲にしてしまう

幼稚園児の頃からずっと "将来刑務所に入るかも"と恐れたり "将来懲役4年になるかもしれない"と思い 号泣したりしていて 今もテレビで逮捕される人のニュースを見るたびに いつか自分もこの人のように犯罪を犯して刑務所に入るんじゃないかと思って怖いです。 何か1つどんなしょうもないことでも、 してみたいなと思うことがあるとそれ以外の全てがどうでも良くなってしまうので  よくやったあとに凄まじい後悔が襲ってきます。 たとえば本当に私にあった話だと SNSで知り合った人に どこらへんに住んでいるかきかれ、 住んでいる都道府県を答えればいいだけなのに なぜか最寄り駅を教えたい衝動にかられ "最寄り駅で待ち伏せれて殺されてもいいし 最寄り駅をツイッターや掲示板に晒されても 最寄り駅を教えられるならいい、最寄り駅を 教えないで安全を守ることよりマシだ!" と思い最寄り駅を教えたことがあります。 そのときは1週間後くらいに後悔しはじめました。 私がそういう人間だと自分でも理解しているため 何か1つ捕まってでもやってみたい という気持ちができてしまったら 犯罪を犯してしまうと思います。 理由もなく急に しょーもないことにたいして "これをやれるなら他の全てはどうでもいい" という衝動にかられてしまうのを やめたいのですがどうしたらいいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yume358
  • ベストアンサー率52% (588/1113)
回答No.5

臨床心理士です。そのように衝動に駆られることは案外多くの人に伺われます。実は私も、何かとんでもないことをしでかしてしまうのではないか(実際は何かでなく具体的なことですが、ここでは申し上げられません)という衝動というか想像をするのですが、未だそこに至ったことはありません。ただ、ほとんどの人はそれを実行に移さないだけなのです。 そうした最後の一線を超えないコントロールは、おそらくあなたもお持ちなのではないでしょうか? あなたの実際の例は、犯罪に繋がることではなく、御自身が被害に合う可能性のことです。しなきゃ良かったという後悔は私も、多くの人もあるだろうと思います。異常だとか心の病だとも思えません。人により程度の差はあり、あなたの場合は強いのでしょうが、それでもそんな衝動と上手に付き合っていくしかないのだろうと思います。

raimu_220
質問者

お礼

臨床心理士の方に回答して頂けてうれしいです。ありがとう御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.4

a)神は天から、全ての人たちの言動や考えを見ています。それで神は、全ての人たちの通信簿をつけているのですが、人が亡くなった際に、その通信簿によって裁かれ、最悪の場合、地獄に落とされるでしょう。という訳で、善くない衝動に支配されそうに、なったら、常に神に見られていることを思い出して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

心療内科を受診してみてはいかがでしょうか。 カウンセリングを受けると客観的に見てもらえると思います。

raimu_220
質問者

お礼

ありがとう御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • karawane
  • ベストアンサー率18% (225/1207)
回答No.2

「三つ子の魂 百まで」で、 性格を変えるのは難しいのですが……重病や 重大災害に遭遇して、それを克服して行く プロセスで、変えられる人は 変えられます。 ふろく: アナタ様が「懲役」を恐れる 根本原因を、明確にしてみませんか。 それと、これまで、アナタ様が 公序良俗に反する行為を行ったとしたら、 それらの全てを「紙」に書き出して みませんか。 ふろくⅡ: 多数の勲章を得る国家貢献をしていれば、 軽微な犯罪での処罰を免除されるケースが ありますので、価値ある国家貢献を 大量に行い続けてみませんか。 All the Best. Adieu.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HeyXey
  • ベストアンサー率27% (127/470)
回答No.1

 頭の良い人のあいだの共通認識として、頭の中で『衝動が起こる』のは防げないが、『するしない』を決める自由はある、です。自由があるところに責任があります。衝動が起こるのに責任を持たなくて構いませんが、するしないの判断に責任があります。なぜなら選択の自由があるからです。自由がある=責任がある、自由と責任はコインの裏表です。法律もその考え方です。  実験室で脳波を図りながら『好きなタイミングでボタンを押してくださいね』と被験者に言います。すると、ボタンを押す1秒前に脳波の波形が「いまボタンを押すぞ」と波打つのです。被験者より前に、画面を見ている研究者が「ボタンを押す」ことが分かるのです、本人よりも1秒も前に。つまり、意思(衝動)は本人が自覚するより前に生まれているのです。反応が遅れても、1文字2文字しゃべってから、『やっぱりや~めた』と中止することは出来ます。プーチンが核ミサイルのボタンを押したい衝動に駆られても、中止する自由はあるので責任も当然あると考えられます。  衝動を起こさない方に注力するより、『やっぱりや~めた』を責任をもって判断すればよいのです。

raimu_220
質問者

お礼

なるほど、ありがとう御座います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人犯罪者の懲役ってなぜ?日本に良い事あるの?

    懲役23年の外国人の犯罪者が逃げてますよね。 外国人の犯罪者に、なんで税金使って懲役にするんですか?退去強制じゃダメなんですか? 逃げ得の国もあるって聞きました。でも退去させて次に入国させなければ少なくともその犯人の日本での再犯は防げますよね。 懲役にしないと、他の仲間とかが来て犯罪をするから見せしめですか? 何度でもやる人はやりますよね。それでなくても刑務所は日本人でいっぱいなのに、外国人まで税金で懲役に行かせて衣食住の面倒を見るのって、日本にとってどんな良い事があるんですか?

  • 性犯罪者が刑務所の中でイジメに逢うというデマ

    2ちゃんでみた性犯罪者の人の刑務所生活体験談は、娯楽、とくにピンクな話の少ない刑務所ではレイプ実践編の話をしたら受刑者や懲役囚や刑務官など施設内の皆の人気者になれるという内容でした。 イジメはリアル社会と同じで弱い人でイラっとさせる人が合うということで、犯罪の内容は関係なくてヤクザをいじめる人がいないのもリアルでもそうです。 性犯罪者、痴漢や強姦魔が刑務所内でイジメのターゲットになるとメディア、マスゴミがウソをねつ造する意図は何なんでしょう。

  • 仕事がすべてなんです。

    自分はここ6,7年、働いていません。 生活は親の仕送りでやっています。 母親が病気でいつ仕送りが止まるか分からない状態です。 趣味、仕事、生活全般において閉塞感が強く あとは仕事をして自立する事ぐらいしか残っていません。 仕事がすべてなんです。 仕事はネットなどで探していますが中々、しっとりするものが ありません。 自分は統合失調症で心療内科の先生には最寄の駅近辺が良いだろうと 言われています。 今年で34になります。年齢的にも厳しいかなと・・・。 自分の将来はどうなるんでしょうか? 今はほぼ引き篭もりで寝逃げをする事が多く、 タバコばかり吸っています。 自分と同じような方、いますか?

  • 日本の刑務所の囚人は人間として扱われないらしいです

    日本の刑務所の囚人は人間として扱われないらしいですね ーーーーー 明日から懲役の我々に、刑務官様はありがたいおコトバをくださいます。 「明日から懲役なんだから、いいか、おい!しっかりやれよ」 「今までと同じに考えてもらっちゃ、困るんだよ。覚悟しとけよ」 「もう懲役なんだよ。一人前の人間として扱ってもらえると思うなよ」 信じられないかもしれませんが、実際に刑務官様から頂戴したおコトバです。 いちいち気にしていたら、懲役生活を無事に過ごせません。 ワザとキツイお言葉を並べて、挑発して試している刑務官様もいらっしゃるようです。 刑務官様のおコトバに、「あん?」 と眉間にシワをよせ反応したために、 即、その場で、「抗弁した」という理由で連行された人もいました。 ーーーーー ーーーーー 間髪入れずに、刑務官様は至近距離から怒鳴り続けた。 「あぁん?オメェは懲役なんだよ!」 「黙ってオレの言うこと聞いてろや」 「オレの言うことは絶対なんだよ!」 Sくんが固まって黙ったまま、暴君の刑務官様のドトウの恫喝である。 ーーーーー 上の二つの文章は、犯罪予備軍のための刑務所マニュアルという刑務所の生活を実際に体験した人の文章です 文章にある通り、一人前の人間として扱ってもらえる思うなよ、などとありますが、これは刑務所の囚人は人間として扱われない、人間として扱われないから人間じゃないから人権は無いということですよね 日本は発展途上国ですよね 発展途上国のくせに、発展途上国に援助するとか何偉そうなこと言ってるのでしょうか 同じ発展途上国の分際で何言ってるのでしょうか ノルウェーの先進国は、刑務所の囚人たちの人権を第一に考えてるらしく、とても刑務所とは思えない快適な生活をしているらしいですね さすが先進国のノルウェーは違いますね 日本という自称先進国の発展途上国とは何もかも違いますね

  • 懲役目的の通貨偽造の罪

    刑務所にわざと入るために、懲役刑を狙って通貨を偽造する人間がいると聞きます(実際にいるのかは分かりませんが)。 通貨偽造を選択するのは、殺人や窃盗と違って人に危害を加えることがないからでしょう。 ここで気になったのですが、「刑務所に入りたかった」という意図で犯罪を犯す人間を懲役にしてしまうと、その人間の「思い通り」になってしまいますよね(それはそれで構わないのかもしれませんが)。 かといって、執行猶予をつけても(通貨偽造で執行猶予がつくことは少ないと聞きますが)、刑務所に入りたいのだから再犯をするに決まっています。 第百四十八条【 通貨偽造及び行使等 】を文字通り解釈すると、貨幣偽造なら無期又は三年以上の懲役に処されますが、上記のような人間に対しても同じように刑罰が下るでしょうか?

  • 刑務所の資金・・税金っておかしいですよね?

    最近は、生活苦からわざと万引きして刑務所で年越しするホームレスがいます。 さらに重罪を犯したのに無期懲役で服役してる人もいます。 それらは全て税金であり、刑務所もいっぱいっぱいだそうです。 いっそのこと。刑務所のお金は=受刑者の親族から取る または 男なら=強制労働=工事現場でもなんでもやらせて奴隷のように働かせて自分の刑務所代を払わせて 女なら=体を売らせて刑務所代を稼がせる その方がいいのではないでしょうか? 皆さんもそう思いませんか?

  • 刑務所は快適にする必要は無い、犯罪者を甘やかす必要

    刑務所は快適にする必要は無い、犯罪者を甘やかす必要無いとか言ってる人たちって 最近愛知県にある刑務所で受刑者が暑さにより死亡したらしいですね原因は熱中症よりも危険な熱射病とのこと その受刑者用の部屋にはエアコンや冷房が無かったとのこと これに対してネットでは ・犯罪者だから当たり前 ・甘やかす必要無い ・嫌なら刑務所行くことになるような出来事をしなければいい といった意見とかがありますね この暑さにより死亡した以外にも刑務所の飯豪華じゃねえか、俺よりまともな飯食ってる、なんで犯罪者がこんな飯食えてるんだよといった意見もありますね もっと粗末な飯でいい、犯罪者なんだからまずい飯でいいだろといった意見も 要するに刑務所は辛くて当たり前の場所快適にする必要無い犯罪者にそんな待遇いらないいった考えですよね これで思ったのですがこのような意見や考えを言ったりする人たちって自分が犯罪者になって刑務所に行くことなんて無いなんてまさかそんなことでも思っているのでしょうね馬鹿ですよね ああ、もちろん俺は犯罪を犯さないよとか思ってるのでしょうかね いくら自分で犯罪を犯さないように意識したところで、例えば意識すれば窃盗、詐欺等といったような故意による犯罪は犯さないようには出来るでしょうね 金払うの勿体ないから万引きしよう、金欲しいからオレオレ詐欺して金手に入れよう、このようなものは自分がやらないと意識すればやらずに済みます。なお脅迫されてやったやらざる得ない状況でやったとかそのような特殊なケースは除きます でも刑務所に行くことになるような犯罪というのは故意による犯罪だけでなく過失によるもの、例えば自動車運転中操作を誤って、不注意で人をはねて怪我させた死亡させたりとか自転車乗ってる時人にあたってしまって怪我させた死亡させたといったようなことをやらかすと場合によっては刑務所行きになりますよね これは自分が人を傷つけるつもりはなくても起こり得る可能性は十分高いです 業務上過失致死傷といったものだってそれに当てはまる不注意とかで人を傷つけてもです スマホ使いながら運転してたとか酒飲んだあと運転してたとかみたいなことじゃなく単純にちょっとの操作ミスや不注意でもです 犯罪者にならない自分はそのようなことをしないとか思ってる人たちはおそらく故意による犯罪のみ犯罪として捉えているのでしょうね 過失によるものは犯罪と捉えきれてないのかと思います そのような人たちが過失による犯罪、上で紹介したような犯罪犯して刑務所行きになった時、俺は犯罪者だから飯はまずくていい粗末な飯でいい犯罪者だから当たり前、冷房とかなくていいそれで熱中症で死亡しても犯罪犯してここにきたから仕方ない。といった風に考えることはできるんですかね? 俺は詐欺とか窃盗をやった訳じゃない人を傷つけるつもりはなかった、自動車運転中を不注意で怪我させたスマホ使いながら運転してたわけじゃない酒飲んだあとすぐに運転したわけでもないけど刑務所に来ることになった、わざとやったわけじゃないのになんでこんな辛い生活しなきゃいけないんだ、俺は犯罪者だけどわざとじゃないから厳しくしないで欲しいとか言ったり思ったりしたら完全に馬鹿ですよね 自分で犯罪者は刑務所内でまともな飯はいらないとか冷房なくて暑さで死亡しても仕方ないとか言ってたわけですからね 過失によるものだってやらかしたら「犯罪者」になりますからね 過失による犯行だって過失だから快適な刑務所にしますなんてことは無いですしね 交通刑務所は一般の刑務所に比べたらまだマシらしいですがそれでも風呂は毎日入れないし冷房とかないですからね刑務所な訳だから

  • もし明日10年くらいの刑期を終えて出所したとしたら

    日本は犯罪者の社会復帰が難しい社会だと言われますね。 なので犯罪者は社会に復帰することが不可能だと犯罪をするしかなくなり、再犯率は上がりますね。 仮にあなたが今、懲役10年くらいの刑期を終えて出所した40歳くらいの人だとしたらどうやって社会に復帰しますか? 仕事を探してすぐに見つかりますか?住む所とかはどうします?親も亡くなってたら頼る相手もいないですし。 このコロナで大変な時期に スマホも仕事も住所もない状態で手持ち現金7万円くらいで刑務所から放り出されたら、自分の生活を成り立たせていけますか? 「犯罪者なんか勝手にのたれ死ね」とか言う人もいますが、人はなかなか死にませんし死なない以上は生きようとしますね。 普通に生きられないなら犯罪してでも生きようとするのが元犯罪者ですから、あなたの身に危険が及ぶかもしれませんね

  • 生きていく目標 僕のすべてを書きます。

    皆様お世話になります。 28歳の男です。社会人7年目です。 僕の家族は祖母と母がいて3人で暮らしおりました。僕は幼少期にはいじめにあい、 思春期にはそれらの腹いせに家で暴れたり今でいう家庭内暴力を起こしていた時期もありました。幼いころにいじめにあい、少年期にも続き、友人に裏切られたりした結果、精神的に人づきあいが苦手で、そのくせ家ではえばっているような内弁慶でした。 母も、精神的には幼く自分の悩み等あまり聞いてもらった記憶はありません。17の時、祖母がなくなり2年後叔母(母の姉)がなくなりました。母が落ち着かなくなったのはこのあたりからでした。朝から酒の匂いを感じるようになって、だんだん仕事もいけなくなり、道端で酔いつぶれてるのを通りすがりの人が119番してしまうということが月に何度もありました。 仕事から帰宅し家で失禁し片づけたことも有ります。 僕も一生懸命に辞めてくれるようにお願いするのですが、酒の匂いがまた・・・。 するとどこからか酒のごみが出てくるのです。 ある日また飲んだでしょ?と問いただしても飲んでないと嘘をつく母をカッとなった瞬間蹴ってしまいました。たまたま倒れたところが風呂場のタイルで頭を打ってしまい出欠してしまいました。僕は我に返り、頭を押さえながら119番しました。救急隊は事件性も含めて110番しました。自分は正直に話しました。傷害罪の疑いで留置場に入れられました。 精神的には絶望でした・・・。これで職も失い、友人も失うなと。何もかも無くしたと思いました。自分には叔父がいまして叔父が弁護士に依頼してくれて、母親も被害届は出さずとにかく早く出れるように手続を勧めてくれました。 しかし検事は厳しく、母親のアルコール依存症で苦しめられていたとしても僕を責めました。 確かに死んでいてもおかしくなかった仕方ないと思いました。結局2週間半程拘留されました。出てきてからは、母も変わると言ってくれました。しかしアルコールの匂いがしてくる日まで時間はかからなかったです。働いていないのにクレジットカードがあった為、だいぶ借金をして飲んでいました。僕はすべて借金を払い、クレジットカードは解約しました。払わなくてもいいといわれることもよくあるのですが、母が亡くなるまで膨らんでいく金額を見るのは耐えられなかったです。同じ年の7月、急に母が大量の吐血をし、急いで救急車に電話しました。 僕は歯を食いしばって死を覚悟しました。 しかし、何とか命は助かりました。が、肝硬変の末期で徐々に右肩下がりだろうと医師からはいわれました。入院してしばらくすると歩けるようになりました。 ある日病院からお母さんが戻ってきませんと連絡をうけ、息子と買い物に行くと約束してあるからといっていたらしく当然自分には身に覚えもがなく・・・しばらくすると警察からお母さんが万引きをしました。迎えにきてくださいと連絡がありました。 行くと病院のそばのスーパーで下着とお酒を万引きしたみたいで、聞くと退院が近かったからお祝いの気分でしてしまったらしいです。すぐに退院でなく、アルコール専門病院に入院させる間いられる病院に転院することになりました。 ここからは何回も入院して吐血して転院の繰り返しと、骨粗鬆が原因で腰の腰椎を圧迫骨折してしまい60前にも関わらず腰が90℃に近い形での歩行と痛みを患いました。 何度か自宅に寄託することも有りましたが自分一人しかいないし仕事に行かねばならず食事は宅配を依頼しました。介護保険適応年齢にならなかったのでヘルパーも使えず半日休んでぎりぎりまで家事をやり仕事に行ってました。それでも母が心配でした。 このころには肝性脳症といって認知症のような記憶障害や錯乱状態になったりが頻繁にあり、時に裸に近い形で歩いているところを確認され近所の方から連絡をもらうこともありました。 腹水がたまり、手足も水がたまり、体全体に黄疸がではじめました。意識も朦朧としたり安定しません。 母の死を身近なものに感じるようになってから、こんなに忙しいにも関わらず自分の人生を考えることが多くなり婚カツを少しずつはじめました。 もし孫の顔も生きてるうちにみせてあげられればな、なんて思いました。 そしてしばらくして運よくうまれて初めてお付き合いできる方ができました。 年は10も離れてましたが僕は全然きにせずむしろその人との将来を考えていました。 そこで母の問題がうかびました。 もしこのまま結婚すると母を彼女に見てもらうのは無理だ…。まして子供も生まれたら両方なんて…。僕は何日も何日も考えました。考えて母か彼女か…。 僕は苦虫をかみつぶす思いで、彼女との人生を考えました。 結果、母を生涯にわたって自宅でなく病院。施設で看取ることを決意しました。 母は面会に行くたび「もう帰れるんでしょ?」と僕に話してました。 気がおかしくなりそうでしたが、事情を話して理解してくれてはいましたがとても寂しそうでした。母の医療費が膨らみ始めていました。僕は何とか介護保険の特定疾病で取れる要因を医師に説明し書かせ、別で医療費がだいぶかからなくなる障害者認定も同時進行で進めていました。両方とも非常に厳しい審査でかなりじかんはかかりましたが、その間何度も役所・病院をかけずり回ったおかげでを両者ともに認定を受けられました。 このころから自分にも変化が出始め、抑うつ状態になり食欲減退、体重減少、不眠…。 でも彼女に会っているときは必至でした。初めてというのもあって楽しみでもあり苦しみでもありました。 しかし急に付き合って3か月ごろ、友達以上に思えない…、ほかに気になる人ができたとメールがきて終わってしまいました。 彼女の為に必至に苦渋の決断をしたのに…。おかしくなりそうでしたしとても悲しかったです。このころ、会社の方針で僕を親会社に出向させるという辞令があり精神的に不安定で親の病院の手続きなどで休みがちにもかかわらず転籍しました。当然業務に支障がでます。 精神的にも限界が近づいていました。 少しでも気を紛らわすため、再び婚活を始めました。僕は普通な家庭にあこがれていました。 運よく、年上でしたが一人の方と交際が始まりました。 年末に僕はインフルエンザにかかってしまいましたが、落ち着いた頃病院に行くと母がイチゴが食べたいというので買ってきました。しかし1個の半分も口にできず、滑舌も悪くなってました。これまで何度も死について医師から説明がありましたが今回が最後かな・・・と思いました。涙がとまりませんでした。 年が明け新しくできた彼女と初詣にいきました。 世間が仕事始めの日ぐらいに病院から、もうあまり体調がよくないのでそばにいられますかといわれ会社を休み、叔父と交代でずっと母のそばに居ました。もう意識はなく植物人間のようにただ息を大きく繰り返し、時折血液が混じった痰が詰まるので夜間でも看護師をよんで処理してもらいました。自分がちょうど叔父とかわり自宅に帰ったところで母は亡くました。 周りからやっと楽になれたな。と言われましたが、 自分の中では何も変わらずどこか変?な感じでした。 母が亡くなりいろいろな手続きも済ませ、葬儀を終えたころ本当の孤独と悲しみが襲ってきました。今までは病院に行けば意識がもうろうでも母と会話ができました。 僕はけしてマザコンではありません。中もけしてよくなかったし喧嘩ばかりでしたし。 借金・アルコール依存症・留置場に入ったこと・万引き・さまざま」な問題もありましたが 僕しかいないのです。最後の家族でしたしやはり僕にとってもそれでも母親でした。 入院中も自宅に帰せない代わりに毎日病院に通い、休日は散歩させ、足に水がたまれば足湯をさせてやりもんでむくみをとってあげました。すべて苦痛ではありませんでした。 母が亡くなって何のために生きていいか分からない日が続きました。 今まで会社・病院・家事で1日が終わっていたのが楽になったはずなのに鬱や不安神経症、身体表現性障害など様々な不調が起こりました。仕事場も自社に戻してもらいました。 会社には何度も引き留められましたが親会社やさまざまな方に迷惑をかける前にと思いました。孤独な僕は彼女に依存せざるを得ませんでした。メールを送ってもすぐ返信がないと孤独に耐えるので必至でした。色々お互いの意志の不一致があり別れてしまいました。 これからは僕の人生をしっかり生きていけばいいんだ!とわかってるんです。 でも夜、休日などはたえられない不安・イライラ・脱力感・悲しみ・不眠が襲ってきます。薬は何度かえても副作用が強くてよほどひどい時以外は飲んでません。新しくもらうこともないでしょう。平日は仕事を忙しくすることで気を紛らせたり忙しい人の仕事を手伝って充実感を得る努力をしました。人が喜ぶ事を全く無理のない程度にしてあげるとわずかながらコミュニケーションが取れます。それを得てなんとかやりくりしてました。でも根本的な生きる目的・目標がないせいか休日に入ると何のために働くんだ?いったい誰の為に?自分のためだったら別にバイトでもいいだろう。友人も一人しかいないのです。彼も今年入籍したのでいろいろ手助けしてくれるんですが依存して絶縁でもされたら本当の孤独なので何とか自立しなければなりません。親戚は叔父家族しかいません。叔父はいい人ですが親父がいなかった僕は昔から叔父が苦手でした。荷卸し病だと先輩に言われたり自分でアダルトチルドレンであると自覚もあります。自助Gにも参加しましたがかえって落ち込みました。精神科医.やカウンセラーも役にたちません。自分で何とかするしないけど、アドバイスかご意見お願いします。

  • 死刑存続に賛成

    私は死刑存続賛成派です。一番の理由は彼らが税金でご飯を食べているから。 なかにはお金がなくて、刑務所だったらご飯食えるからといって犯罪を犯す人もいます。 それに最近では刑務所内を自由に歩き回れるように腕にバーコードなんかを付けました 殺人も一人殺しただけでは死刑にできないとか 意味が分かりません 強姦も同じ 魂の殺人です 被害女性は加害者が出てくるという恐怖におびえて一生を暮す 軽い時は4~5年で出てこれる 規則は厳しいか知らないが暮しには不自由しない 一人の人間を殺した 一人の人間の人生をすべて奪った 将来。いろいろな可能性を 全て壊された なのに殺した犯人がのうのうと生きているなんて 理解が出来ない わたしは被害者ではないけれど どんなに酷い殺しかたをして 無期懲役が出たって 出てこれる可能性は十分にある もちろん冤罪や 仕方なく殺した 殺してしまった という例については考える必要があると思います でも 結局殺され損だなんて 被害者の家族も一生浮かばれません 個人的には目には目を歯には歯をにしてほしいと思っています 小学校の事件も 罪のない子供たちを殺しただけでなく それをまじかで見た子供たちにも 深い傷を残した 罪は償いきれるものではなかったと思います。 できればあの世で100億以上の苦しみを味わってほしいです 死刑を否定するなんて 犯罪の助長にしかなりません みなさんは どう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • ヤフーメールの印刷ができないというお悩みを解決する方法についてご紹介します。
  • お使いの環境や接続方法によって、ヤフーメールの印刷がうまくいかないことがあります。対処法を解説します。
  • ヤフーメールの印刷に関する質問について、具体的な情報を提供していただくことで、より正確な回答をお伝えすることができます。
回答を見る