noemiのプロフィール

@noemi noemi
ありがとう数78
質問数24
回答数20
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
92%

  • 登録日2003/02/23
  • 「正社員」の定義ってなに?社会保険がない正社員??

    こんにちは。 1ヶ月前に転職をしました。 会社は従業員15人程度の中小企業です。 試用期間を経て正社員に採用されたんですが、 「雇用保険以外の社会保険制度は無い」と、 同僚に教えられました。 会社からは何の説明もなかったんです。 びっくりしました。 「正社員」というからには、社会保険制度は 当然あるものだと思っていましたが、違うんでしょうか?? 社会保険がないのなら、正社員とアルバイトの違いって、 時給か月給かくらいの差しかないですよね?? 「正社員」の定義ってなんなんでしょう?

  • 内職の探し方について

    前に、近くの区役所に相談してみたんですが、大阪市内では斡旋してる所がないって言われました。(職安は近くにないので判らないんですが。) 内職って皆さんどうやって探してますか? コツ(?)とかあったら教えて下さい。

  • みょうばん液

    (1)腋臭を防ぐためにみょうばん液を自分なりに作ったのですが正しい濃度がわかりません。自分はみょうばん60gに対して水1500mlで作ってみましたが、効果があったのかは疑問でした(スポーツして汗かくと効果がなくなるのかな?)どのようにしてつくればよいのでしょうか。またどのように保存すればよいのでしょうか。 (2)またその液で口臭予防になるのではないかと思い、口をゆすいでみたら何やら酸っぱい感じになって口の中ザラザラになったのですが匂いは消えました。これって続けても大丈夫なんでしょうか。

  • もう嫌です!(泣)

    こんにちは。先日同棲中の彼が出て行ってくれないと相談した者です。昨日彼に改めていつ出て行くの?このまま一緒に居る意味がないから早く出て行って欲しいと言いました。最近ではとても醜いかもしれませんが、クーラーを付けたりお風呂に入っているだけで、お金も払わないのに勝手に使っているし何でこの人は私の家にいるのだろう・・・と真剣に考えてしまい、ストレスに感じてきました。そして改めて話をすると彼は物凄い剣幕で怒り出し、仕事で疲れているのにこんな話するな!俺だって分かっている!お前は本当に鬼だな!お前は最低だ!と罵るのです。私は呆れてしまって言葉も出ませんでした。しかも今朝、私は会社に行くのに準備していたのですが彼は寝坊したらしく私のせいにしてまた物凄い剣幕で怒るのです。私は何回も、10回以上起こしたのですが彼は大丈夫と言うので自己責任にしてもらおうと思っていました。彼は捨て台詞のように、お前も所詮自分のことしか考えていない最低な女だな!人間なんてそんなものだな!とまた罵るのです。私は本当にこの人といると頭がおかしくなると最近考えています。この人は本当に出て行くのでしょうか・・・物凄い剣幕で怒るので正直怖いですし、もうこの生活は嫌です。以前はあんなに愛していた人が今やこんな状況になるなんて、何だか儚いというか虚しいです。でも私は自分の生活を取り戻します。皆さんアドバイス宜しくお願い致します。

  • 女性で30過ぎての転職

    30過ぎて一般事務の仕事を解雇されてしまいました、生命保険の営業に誘われてやってみましたが、ノルマが厳しくてついていけません。 もう辞めます。 もう34です、30過ぎると事務の求人ってすごく少ないですよね。周りの人は事務が一番いいと言いますが、私は特に資格もないし事務にこだわらなくてもって思ってきました。 まだ独身ですが一生独身かもしれません。 できたら正社員で長く続けられる仕事がいいと思うのですが。 女性で30過ぎて転職される人はどんな仕事に就いていますか?