• ベストアンサー

伊藤塾のDVD+テキストのヤフオクでの購入について

orange074の回答

• ベストアンサー
  • orange074
回答No.2

1.最新の法改正&過去問に対応してる。 ライバルを見ることで、一人でやってるよりは、やる気が出る。 友達になると、情報交換やメンタル面でのケアが可能。 2.憲法はこれで、民法はこれで・・・など、ここで指摘するのは難しいかと・・・。 3.とりあえず最初は民法だと思います。 全くの初学者なら、とりあえず簡単な入門書を読んでみるのがいいと思います。 伊藤真なら「民法入門」とか。 やるぞ!と思って教材一式を購入したい気持ちもわかりますが、 最初は安い本から始めてみて、それをクリアした後に、数万~数十万 へ行ったほうが、学習的にもいいと思います。

todotodotodo
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイスのようにまずは入門書を購入してみます。