• 締切済み

家庭環境が与える子供への影響について。

m999の回答

• m999
回答No.3

私も同じような環境で育ったので、気持ちが良く分かります。 親や親戚にひどいことを何度も言われました。父親に包丁で切りつけられた事もあります。 その為か、若い時は人と旨く付き合えなかったです。 どちらかと言うと、一人で過ごす事が多く、40歳を超えてからも友達がいません。私は一人でいるほうが好きです。 その分強くなれたと考えています。 ある程度の年齢までは、親の影響はあると思いますが、それからは自分自身の考え方ではないでしょうか?。 もう少し色々な経験をすれば、信用することができるようになると思いますよ。信頼できる相手を見つけてくださいね!

Amily
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もあまり人とうまく付き合えないです。 友達が居ないわけじゃないけどひとりで居ることが多いです。 頑張って考え方も変えていきたいと思います。 素敵なアドバイス本当にありがとございます。