• ベストアンサー

悩んでいます・・・・

a103netの回答

• a103net
回答No.9

この男性の側からすれば、母親との同居を絶対的な第一条件にしてしまうのは無理のないことだと思います。 また、女性の側からすれば、どれだけ相手のことが大好きでも悩んでしまうような「悪い条件」だと思います。 ただ、「結婚を考えてくれる人と付き合いたい」 と言われていて、同居に関しては、 「近くに住む」とか「二世代住宅」もダメ、 何年か二人で住んで、その後同居というのもダメ というくらい妥協が許されない状況にあるならば、決断のときが来ていると思います。悪い条件を譲る気はないと言われたのですから。 僕が1つ判断材料を挙げられるとしたら、 あなたの結婚において「絶対」は何なのか?ということだと思います。 それが、相手の「絶対」と矛盾するなら、縁がなかったと思うしかないと思います。