• ベストアンサー

頭を使うこと、気持ちを切り替えることが苦手

activedolphinの回答

回答No.3

頭を使うということは、筋トレなどと同様ストレスを感じますから、やりすぎると反動でそこから離れたくなってしまいます。なので嫌になる前に止めるというのが良いと思います。やはり筋トレと同様で勉強も続けていけば、嫌になるまでの時間が長くなりますよ。

noname#38081
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに頭を使うとストレスを感じます。 実は筋トレというか、ストレッチも挫折しました。痛くて。 嫌になる前ですね。何とか、 勉強をする習慣が身につくように頑張りたいです。