ディズニーデートでバックれられた

このQ&Aのポイント
  • デートの約束をしていた彼女が突然バックれた
  • 彼女は僕がストーカーだと思って怖くなったようだ
  • 彼女との関係に対する悲しみと怒りを感じている
回答を見る
  • ベストアンサー

デートばっくれ

何度かお会いしてた方とディズニーデートの約束をしてたのに、当日バックれられました。ひとりで夢の国に行きました。それも彼女の希望だったのに。僕は片道3時間かけて向かいましたよ。 理由をなんとか聞けたのですが、僕がストーカーだと思って怖くなり、連絡することもできなかったそうです。 ちょっとなに言ってるか意味がわかりませんでした。彼女が会話の中で、職場を特定できるような話してきたのに。むしろ家が完全にバレしてるのは僕の方ですよ。なぜか僕の最寄り駅までついてきたり、僕の最寄駅付近で会おうと言ってきたり。 ストーカーされたことはあると言ってましたが、自意識過剰なんですかね? のちになぜ分かったかや、ストーカーの意図はないと伝えましたが、彼女は「忙しいし恋愛はまだいいや、さよならしましょう」と、付き合ってたわけでもないのに言われました。 悲しさと腹が立つと同時に、このような女性を選んでしまった自分の不甲斐なさに自分を責めてしまいます。 彼女はトラウマが〜とか言いますが、僕もディズニーや彼女の勤める企業関連のものを見ると気分が悪くなります。 でも何故かブロックできなくて、どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう気持ち悪い自分もいます。ばかですよね。 この状況を鑑みて、冷静なご意見や励ましのお言葉をいただけると嬉しいです。 追記:どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shioyu
  • ベストアンサー率22% (145/659)
回答No.14

質問者様は、本人に対して、 どういう対応の仕方をしたのか 分かりませんけど、 しつこく連絡したり、 しつこく付きまとう行為をしたら、 ストーカーに該当しそうですが、 質問内容見ましたら、 そんな風には思いませんし、 どちらかと言うと、相手の女性が、 独りよがりな感じの印象に見えます。 嫌な気分になってるそうですので、 お気持ち察します。 質問者様がどうのこうのより、 相手が良くなかったと 思うしかないんじゃないですか? 男性・女性関係なく、 こういう事(ばっくれ)はしては 行けませんよね。 ちょっと、 質問者様が気の毒かな?と 思いましたし、 ご自身でご自身を 責めないで欲しいですね。 私は質問者様は 責められないと思いますよ。

ketchup0606
質問者

お礼

回答ありがとうございます… 回答者様の文章を拝見し、恥ずかしながら泣きそうになりました。 自分を責めないで、次のことに目を向けられるよう努めよう思えました(^^) ありがとうございます。

その他の回答 (13)

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.3

<付き合ってたわけでもないのに言われました。 つまり他人と約束していたとしても、貴方に会う価値は無いと判断 されたのでしょうね、約束は絶対に守る必要はありません、なぜなら 最新の都合が優先されますから、気分次第でどうにでも勝手に変更 できます。 <冷静なご意見や励ましのお言葉をいただけると嬉しいです 嘘つき人間はどこにもいますよ、ユーチューブとかみれば。余命 残り少ないと診断されたと、嘘を堂々と公開されています、貴方 が時間を共有したい人は、元気でいるだけでも、貴方の選択は 正しいといえます。 <美女に裏切られたかった。 美女やかわいい人ととデートしてください、そもそも女が運転して 貴方は助手席に乗るような、立場でいないと今後も裏切られます、 ホテル代とかも黙っていても、女がだすのが普通です。

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 会う価値なかったは、結構ぐさりときますね。その通りでしょうけど… それも連絡する価値すらもなかったわけですよね、悲しいですね!笑 はは、この方はとても尽くしてくれましたよ。実際、何度も助手席に乗せてもらいました(笑) それだけに、この展開がショックです。

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

 お相手の女性のような方からも質問が出ています。待ち合わせ時間が一人は忠犬ハチ公、お相手はディズニー忠鼠で、少しずれいただけなのかも知れませんね。

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 面白いですね、多分お相手ではないと思います…僕のこと考えてる、考えられるような人ならあんな行動しないよなぁ。 早々に本性見せてくれて良かったと思いたい反面、まだ引きずりますね。 楽しかった思い出もあるので…

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1782/6822)
回答No.1

>どこかで気持ちが変わってくれるのかなとか期待してしまう気持ち悪い自分もいます。ばかですよね。 大分ショックを受けたみたいですね。 それなのに、未練がある気持ちも分ります。 人の気持ちは、本心まではなかなか分りにくいものだとは 思いますが、問題は行動だと思います。 >ディズニーデートの約束をしてたのに、当日バックれられました。 これはやってはいけないことだと思います。 よほど恨みがあるのか、精神的におかしいのか、まあ、今と なっては別れたことで良かったと思います。 >どうせ裏切られるなら、美女に裏切られたかった。 受けますね・・・笑

ketchup0606
質問者

お礼

ありがとうございます( ; ; ) 僕の発言がよほどストーカー感出てたんでしょうか…笑 なのに「ここだよね?」と聞いたら、「すごい、よく分かったね」って答えてくれたの、ちょっとおばかなのかな ストーカーに怯える佐々木希…!なら理解できるんですけど、ぶちゃいくな女芸人がそれ真顔で言ってたら、ファーーーーwwwって言われそうな (心の安寧を保つために…失礼!)

関連するQ&A

  • 彼氏とのデート代について

    彼氏32歳、私28歳のアラサー社会人同士です。 中距離で、お互い実家、付き合って二ヶ月がたちました。 彼が私の地元へ来る時は彼は車できます。 高速利用して片道1時間程度です。 私が彼の地元へ行く時は彼の最寄駅まで電車でいきます。 片道1時間程度、電車代は往復で約5000円です。 彼の最寄り駅まで彼が車で迎えにきてくれて、あちこち連れ出してくれます。 今までは自然派デートしかしたことがなく、(海とか山とか) 食事やカフェ以外にお金はかかっていません。 夜の食事も彼が運転するのでお酒はなし。(私は元々飲めません。) どちらかというとこれから彼の地元へ行く回数が増えると思います。 (私の地元は田舎のため、遊ぶところがない) 運転は苦にならないしといつも運転してくれるし、食事やカフェ代も大した金額じゃないしと 彼に言われ、ほぼ彼が出してくれます。 たまに居酒屋等でご飯を食べる時は私も出しますが、正直半分も出してません。 (お会計が終わって外で渡すと、これだけでいいよと言われ) 彼の地元へ行く時は私も交通費にお金がかかるので出してもらえると 正直有難いし、嬉しいのですが(もちろん自分の分くらいは出そうと思っています) 彼が私の地元へ来てくれる時は私が全額出すのが良いのかなと…。 ガソリン代も高速代もありますよね。 以前、そのことを話してお礼と何かしてほしいこととかあればと彼に伝えたら 「そういう気持ちが嬉しいし、してほしいことがあればまた言うから」と言われてしまいました。 こんな時、私はどうすれば良いと思いますか?(毎回お礼は言っています。) 手作りのお菓子とか喜んでもらえるか微妙でしょうし… 何か良いアイデアがあればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • これはひきますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3192934.html で質問したものです。 何か行動を起こさないと彼女の気持ちは戻せないと思うので、直接謝りたいと思うのですが、彼女に会おうって言ったら暇になったらねと言われてしまったので駅で彼女が帰ってくるのを待とうと思うのですがこれって一歩間違えばストーカーとかと思われますか? 彼女は塾講師(今日は授業があるか微妙なのですが。。)をやっていて11時くらいに帰ってくると思うのでこれから彼女の最寄り駅で待とうと思うのですが。。これって女の人からすればひきますか? めっちゃ急いでるので早めの回答いただけると嬉しいです!!

  • 普通車の免許取得、便利なら原付購入検討

    普通免許を取りました。 車は家のを使います。 原付は便利そうだし欲しいと思うのですが、実際使うのか自分でもよく分かりません。 自宅から最寄りのスーパーまで自転車で6分ほど。 週3日の仕事場は片道9キロの距離。 自宅は最寄り駅まで徒歩5分、仕事場も駅から徒歩5分。 原付が欲しい・運転したい気持はすごくあるのですが、運転が怖いというのもあり迷っています。 私の環境でも原付は活躍するでしょうか?

  • ドライブデートの待ち合わせ場所

    皆さんは車でデートをする時にはどこで待ち合わせをしますか? 先日も少し似たような質問をさせていただいたのですが、少し焦点を絞ってまた質問させて下さい。 付き合い始めたばかりの彼の家と私の家は、電車で一時間弱ほどの距離です。 ドライブに行く時に、私はできればお互いの中間地点辺りで待ち合わせがしたいと思っていて、途中で待ち合わせできないかと軽く聞いてみても、待ち合わせは彼の最寄り駅でと言われます。 私の最寄り駅まで来て欲しいというのであれば断る気持ちもわかりますが、待ち合わせをお互いの中間地点でするのって当たり前のことではないですか? ちなみに車で行くと言い出すのは彼で、私は電車でも全く構いませんし、どちらかと言えば車はあまり得意ではありません。 中間地点までは私は電車で20分、彼も車で20分程度の場所で、目的地までの時間はほとんど変わりません。 私は車に自分が乗らないのでよくわからないのですが、お互いに電車で友人と会う時には、どちらも行きやすく、どちらからも遠くならないなどを考えて会う場所を決めているのでとても違和感を感じています。

  • ディズニー内の飲食店のネズミ出没は許すべき?

    先日友人と初めてディズニーシーに訪れました。 隅々までサービスが行き渡って感動していたのですが、1点だけ困ったことがありました。 飲食店で食事をしていたところ、外のテラスに何か黒い影が・・・ネズミでした。 それも1匹ではなく数匹も。 友人は「きゃーきゃー」と気持ち悪がっていましたが、私は「ここはネズミの王国だし、仕方ないのでは・・・」と冷静に考えたものの、やはり飲食店にネズミはいかがなものかと思うのです。 これはディズニーサイドとしては意図的にやったものなのでしょうか? もしユーザーが保健所に「ネズミがうろうろしてます」と通報したらどうなるのでしょうか? なお、ネズミは体長4センチくらいのハツカネズミみたいなかわいいものでした。 (友人から見たら全て気持ち悪かったようです) ディズニーは15年ぶりなので判断がつきかねています。 是非皆様のご意見をいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • ストーカーのターゲットになりやすい人

    学生の女です。 元彼がストーカーに…というのではなく、お付き合いしていない状態で告白されて振った人にほぼ毎回ストーカーのような行動をとられます。 ストーカーといっても、暴言を吐いたりするタイプではなく ・毎週決まった曜日と時間に無言電話をかけてくる人 ・SNSなどで何度ブロックしても2ヶ月後くらいに新しいアカウントで申請してくる人 ・反対方向なのに、下校時間近くに私の家の最寄り駅でうろうろする人(今は引っ越したのでもうありませんが…) などです。全部別の人です。 私は見た目は地味な方ではなく、ギャルまではいきませんが雑誌で言うとJJみたいな恰好をすることが多いです。茶髪ですし、友人も似たような格好の人が多いです。おしゃべりだし、結構うるさい方だと思います。顔は石原さとみさん似とよく言われます。 振った時はハッキリ無理だと伝えたし、気をもたせるような回答はしていません。 ストーカーのような行動を取ってくる人たちは真面目でおとなしそうなタイプが多いです。 また、全員ほとんど話したことがないです。 正直かなり気持ち悪いですし、今後このようなことがないように気をつけたいのでストーカーのターゲットになりやすい人の特徴を教えてください!

  • 音信不通の彼を待ち伏せ。

    昼間もこちらで相談にのって頂きました。 ありがとうございました。 明日の朝、安否確認の意味も込め、彼の勤め先の最寄駅で彼が通るのを待ってみようかと思っています。 大きい駅なので見つけられない可能性も大いにあります。 見かけても、朝ですし声はかけないつもりです。 ただ、これはストーカー行為でしょうか。 寂しいからって理性を失ってはいないでしょうか。 音信不通である理由が「彼の気持ちが遠のいているから」でも「連絡する暇もないくらい忙しいから」であっても 私が理性を失って、感情だけで行動していては良い結果は生まれないと思ってしまいます。 ですが、行動をせずただひとりで待つのは限界です。 さっきもつい彼にメールをしてしまいました。 友人が耳の手術をしたという話を聞き、最後に会ったとき 中耳炎で聞こえづらい、薬さぼってる・・と言っていた彼に 「友達が耳の手術をすると聞いて、心配になってメールしました」 「お薬さぼっちゃだめだよ」・・・と。 自分でやっていて、私は本当に彼を心配しているのか、 メールする話題の種を探しているだけなのか、 分からなくなってしまいました。 すみません。話がそれましたが、 「出社時間に駅で待つ」のは行きすぎた行為かどうか・・ 皆様の客観的な意見をお聞きしたいです。 私は冷静ではないと思います。感情で走りたくありません。 よろしくお願い致します。

  • こんなに作って採算取れるんでしょうか?

    自分が使う最寄り駅3つ(東京都内)にコンビニが乱立状態で鬱陶しささえ感じます。例で言うと、ある最寄り駅では同じ並び約30メートル以内にファミマが2件あります。もう1つの最寄り駅では50メートル圏内にセブンが2店舗あり去年にはそのうちの1店舗の真向い、正面と言ってもいいぐらいの5メートルほどしか離れていない真向いに、いきなりファミマが出来ました。そして最後ですが、もう1つの最寄り駅でも50メートル圏内にファミマが2店舗あります。その2店舗のうちの1店舗の正面の店が去年閉店していましたが、数日前その前を通ったら馴染みのあるレンガ調の外壁が。そうです、セブンイレブンがオープンしますと紙が張ってありました。正直驚いています。 そりゃここまで過剰出店すれば当然人手不足にはなるし、自分たちで潰し合ってるだけのような気がしてならないのですが、こんなに作っても会社は採算が取れるんでしょうか?

  • トラウマについて

    幼少時代に受けたトラウマを軽減する為にいい方法はありませんか? 私が、今まで、一番効果があった方法は、その当時を冷静に見つめ直して、辛かった自分を慰めてあげる事。その上で今恐怖心をもつ自分を認めてあげる事。そして、そこから、今どう行動するか考えていくことです。 この方法で、少しずつ改善に向かっていると感じるのですが、早くトラウマから解放されたいという焦りが出てきました。その原因としては、今、やらなければならない事をこなすためには、もっと気持ちが強くなければいけないし、行動していくしかないと感じているからです。トラウマをしっかり治したい気持ちと今の現状をしっかりこなしていきたい気持ちの狭間で揺れている状態です。やはり、トラウマは、ゆっくり、少しずつ、焦らず、改善していくしかないのでしょうか?

  • 女性にお聞きします(化粧直しのタイミング) 社会人男です。女性の化粧直

    女性にお聞きします(化粧直しのタイミング) 社会人男です。女性の化粧直しについてお聞きします。同僚の女性と残業をしていて、彼女がポーチを持って離れて戻って来たとき、ふと見ると口紅の色がやや目立つ感じの色になっていて、化粧直ししたのか、とただ何も深く考えずにいました。その後フロアで居残っているのは自分と彼女だけになって、帰る方向も同じなので最寄駅まで一緒に帰りました。彼女に彼氏がいるのかは知らないんですが、なんとなく大事な人とこれから会うのかな?と思って、てっきり途中で何かと用が立てて先に帰るんじゃないかと思っていましたが、結局彼女の最寄り駅まで一緒でした。自意識過剰と言われるかもしれませんが、これってもしかして自分に誘ってほしかったとかいう気持ちがあったのかな?とか思ったりたのですが、女性心理から見てどう思われますか? ちなみに前にこのような残業の帰りに軽く飲みに誘った時があったんですが、そのときは家でご飯食べるって言ってあるから(彼女は母親と2人暮らし)また今度誘ってください。と言われました。客観的なご意見をお願いします。