• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

事務系パソコン

将来司法書士か企業法務部で働きたいと考えています。 司法書士や企業法務部で働くのに、持っていたほうがよいパソコンの資格があったら教えてください。 普通の社会人の方でも、このパソコンの資格が役立ったなど教えてもらえると助かります。 あまりマニアックなものではなくて、普通の事務関係の人が使える資格みたいなのを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ben0514

特に必要なものないでしょう。 メジャーな資格も少ないと思います。 私自身税理士社労士事務所で勤務後、IT会社をSEの兄と起業しましたが、必要だと思ったことはありません。 あえて言うとしたら、マイクロソフトのエクセル・ワード・パワーポイントの資格が良いと思います。パソコンスクールなどが会場になっていたりします。

質問者からのお礼

ありがとうございます。