• ベストアンサー

ダメもとでも、言ってみるもんだな~。

KURARARANNの回答

回答No.6

こんにちわ。 とある、勤務中のできごとなんですけど、<そんな気はなかった>になるんですが。 私は病院勤務をしてまして、ある、患者さんの部屋にダニが湧き、ダニ駆除剤を担当者にきいた所、無いとのことでしたので近くの薬局に購入しに行った時のことです。 「煙のでない、バルサン」と上司より強く指示jがあり買いにいきました。自分の行っている薬局だと、いつも2割引きなのでその計算でいき、いざ、会計の時、「アレッ・・・ そんなにしましたっけ?」とふと、つぶやいてしまい、「じゃあ、X X円でいいです」っていわれてしまった・・・・。 そのことを上司にいったら「あんたも、やるわねぇ~。でも、経費が浮いたわ! まあ、これからあなたが買いにいってもらえる?安くなりそうなんで」違うんです。安くして欲しくて言ったんじゃないんです。 薬局のひとへ・・・ <そんな気はなかった> 上司へ・・・・ 負けてもらった一部始終を <言わなきゃよかった>ですね。

better-life
質問者

お礼

KURARARANNさん、こんにちは。 なるほど!こんなこともあるんですね。 そんな気はなかったのにね~(笑) 今後は『薬局買い物担当重役』に決定でしょうか?(笑) 大手のドラッグストアの台頭で、この業界も価格に対する 消費者の反応には敏感なのかもしれませんね。 電器店なども他店より高ければ、その分値引きするところもあるようですから。 手放しでは喜べない、「言ってみるもんだな~」を ありがとうございました♪