• ベストアンサー

心の病でしょうか?

000pの回答

• 000p
回答No.1

うーん、病気にまでなっているかは貴方と会ってないからわからないけれど、明らかにいじられキャラになってから落ち込んでいるようですね。しかも、勉強にまで影響していますね。 S君には、「悪いんだけど、いつもそれは嫌だと思っているんだ。止めてくれ。」とはっきり言いましょう。それでハブられたり、険悪になるのでしたら、さっさとグループを変えましょう。 ノリや遊びが楽しいお友達と友達でいることも楽しいですが、相手を思いやれる友達を作ることも大切ですし、そっちの方が充実するでしょう。 貴方の友人はあまり理解を示せないようですが、まだ高校1年と幼いので、今の彼には理解するのが少々困難かもしれません。 人として嫌いではないが、こういう事をされると不快なんだ、と伝えることが大切でしょう。不快が続くと勉強も手につかなくなるのは当たり前です。 早く環境を良くしないと、本当に病気になってしまいますよ。

Tofurky
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 自分はイヤというサインを出しているだけで行動に移してませんでした。 はっきり言ってみようと思います。