• ベストアンサー

男性に質問です。

約4年半付き合った彼女と別れようと思っているところ、(価値観の違い、性格の不一致等) 「いつしか結婚して、あなたと、あなたのお母さんと一緒に暮らしたい。」と言われたら、 どのような気持ちになりますか?(父親は死別し、母親しかいません。ちなみに兄弟はいません。) 別れようと思ってるのに重いと考えるか、やはりやり直そうと考えるか、皆様ならどのように感じるでしょうか? ちなみに男女とも20代後半で、結婚を考えてもおかしくない年齢です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pompompoi
回答No.7

40代おっさんです。 彼女するどいですね。女の勘ってやつなのですかね。 でもまあ、結局はあなたがどう彼女を思っているか によって変わるんじゃないですかね? 好きだけじゃ結婚できないけど、 好きじゃないと結婚できないこともまた事実なので。 僕があなたの立場なら、彼女とお別れしますけどね。 お別れ覚悟している状態でいわれても、他の回答者様同様に の答えでしょうね。男の覚悟ってそういうものでしょ? あなたはそれでも彼女を幸せにできる自信があるなら やり直して結婚してもいいと思うけどね。 やり直したとして彼女や自分を幸せにできる? それが回答なんじゃないかな?

その他の回答 (8)

• taka-aki
回答No.9

結局僕のこと何も分かってないんだね・・・ と思います。 越えられない壁を感じているのに、 都合が悪いことは見えないふりをする。 やっぱり僕ら合わないね。

• nasu2355
回答No.8

別れましょう! 価値観の違う女性とまして性格の不一致の女性となど やっていけるはずがありません! あなたにはあなたに合うもっといい女性がみつかりますよ!

• gyounosuke
回答No.6

めんどくささが増すといった感じですかね。 別れたいと考えてない状態で、それを言われたら決め手にはなるかもしれませんが、一つの結論が出ちゃってるわけなんで、これは覆らないですね。

回答No.5

40台前半のおっさんです。 まず、考え直すことはないです。 万一よりが戻っても男が上からなので、しんどいと思います。 結婚しても無理があると思うので、次に進みましょう。

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >皆様ならどのように感じるでしょうか? 「何を今更・・・」 ですね。

• star81
回答No.3

重いと考えます。 4年半も付き合っていれば、もう性格などはわかっているので、やり直したいなどとは思いません。

回答No.2

決断のときだと思いますね >男女とも20代後半で、結婚を考えてもおかしくない年齢 そう思っているのなら、彼女のためにも決断します ずるずると時間だけが過ぎていき彼女の婚期を奪っていくのは自分のわがままだと感じますので 決断は貴方次第なのでなんともいえません 私だったら… 性格的に 貴方の想像していることは、私は想像できません 別れましょう となるでしょうね

• uriboar
回答No.1

価値観や性格のかみ合わない相手と結婚したいとは思わないので、 「なにいってるのこの人?」 という気持ちになると思います。