KURARARANNのプロフィール

@KURARARANN KURARARANN
ありがとう数128
質問数23
回答数113
ベストアンサー数
18
ベストアンサー率
22%
お礼率
46%

回答 = 回答、アドバイス。こう言う風に思ってください。

  • 登録日2002/03/27
  • ガス屋の行動。どう思いますか?

    おはようございます。 先程、うちにガス屋がタンク(?)の交換にきました。 しかし家は私以外は不在で、私はまだ睡眠中でした。 そしてウチは普段、家の門にカギをしているのですが、その時も家の門にはカギがしてありました。 ガス屋が来て、うるさいインターフォンと外で飼ってる飼い犬の遠吠え(知らない人がくると吠えるんです)で目が覚めた私。 しかし寝起きの格好で即出ていくわけにはいきません。 「早く帰ってくれないかなぁ・・・」と思いながら中からインターフォンの画面を覗いていました。 するとガス屋の行動がとんでもないのです。 何回も門をガチャガチャやったり、ウラ(こっち側)に手を入れてなんとかしようとしたり・・・ しばらくすると諦めたのか一旦消えたのでホッとしたのですが、 また現れると、どこからともなく合い鍵らしきものを持ち出して、門を開けて家に入ってきたんです!! いくら仕事とはいえ、やりすぎじゃないかと。 また数時間後に出直してくればいいじゃないかと。 とにかく「カギをしめているのに家に勝手に入られた」ということがショックでなりません。 この行動、当たり前のことなんでしょうか? みなさんはどう思われますか? またガス屋関連の方、もしくはお近くの方、こういうものなのでしょうか? 教えてくださいm(__)m (ちなみに、「あんたが早く出てればよかったじゃん」という意見はナシでお願いします(^^;)

  • 自分の秘密を話したいと思ってるのですが。

    僕は糖尿病です。しかも注射をうってます。付き合って2週間の看護婦さんがいるのですが、その病気のことははっきりと話した方がいいのでしょうか?話すなら、しばらくしてから話した方がいいのか、付き合ってすぐに話した方がいいのか悩んでいます。男の方だったらすぐに話したほうがいいのか、女性の方だったらすぐに話してくれた方が嬉しいと思うのかという回答が欲しいです。 実は僕は以前付き合った人に病気のことを言ったら、 嫌がられて振られたことがありました。でも看護婦さんだったら、病気のことを理解してくれて付き合いを続けてくれるような気がします。そうは思ってても、 自信がなくて・・・。

  • 特にこのカテで質問される方、回答される方、時間どれくらい掛かりますか?

    ちょっと聞いてみたいです。

  • 彼のお母さんにやきもち

    彼と、彼の母親がとても仲良いんです。お父さんと離婚して、お母さんひとりなので、彼が母親を大事にする気持ちは分かるし、そういうやさしいところも好きなのですが、その裏で気に入らない自分もいるんです。 彼の母親の誕生日だからと週末のデートはおあずけで、親子で食事に行ってしまう彼氏。快く行ってらっしゃいと言えたらいいのですが、なんだか気に入らないんです。30越えた男の子がそんな事するってマザコン?と思ってしまう気持ちもちょびっとあります。マザコンではないと思うのですが、彼の母親はかなり彼を好きなようで、よく一緒に買い物に行ったりもしてます。 親子仲が良いことは良いことだと思うのですが、家族で仲良くされると自分が愛人のようにも感じられ、とても寂しくなったり、嫉妬したりしてしまうんです。こんなふうに思うのはへんでしょうか。何かアドバイスもらえたら嬉しいです。

  • 女性がおごるとき

    私の彼は11歳年上の33歳です。 いつもご飯やホテル代を彼にもってもらっているのですが、実は彼はバツイチで毎月慰謝料を払っていたりするので、あまり金銭的に余裕があるとはいえないんです。むしろ、学生でアルバイトをたくさんしている私の方が自由に使えるお金は多いくらい…。 一応、彼のプライドにも関わることなので、素直におごられて(もちろん感謝の態度は示しています)いるのですが、やはり心苦しいのでたまには私が持とうと思うんです。けど、男の方からすれば、会計のときに彼女の方が、ましてや明らかにひとまわりも下の人間が支払いをする、というのはかっこうがつきませんよね? どうしたらスマートに、且つ、彼に嫌な思いをさせずにおごることが出来るでしょうか?