• 締切済み

どうしますか?

男の同性の、免許のない同級生の友人に 「明日ランチ行こう」ってメールを送ったら 雨天中止ねって言われました。多分、自転車だと濡れるし 傘さすのが面倒が理由だと思います。 そこで質問です。皆さんが誘う側なら、車でお迎えに上がりますか? それとも遊びに自体行きませんか? ちなみに、自転車で20分ぐらいの距離です。

みんなの回答

• koedamama
回答No.1

私はペーパードライバーで女性ですが。 まず、質問者さんは雨だったら車で行きますか?もし、ご自分が車で行くなら乗せてあげてもいいのでは?足にされる事を心配なのでしたら「乗せてやるけど、ジュースくらいおごれよ」って具合でどうでしょう? それとも、あちらから頼んでくるべきだと感じているのでしょうか? 私もよく天気が悪くて自転車の予定がダメになる事があります。その場合約束の度合によりますが中止や延期または、相手が車なら乗せてもらえないかお願いします。(歩ける距離なら歩きますが。)そして、乗せてもらったら飲み物くらいをお礼します。 >お迎えに上がりますか? って表現をしてますがご自分が骨を折ってまで会う相手じゃない、また今度でいいやと思うのでしたら中止でもいいと思います。 男性と女性で考え方が違うかもしれませんが。かえって気分を害されたらごめんなさい。