• ベストアンサー

どうするべきか?

男の同性の免許のないの友人に 「明日暇」ってメールを送ったら めんどくさい(坂か多いので、自転車で君の家まで行くのが) 的な事を言ってます。そこで質問です。お互い暇で遊びたい時は 免許のある僕が、毎回友人の家まで迎えに行くべきですか? ちなみに、自転車で20分ぐらいの距離です。 今まで友人は家まで来てくれてましたが。 皆さんのご意見を伺いたいです。 遊ぶのは、僕の家だ遊ぶわけではないですが近場です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.2

>お互い暇で遊びたい時は免許のある僕が、 >毎回友人の家まで迎えに行くべきですか?  あなたが、その友人とどうしても遊びに 行きたいのでしたら「迎えに行くべき」です。  私でしたら迎えに行ってまで 遊びたいなんて思いませんが.... >今まで友人は家まで来てくれてましたが。  近場で遊ぶのでしたら現地集合、現地解散でもいいのでは? 異性の場合でしたら頼まれなくても迎えに行っちゃうけどね♪ (カワイイ子限定だけど)

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

めんどくさいと言われた時点でもう遊ぶ気なくすなぁ。 もちろん迎えになんか行かないですよ。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet122
  • ベストアンサー率32% (157/479)
回答No.3

どうしても彼と遊びたいとか車で遊びに行く予定だったら 質問者様が迎えに行ったほうがいいかなあと思います。 遊ぶ場所が決まっているのだったらそこで集合すればいいんじゃないでしょうか。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • husigi
  • ベストアンサー率17% (338/1939)
回答No.1

中間あたりで待ち合わせが妥当だともいます。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうしますか?

    男の同性の、免許のない同級生の友人に 「明日ランチ行こう」ってメールを送ったら 雨天中止ねって言われました。多分、自転車だと濡れるし 傘さすのが面倒が理由だと思います。 そこで質問です。皆さんが誘う側なら、車でお迎えに上がりますか? それとも遊びに自体行きませんか? ちなみに、自転車で20分ぐらいの距離です。

  • 彼氏が女友達しかいないことをどう受け止めるか

    こんにちは。 私の彼氏はよくつくしてくれますし、毎日電話もしてくれます。 私のことをすごく愛してくれていることはひしひし伝わってきます。 私もそんな一途な素直な彼に惹かれています。お互い男女の友人が多く、私にもこまめに連絡する異性の友人がいますし、お互い嫉妬もせずいい間柄だと思うのですが ひとつだけ恋人として理想な彼の中で心配なことがあります。それはどういう訳か、彼は男の友人とうまくいかず、あそびにいくのは女友達しかいないようなのですよね・・ かといって、浮気をするわけではないのですが・・ 彼が同性の友人とうまくいかないのは女性のような繊細な心の持ち主だと思うんです。ですがそのやさしさから誤解を生んだことがあって、友人だった、共通の女性からひどい仕打ちをされてしまいました。私が解釈するに、彼は友人だと思っていても、向こうはそうは思っていなかったみたいです。この件に関してはお互いよく話し合ってそれでも一緒にいることに決めました。彼も私を失いたくないと泣いていました。 今、二ヶ月間実家に戻っているため、遠距離です。毎日スカイプしてます。手紙も交換してくれます。がしかし、彼が毎回遊びにいくのは女の子なので(彼には気にせず、楽しんできてねーと言いますが)なんだか遠距離も重なって悲しくなってきました。 私はないものねだりなのでしょうか?  私も気にせず、色々な人と出会って異性同性気にせず、あそんだほうがいいですか? また同じことが起こったら(共通の女友達の間でなにか起こったら)彼とつきあい続けれるのか不安になります。 彼の元カノの話を聞くとどうやらこれが原因でふられてしまっているようなのです。(誤解されてふられてしまう。)

  • 主婦の運転免許取得

    保育園に通う子供ふたりいます。 離婚し親戚が近くに住むところに引っ越しましたが、決まった保育園が上が自転車で20分、下が自転車では通えない距離になってしまったためバス通園です。 正直しんどいです。 自転車で行動するにしても坂が多くふたり乗せて走れません…。 実際坂で何度も転んでしまい深いかすり傷ができました…。 ここで初めて車があれば…と思うようになりました。 質問ですが、 免許取得に30万くらいするみたいですが、そんな額ありません…プラス車を買う額もありません 支払い方法は現金以外にあるのでしょうか? 私は今無職で生活保護暮らしです 下の子は認可保育園に入れず月6万くらいの保育園に通っているのですが、生活保護担当者に保育園は高いから辞めてと言われてしまいました。なので職探しもできません… どうすれば?と聞いたところ 子供たちは家でお母さんがみて、4月になってから認可保育園を申し込んで、それまでは保護で生活して と…。 そんな状況で免許取得できますか? ローンで払えるとしても無職なのできっと不可能ですよね… 担当者の言うとおり4月まで私が子供たちを見るとしても毎日家にいるわけにいかないし児童館も歩いて行ける距離にはないので車がないと生活できないと思います。 そんなところに引っ越したのが悪いと言われればそれまでですが こんなに坂が多くて大変だとは思わなかったので… 中傷は要りません。 どなたか教えてください。

  • 原付バイク

    最近通学通勤の際の自転車での移動が厳しくなってきたため、原付バイクを買おうかと思い、調べているのですが、今までバイクに興味など全くなく(一生乗らないと思ってました)何がいいのかさっぱりわかりません。 希望としては、  燃費が良いもの  できるだけコストを抑えたもの(15万超えると困ります)できれば10万以下で。  見た目が奇抜でないもの です。 普段走っている道は結構坂がありますが、信号が少なくスムーズに走れます。 また距離は一日短くて3km 長くて7kmです。(どちらも傾斜25度?くらいの坂が100mくらいあり。) オススメがありましたら教えていただきたいです。 近場に店がないのでお願いします。

  • 電動自転車

    リチウムビビチャイルドを購入しました 子供の送り迎えに使用するため購入したのですが、通勤にも使用しようかなと思ってます。 会社まで6キロくらいで坂はなく平坦ですが、帰りは微妙に坂です 駅で言えば2駅分です 電動自転車は、長い距離も楽でしょうか? 2駅分くらいだったら、電車とバス通勤よりも電動自転車で通勤を選ぶべきでしょうか? チャイルドシートがあると邪魔で長い距離は大変であれば電車とバスを利用して通勤しようと思います もう少しで会社復帰で考えてます どなたか、ご意見をお聞かせ下さい!! ちなみに、 車の免許がなく、原付の免許をもってますが、会社までの道のりは、渋滞、トラックが多い大通りなのでちょっと原付だと危ないかなぁって思いました

  • 友達に利用されそう?

    こんばんわ 相談のってください☆ 中学時代に仲の良い子が居て、隣町に嫁ぎ、お互いに結婚してからはここ数年、電話連絡のみで会う事もありませんでした。 で、最近なって私と同じ町内に引っ越してきました。その子は車の免許もなく3人の子持ちです まさかの、予感は的中『明日、子供を学校に乗せてくれないか?』と。 お互いに子供もいるし、3人いて車も免許もないの大変なのわかるけど、私も忙しいし、引っ越し早々、利用?アテ?にされているようで、すごくイヤです。 私の長男、次男とその子の次男、三男が同級生でいずれは小学校も同じになりますが、今からこうだと、PTAだから一緒に行こうとかなりそうで正直イヤです それに、車の免許もないのに、家からはどう考えても距離のある私の子が通ってる保育園に自分の子を入園させようとしていました。だから、近場の○保育園に入れた方がいいのでは?と提案したけど、学校も近いからと言っていて、もしかすると同じ保育園になるかもしれません。。 皆さんはどうしますか?

  • 自転車をまわすという言い方

    友人に「自転車まわしてくるわ」と言ったら「はぁ?自転車を回転させてどうするん?」と言われてしまいました。 「辞書にも載ってないし、そんな言い回しはない!」と納得してもらえないません(^^; 周りに聞くと 「とってくるってことでしょ、それがどうしたん?」 「車をまわすとは言うけど、自転車には使わない」 「考えれば解るけど(車の)免許がないとぱっと出て来ないかも」 と様々な意見が出ました。 ひょっとして、この言い回し(自転車をまわしてくる)は独特なのでしょうか?それとも方言等なのでしょうか? また、日常で使われますか?使わないとしてもわかりますか? お暇な方、答えていただければ幸いです。

  • 電動アシスト自転車について

    住宅を購入した為会社までの距離が片道5kmと少し遠くなり、かつ通勤途中には緩やかながら坂があるので、電動アシスト自転車の購入を考えています。 そこで質問ですが、電動アシスト自転車の乗り心地はいかがですか? 具体的には、 ・本当に坂道を楽に走る事が出来るか? ・どの程度の坂までなら座ったまま漕いで走れるのか? (一般の自転車で立ち漕ぎしてもツライ坂でも余裕でしょうか?) ・バッテリーの充電は面倒ではないか? その他、メリット、デメリットあれば教えて下さい。 ちなみに現在検討中なのは、YAMAHAのPAS(CITY-Fリチウム)26型です。 コチラに関しても、その他にオススメの車種があれば教えていただけると嬉しいです! よろしくお願い致します。

  • 彼女の送り迎えめんどくさい?

    車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか? 私の彼なんですが、、 一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。 お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、 私は免許がありません。 家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。 彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。 時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。 帰りは彼が家まで車で送ってくれたり私が電車で帰ったりします。 帰りに電車を使うときは大体終電か、その一つ前くらいの電車に乗るので、時間が遅いのです。 なので、私は駅から自宅へはできるだけ自転車を使いたくて、そういう場合は有料駐車場に駐輪しています。 彼が送ってくれる時は、自転車を使わず駅まで歩くなりして電車に乗ってます。 でも、彼は送ってくれると前日に言っていたのにギリギリになって やっぱり今日電車で帰って とか言ってきたりします。 理由は仕事で疲れていたり、眠かったり、、 結局終電で帰って駅に着いたときには12時近い、泊まるための荷物もプラスで持ってるので歩くくらいなら自転車で来れば良かった…となってしまいます。 何故終電になってしまうかというと、彼の帰りが遅く、それまでに夕飯を作って帰ってきたら食べて片付けをして、、とやっているとどうしても遅くなってしまうんです。 最初はむかついたりもしてしまいましたが、仕事で疲れているのも分かりますし、眠いのも分かります。 車で送って行ったら彼が家に着くのは約一時間後… 私は免許がないので、やっぱりそこは彼を中心に考えるべきだと思っています。 友達に言うと、それくらい送ってくれるでしょ。など言われるので、疑問に思いました。 ちなみに女友達の意見です。 私も送ってもらえたらそれはすごく嬉しいですが、それが負担になるならしてもらわなくていいと思うのです。 むしろ、送ってくれると言ってたのが急に変わるほうがすごく嫌で、時間が遅いから私も眠いし今の時期特に寒さもあってついタクシーを使ってしまうのでお財布事情が、、 やっぱり片道20~30分の距離、送って行くのは正直めんどうですか? 女性の方は自分の彼がそういう状態だったら、事前に送ってくれるかなど聞かずに自分で行って自分で帰りますか??

  • ロードバイク買っちゃったけど、アシストが良かった

     最初は家の前にある坂を上ることを考えて  アシスト自転車を考えていたんですけど  ロードの8万クラスが6万で値下がりして  アシスト自転車はバッテリーを交換しないといけない面倒や  ネットではロードの方が好きという人が多く  知人宅が20キロ先など長距離の場所にあり  長い距離を移動するならばバッテリー切れの心配がないロードの方が良いかと思い  自転車屋さんに聞いても「まだ若いしアシストは必要ないよ」  という意見もあったので  勢いで買ってしまいました  が、しかし  やっぱり、上りの坂道はつらい・・・  平地でも30キロ出すと、相当疲れる  いい運動になってると思うんですけど、  前は原付だったこともあり   アシストが良かったかなー  とつくづく感じています  個人の体力の問題もありますが  アシスト自転車ってどうですか?  逆に、リアルストリームなどのアシスト自転車で悪い点があれば教えてください