• ベストアンサー

今となっては懐かしい 「 流行モノ 」 ありますか?

soumisakiの回答

• soumisaki
回答No.8

・スネークキューブ ・スケバン刑事のヨーヨー ・針金のバネのようなヤツ(階段から落としたりして遊ぶ) ・スライム(今もあるかな??) ・キンケシ(キンニクマン消しゴム) なんかでしょうか・・・。懐かしいなぁ。 ちなみに1974年生まれです。

yumesawa
質問者

お礼

『 スネークキューブ 』 は『 ルービックキューブ 』 の “ PARTII ” みたいな感じのモノだったでしょうか ・ ・ 私は今ご紹介されて 「 あっ、そういえば有った 」 と記憶が甦ったのですが、具体的に、どういうモノなのかが思い出せません(^^;)  『 スライム 』 は今も有ると思いますね ・ ・ 「 リップスライム 」 の“ スライム” も、このスライムから採ったらしいです。  ヨーヨーは 『 スケバン刑事 』 の時のも、やっぱり流行ったのですね ・ ・ 色々と御紹介、誠にありがとうございます。