• 締切済み

司法書士事務所に志望動機

こんばんは。ただ今、就活中の者です。 今回、司法書士事務所に応募しようと考えています。 司法書士事務所に応募する方々は、法務関係の資格取得を目指している人が多いと伺います。 しかし、私が目指しているのは社会保険労務士です。 ジャンルが少し異なるので、志望動機がなかなか思い付きません。 何かアドバイス等ありましたら、よろしくお願いします。

みんなの回答

• qazwsx21
回答No.2

社労士になりたいのに、何ゆえ司法書士事務所に就職しようとするのか考えれば、それが志望動機になるはずです。士業の事務所では、単なる事務補助者が必要というケースが多くあり、必ずしも資格取得を目指す方ばかりではありません。 資格取得を目指す方なら、仕事を1から教えなくても良いというメリットはあるものの、資格取得し独立されたら、ライバルが増えるというジレンマに陥ります。

noname#147892
noname#147892
回答No.1

これ、考えてみたら弁護士は「労務士」ですよね。 そう考えると、まったく無関係ではないですよね。 で、つぶしのきく「社会保険労務士」になりたい。そなために「司法書士」の 資格も取得したい、みたいなことで良いと思うのですが。