a103netのプロフィール

@a103net a103net
ありがとう数14
質問数0
回答数29
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
56%
お礼率
0%

  • 登録日2002/09/01
  • 漸化式

    数列{C_n}を次のように定める。 C_1=2,C_n+1=-C_n+n^2+3 このときC_25を求めよ。 という問題なんですがさっぱり分かりません。どうやって考え始めればよいのでしょうか? ちなみに答えは302になります。

  • 友人関係について

    彼女とは学生時代に趣味の話が合 い、社会人になってからはお互い 悩んでいた家庭環境の問題等を打 ち明けて更に親しくなりました。 メールで近況報告をしあっていた のですが、いつからか私の質問に 答えてくれなくなりました。最初 は忘れたのかも?と考えました。 それから私のメールの内容につい て何ひとつ触れてこなくもなって ました。不安になり「私の○月○ 日のメール届いてる?」と聞くと 「ちゃんと目を通した」との事。 コミュニケーション取るというよ り自分の好きな事だけ送信してく る感じなんです。「骨折した」と 書いたりすれば普通「大丈夫?」 ぐらいは書きますよね? 家族がストーカーされた時(今は 解決)家に押し掛けられ恐かった のでメールをしたんです。別に駆 けつけて助けて欲しい、という訳 ではありません。メールや電話で 話を聞いてもらうだけでも気が紛 れるので。(もちろん彼女の都合 のつく時に) 1ヶ月後ぐらいに返事が来て私は 「遅くなってゴメン」「大変だっ たね」の言葉を想像していたので すが「強制されて返事は書けない し、書かない」というのです。 ツライ時、友達に話を聞いてもら う事が彼女にとっては強要で苦痛 だったのでしょうか。ショックで 泣いてしまいました。 以来連絡を断ち、落ち着いた所に 今年に入ってメールが届き「お久 しぶり。今、私は△△にハマって いて~またメールしない?」と何 事もなかったかの様子。昔はこん なじゃなかったし、楽しい思い出 もあり不思議と大嫌いではないの です。 この際手紙にでも不満をぶちまけ てみようか、でもまた無反応もイ ヤだし・・・そんな事自分で決め ろよ!って感じですが 皆さんはどう思われますか? ご自分ならどうしますか? ご意見をよろしくお願いします。

  • 確率??教えて下さい。

    学業や仕事とはまったく無縁なところで、この問題を出題されました。私にはチンプンカンプンなので解答がわかる方は是非教えて下さい。以下の問題です。 【問題】 X人の学生にカードを1枚ずつ配り、1から10までの数字を任意に書かせた。同じ番号を書いた学生のペアが少なくとも1組ある確率が0.9を越すとき、Xを求めよ。 お手数ですが、このままでは悔しいので(笑)よろしくお願いします。

  • 見た目は簡単だが、意外と難しい?

    [0,1]区間から2つの乱数を抽出します。 このとき、最小値の期待値はなんでしょう。 しばらく考えたのですが、よくわかりません。 どなたか分かる方、教えてください

  • ベクトル&三角関数

    どうしてもわからない問題があるので、質問します。数学の得意な方、どちらか片方でもいいので回答をいただけると幸いです。 1.三角形ABCの垂心Hから三角形ABCに垂線をたて、その上にPを取る。BC⊥APを示せ。(Hに関する位置ベクトルで考えよ。) 2.次のものを、大きい順に並べよ。 ただし、3.14<π(パイ)<3.15は既知とする。 sin1,sin2,sin3,sin4,sin5,sin6

    • ベストアンサー
    • noname#69355
    • 数学・算数
    • 回答数3