sayoyuのプロフィール

@sayoyu sayoyu
ありがとう数57
質問数13
回答数52
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
28%
お礼率
69%

  • 登録日2007/03/10
  • 存在無視って?

    相手や立場によっては、存在無視と言うものを、 辛いもの、楽なものと考えるのでしょうか? たとえば。上司(経営者)による苛め。 職場で、仕事をまかせてもらえない、そもそも仕事を貰えない場合。 今までバリバリ仕事していた人は、烙印を押されたと判断する人も居ます。 ラッキー、何もしなくても給料が貰えると捉える人も居ます。 同僚から存在を無視された場合。 今までの攻撃的な言動が無くなったから、良しと捉える人も居れば。 存在までも否定されてしまったと、落ち込む人も居ます。 私は過去に、リストラ対象となり、部署が変わりました。 上記とは対照的に、前任者さえしない仕事、仕事量で、 毎日なにも悪いことしてないのに(当時の上司による勘違いにて)、 怒鳴られて、仕事が終わった途端に泣いたことが多々あります。 存在無視を経験してないからと思いますが、 私は攻撃的に怒られて、心が折れる方が辛いと感じたんです。 何を言っても聞いてもらえない上に、怒鳴られていましたから。 聞いてもらえないだけの方が、未だマシと思っているのです。 存在無視について、客観的な意見を頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • 陽性?陰性?

    質問させて頂きます。 私の知り合いの話なのですが、 妊娠したかもしれないと言うので一緒に妊娠検査薬で確かめる事に… 二本入りの99パーセント以上正確と書いてあるのを買いました。 そして、二回とも陽性 一回目で信じられなかったらしく二回目は違う方法で、 どちらも誰が見ても確実に分かるほどの陽性… そして1日たってメールしてみると出来てなかったの事。 もう一度検査薬で試したらしいです。 でも、二回ともはっきりとでて三回目で出ないなんて事あるのでしょうか? 私的には、彼女が隠してるように感じるのですけど本人には聞くわけにいかないですし、なによりよく検査薬の事妊娠事も知らないので… どなたかご回答下さるとありがたいです。 ちなみに検査薬をする前に薬を飲んだりなどしてないです。 それと、彼女は生理が遅れていて酸っぱいものが食べたくなったり微熱が出たと言っていました。 ご回答お願い致します。

  • きれいに辞めたくない

    女性です。女性が大半の職場で四年ちょっと働いています。 その職場に対して、納得が出来ない事は、はじめの頃から多々ありましたが、仕事を続けたいため、我慢して過ごしてきました。 お正月休みが終わり、年明け初日の日に、直属の上司(男性)から急に無視されています。原因はわかりません。このような、急に無視される事は二度目で、三年前に、その時も急に約4ヶ月程無視されました。 今回また同じ事が始まり、もう気持ち的に踏ん切りがつきました。ただ、すぐに辞める事は無理なので、次の仕事を探しながら、そしてその上司にどのような苦痛を与えて辞めようか、これから考えていきたいと思ってます。7月頃を目標に考えています。 私が不満に思っていた事を書き出しますので、この事を踏まえて、何かいい方法の報復がありましたら、教えてください。 ・仕事は終わっているのに、自分が仲良くしゃべりたいから、残らせる(カラ残業) ・自分の気に入った人には甘い勤務を組み、変更も簡単にする。気に入らない人にはきつい勤務にし、希望や変更を言えば、怒る。 ・パワハラがある。 ・毎日、ある女性と二人で残り、しゃべってカラ残業。 ・部下が困っていて、その事に自分より立場が上の人が絡んでると、見て見ぬフリ。 ・自分が上司に気に入られたいから、部下を売る。 ・仕事に役立つ資格を取ろうとしても(自費で)、じゃまをする。 何かいい案があれば教えてください。 今まで辛抱して、がんばってきたのに、ひどい扱いだらけでした。悔しいです。

  • レイプ被害を打ち明けた後の彼氏との関係

    私は4年前にレイプ被害にあいました。 当時はいろいろあって誰にもいいませんでした。 しかし被害後にしばらく家にも帰らず学校も無断欠席をした時期があり、高校ではいわれのない売春疑惑で留年してしまいました。 売春という濡れ衣も否定する気力も被害を打ち明ける勇気もなく、教師や親に責められ友達には噂されたりして、誰にも頼れずにいました。高校時代はいい思い出がありません。誰にも理解されず問題児扱いされ、自分がアバズレだと説教され、反省文を何枚も書かされ、泣きっ面に蜂みたいな状況でした。 そのせいで、被害を受けてから1人ぼっちになったような気がしていました。 信頼していた友達も私を問題児扱いというか、噂していたりして急に周りの人たち全員が敵になってしまったみたいな感覚でした。 今は1年ほどつきあっている彼氏がいます。 彼氏は優しく誠実で、性的なことを強要してこなくてだいすきでした。 勇気を出して、レイプ被害のことを始めて人に話しました。 被害を引きずっているというよりは、ずっと感じていた孤独感から助けてほしかったというか、一人で抱えていたことをわかってもらいたかったというか、味方になってくれる人がほしかったんだと思います。 しかし彼氏はその話を打ち明けた直後友達と麻雀にいってしまい、一晩放置されました。 そのことは謝ってくれて、その後は相談にのってくれたりもしました。 しかし、私はたまに意味もなく気持ちが落ち込んでしまったりすることがあり、昔の被害の時のことが蘇ってきては無気力感などに襲われることがあり(うつというほどでもないと思います。たまに情緒不安定になるといった程度のことです)、その度に彼氏が少しうっとうしそうな顔をするのに気づいていました。 それで被害の過去を引きずっていると面倒くさがられて捨てられるんだと思って極力いつも元気に振る舞うように心がけるようになりました。 それでも気持ちが落ち込んでしまうことはあって、最近彼氏に直接「面倒くさいって思ってる?」と聞いたところ「正直ちょっとそう思ってる。でも別れたくはないから我慢できる」といわれました。 それから、私にとってとても重要な過去を打ち明けたたった一人の人でさえ面倒くさいという反応だったということに少し悲しくなって、いっそう孤独感が増してしまいました。 売春婦扱いはされないけれど、結局高校時代のつらかった時と同じで、誰もわかってくれない。面倒くさがられる。嫌われないように頑張らなきゃ、と思うと彼氏といるのも疲れるし苦しいと感じるようになってしまいました。 彼氏と別れるべきかどうか悩んでいます。 彼氏といても悲しくむなしい気持ちになりますが、別れても何も解決しないんじゃないかとも思います。 彼女のレイプ被害を知っても平気で麻雀にいくのは、やっぱり私のことをあまり気にかけてないからなんでしょうか。 落ち込んでいることを面倒くさいと思うのは当然なことなのに、そのことにショックを受けてる私がかわるべきなんでしょうか。

  • 遠距離の彼に会いに行くのに連絡が取れません

    こんにちは。 音信不通と言うと語弊がありますが、2~3日前から遠距離中の彼と連絡が取れません。 正確には彼から一方的にメールは来るけれど、私からのメールには一切返信してくれない状況です。彼から来たメールはおはようの一言(その後の返信はなし)が2回です。 直前までケンカも何もなくいつも通りでしたが、考えなくてはならない事がたくさんあってストレスが溜まっていると言っていたのが気になっています。 忙しいのだろうし、少し放っておいてあげたいのは山々なのですが、元々今週の土曜日に彼に会いに行く予定でしたので会いに行くべきか迷っています。(彼も楽しみにしていました。)ちなみに、一度飛行機の到着時間を伝えようと電話しましたが出なかったので、メールを送りましたが返信は一切ありません…。会えないなら会えないと一言言ってくれればわかりますが、もうこのまますっぽかされるのではないか、と不安でたまりません。 理由は人それぞれなのでしょうが、今まで毎日、何回も電話やメールをくれていた人がパッタリやめてしまうのはどのような心境なのでしょうか…。