• 締切済み

英検の受付通知票に貼る写真が大きいのしかない!

英検の受付通知票に貼る写真ですが あると思ってたかをくくっていたら パスポート用の大きい写真しか手元にありませんでした 点線どおりに切ってしまうと頭が切れてしまいます 切らないで大きいまま貼っても受け付けてもらえるでしょうか? どこかで取り直さないとだめでしょうか 写真のサイズは通知表などでは指定されていませんが 貼り付け枠が3×3センチです

noname#63784

みんなの回答

回答No.1

少々大きくても大丈夫だと思いますが、万全を期して取り直すことをお勧めします。無人の証明写真機なら数百円でできますし、写真は他の機会にも使えます。

質問者

お礼

ありがとうございます・・・ どの程度が許容範囲なんでしょうね あまりにも大きすぎるので無理でしょうね・・・

質問者

補足

余白を切ってもわくより一回り大きくて 注意書きの文字にかぶってしまってましたが 特に何もいわれることなくうけつけられました! どうもありがとうございました 補足にお礼をかいてすみません・・・