• 締切済み

英検の試験会場の変更をしたいです。

今月の19日に“英検”を受験します。 試験会場を“川越”にしてしまったのですが、遠くていけそうもないので“所沢”に変更したいのですが、この間届いた、受付通知表にはの禁止事項に、“会場の変更は原則として認めません”と書いてあるのですが、どうしても変更というのは、無理なのでしょうか??

みんなの回答

noname#68899
noname#68899
回答No.2

ここで質問するより、直接事務局に問い合わせた方が早いのでは?

tatuya001
質問者

お礼

分かりました。 ありがとうございました。

noname#77517
noname#77517
回答No.1

試験会場の変更を認めることにしたら、大勢の人が変更して、主催者の 方は収拾がつかなくなります。ですから「原則として認めない」と しているのだと思います。どうしてもやむを得ない理由の場合は、 認めてもらえるかも知れませんが、それはもう協会の判断ですから、 とにかく協会の方に相談されるのが良いと思います。 ただ、どこにお住まいなのかわかりませんが、川越が遠くて、所沢に したいというのは、理由にならないような気がします。本当に「遠くて 行けない」のでしょうか?

tatuya001
質問者

お礼

協会の方に相談してみます。 ありがとうございました。