mujinkunのプロフィール

@mujinkun mujinkun
ありがとう数2,089
質問数82
回答数2,583
ベストアンサー数
336
ベストアンサー率
16%
お礼率
94%

  • 登録日2002/05/25
  • 創価学会信者の主人

    私の主人は親が学会員だったので主人も子供のときから入信しているのですが、活動として現在勧誘とか選挙活動とか全くしていなくお経を一日一度あげている(最近さぼりがち)だけです。私は創価学会について色々友達に勧誘されたり知らずに会合に連れていかれたりの良い印象はなかったので結婚前に絶対無理に入信させないでね、という約束をして結婚しました。それで私がずっと不思議に思っているのですが、主人はお経をあげているくらいだから信教心があるのですが聖教新聞はとっていません。よく友達に私も新聞をとってほしいとか頼まれたことがあるのに主人が聖教新聞を読んでないことが少し不思議です。結婚前もとっていないと言ってたのですが、聖教新聞を会員は強制にとらないといけないという決まりではないのですか?私に遠慮してるのでしょうか?本人に聞けば良いのかもしれないのですが、創価学会についてはあまり立ち入って聞かないようにしているので質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 映画館で不快になった経験のある人いますか?

    よく映画館に行く者です。 最近、映画館で不快な思いをすることが多くなりました。私が体験した中でも、 ・映画中ずっと携帯でメールをしている。(でも映画は携帯をいじりながらも観ているようです。)真っ暗な映画館での携帯の明るさはかなり目障りだったので、その人に注意したのですが、やめてくれませんでした。 ・映画中、ずっと素の声でおしゃべりをしている中年女性2人組。1人はその映画をもう観たらしくて、もう1人に内容をずっと説明していました。ネタバレもいいとこです。 と、以上の様なことがありました。そこで、皆さんに質問ですが、映画館で不快な思いをしたことはありますか?それはどんなことでしたか?また、解決策を思いつく方がいましたらそれもお願いします。(なくてもかまいません。)

  • ヘルペスって人から人へ感染しますか??

    お願いします(>_<) 心配で仕方ありません。 友達が免疫力低下の為、帯状疱疹・ヘルペスで首に ぶつぶつがたくさん出ています。 私は女性で、彼女も女性なのですが、 普通に手と手がふれた程度で、感染する恐れがありますかね?? 実は、今日首にチクチクと痛みを感じたので、 鏡を見てみると、一つだけ小さい虫刺されのような ぶつぶつができていました。 普通なら何とも思わないのですが、毎日職場で接することのある友達に症状が出ている為、もしかしてうつったのでは?? と、心配です。 お盆に、初めて彼氏のご両親に会うことになっています。 遠距離なので、なかなか会えません。 それなのに、ヘルペスで行けなくなるなんて悲しすぎます。

  • なぜ太ったままで居続けるのか(女性へ)

    若い女性にもときどき太った方をみかけます。彼女たちはなぜ太ったままでいるのでしょうか? 知人にも太った女性がいます、彼女いわく「水を飲んでも太る」と。そんなことあるのでしょうか?医学的には必要カロリーを摂取しなければ脂肪や筋肉をエネルギーに変えるはずです どこかで人並み以上のカロリーを摂取しているに違いないと思います、ですから若くて未婚なのに太った女性を見ると「この人は自制心が弱いのだ、間食をガマンできないのだ」と思ってしまいます 「キレイになったり、彼氏をつくって青春するより食欲に負けてしまう人なのだ」とやや情けなく感じてしまいます フィットネスクラブでもスタイルの良い女性は規則正しく通っているのに、太った若い女性は最初は熱心に通うが2-3週間すれば次第にこなくなって結局やめてしまいます。このような例を多く見ていると、そういう人をみると、偏見かも知れませんが、人生全般に負けグセがついているように思ってしまいます。 実際のところどうなのでしょうか?若い女性で自分の意志で太りからの脱却ができないことがあるのでしょうか

  • 父に会うべきでしょうか?

    同じような境遇の方に質問です。 わたしの両親は、わたしが10歳の時に性格の不一致という理由で離婚し、それ以来わたしは父とは会っていません。 約20年の月日が経ち、父は現在仕事を引退し、九州の実家で暮らしてると母から聞いています。 これまで不思議と会いたいと強く思ったことは一度もなく、 わたしなりに幸せな生活を送ってきたのですが、 最近は父が健康なうちに一度は会いに行くべきなのかと考えています。 このままだと自分が非常に薄情な人間のような気がするし、 父がなぜ一度も自分の娘に会おうともしなかったのかを聞いてみたいという気持ちもあります。 でも会いに行ったとしても、どういう態度を取っていいかわからないし、 姿が変わり果てて幻滅するのではないかという心配があります。 おなじような経験がある方アドバイスをお願い致します。