解決済み

旦那のお母さんとの関わり方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.7339697
  • 閲覧数337
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (3/3)

私と旦那は結婚して半年になります。旦那の両親は離婚しており、父親と兄弟と一緒に育ちました。父親と母親は連絡をとっていないと思います。お姉さんが母親と連絡をとっていて旦那も学校を卒業してから連絡をとるようになったそうです。旦那は「あとで母さんにも挨拶に行かないとな」と言います。正直、離婚しているのに仲良いのも不思議なんですが、私はお母さんと会った時に何を話したら良いのかわかりません。またこれからどんな風に関わっていけば良いのかも教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 27% (225/816)

離婚しているのに仲がいいのは・・・
普通です。
離婚は親の問題であって、子供は関係ありません。
離婚したら赤の他人になるのは夫婦だけなので^^;

今後ですが、相談者様から無理して関わっていく必要はないかと
思います。
ただ、旦那様はお母様を大事に思ってると思いますので、
母の日や、誕生日を旦那様と相談して、なにかしてあげるのが
いいかもですね。
初めてあって何を話すかですが、
とりあえず挨拶だけはきちんとして、あとは流れにのって
受け答えしておけばいいくらいかと。
お礼コメント
miumiyu2

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。

離婚は親同士の問題で子供は関係ないんですね。
離婚してると親と子供の仲良しさはあまり想像つかなくて…。

挨拶はきちんとして、誕生日とかに関しては旦那と相談して行動したいと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 14:33:51
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (100/677)

実の母親です。普通に、今後よろしくでの挨拶で
いいではないでしょうか。
これからは、旦那の付き合いに従うでいいでしょう。
貴女からは出来ぬことを無理して行うなどを言う内容など出さない
ことです。
お礼コメント
miumiyu2

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。

自分からはあまり出ず旦那に従っていこうと思います。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 14:27:24
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (1154/4593)

夫婦間の問題は親子の問題ではないので
離婚した母親、父親それぞれと仲が良いのは別に不思議でもなんでもない気がしますが。


>お母さんと会った時に何を話したら良いのかわかりません

離婚していようが母親には変わりないのですから
普通にあいさつをして普通に会話すればいいだけかと。
お礼コメント
miumiyu2

お礼率 100% (3/3)

回答ありがとうございます。

夫婦の問題と親子の問題を一緒にしてました。

普通に挨拶で良いんですね。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-03-03 14:38:24