• ベストアンサー

なぜ多い? 大型車のアイドリンク

HMASAの回答

• HMASA
回答No.5

確かに サービスエリアに行く度に気になる問題ですね。 ドライバーにとって車内でのひと時は生活の一部そのものなんではないでしょうか、仕事から帰ってテレビを見ながらくつろぐ時間が有るように ドライバーも心や体を休める為に快適な空間と テレビとかビデオを見たり食事をしたりと心と体を休める為にエンジンをつけざるを得ないという事だと推測します。 できる限り早く車両メーカーに対応策を取って欲しいものです、小型エンジンを搭載するとか大容量バッテリーの搭載とか今の技術であれば何か改善策は出来そうな気がします。

keidannnou
質問者

お礼

環境技術国に期待します。ありがとうございました。