pulsar-gtiのプロフィール

@pulsar-gti pulsar-gti
ありがとう数322
質問数8
回答数522
ベストアンサー数
53
ベストアンサー率
16%
お礼率
80%

  • 登録日2007/03/07
  • センターライン寄り気味走行車 増えていませんか?

    長年運転しています。年間1万キロ程度。 恥ずかしながら、30年無事故無違反です。 この数年怖いなあと思うことが増えました。 1.一車線対面通行の道路で中央に寄り気味の対向車が増えたような気がして怖く思うことが   あります。 (免許取って以来いつも走り慣れている道です。) 2.渋滞等でわざわざセンターラインを越えて右折レーンへ突進する車も増えた気もします。   中には100m近くはみ出しながら走る輩もいます。   (突然対向車がはみ出してきてびっくりします。) 3.山道のカーブでのはみ出しは昔からですが、これも以前より増えた感があります。   (今の車は、昔の車に比べりゃコーナリング特性も優秀なのに。) 実際のところどうなのでしょう。 気のせいなのでしょうか? 何か要因があって変な運転する人が増えたのでしょうか? 前提条件 ・高齢者にみられるようなノロノロ漫然運転をしているつもりはありません。 ・どきっとさせられる車は大きな車ではなく普通車です。  (幅1800ミリ越え車ではありません。) ・私は幅1780mmのセダンと1695mmのコンパクトカー 両方乗っています。  どちらかの車に特定した現象ではありません。

  • 国歌斉唱や国旗掲揚に反対する人はなぜですか?

    戦争が良くないとか、国粋主義が良くないというのは分かるのですが、なぜ国歌を歌う事や国旗を掲げる事が、それに繋がるのでしょうか? 僕らが生まれた日本という国を大事に思い、この国に生まれた事を感謝すること。 日本を代表して頑張っている人を応援する為に、国歌を歌ったり国旗を掲揚したりすること。 それは戦争云々とは関係ないと思います。 また、日本以外の国でも国歌は歌いますし、国旗は日本以上に掲揚されています。 アメリカやカナダに行くと、市バスに国旗のステッカーやプリントが入っている事もままありました。 なのになぜ日本の左寄りな人たちは、国歌斉唱や国旗掲揚に反対するのでしょうか?

  • 子供好きな人子供嫌いな人

    子供好きな人子供嫌いな人 子供好きな人はどういうところが好きですか? 嫌いな人はどういうところが嫌いですか?又自分も昔子供だったという点を考慮しても嫌いですか?

    • ベストアンサー
    • noname#117632
    • アンケート
    • 回答数9
  • みなさん。

    みなさん。 戦争というゲーム知っていますか? 2人でやる遊びで 先攻後攻を決めます。 両方の指を一本ずつ出して(人差し指) 指の数が攻撃力で 指が五本になったら消えます 両手が消えたら負けなんです この遊び知っている人いませんか 必勝法が知りたいんですけど なかなか調べてもないんですね お願いです。

  • 電車やバスで「居眠り乗り越し」 最高どこまで遠くに行っちゃいましたか?

    電車やバスで「居眠り乗り越し」 最高どこまで遠くに行っちゃいましたか? タイトルの通りです。 どんな状況で乗り越して~ どんだけ遠くまで行っちゃって~ どうやって帰って来たのか~ 笑われるのを覚悟で教えてくださ~い!