• ベストアンサー

ケンタッキーってグロテスク?

ケンタッキーは大好きですが、いつも食べる時に、 人間はやはり肉食なんだなーと感じます。 肉を食べ、骨にしゃぶりつき・・・ おいしく頂いているのですが・・ ケンタッキーがきっかけで鶏肉食べられなくなった人 も私の知り合いにはいません。 グロテスク?って思ってるのは私くらいでしょうか? 皆さん、どうでしょうか?

• D-onk
  • お礼率46% (24/52)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuichi7
回答No.3

最近ケンタッキーの張り紙に「一羽まるごとパック」と書いてありましたが、よけい買う気が失せますよね。一羽まるごとって…。原型を想像してしまうから気持ち悪い…。

D-onk
質問者

お礼

ありがとうございます。 >「一羽まるごとパック」 知りませんでした! 昔、友人とケンタッキー食べて鶏の骨格標本をつくろ~ なんて本気で考えていた時がありました。 これなら出来るのかな・・・。。。

その他の回答 (10)

• gajyu
回答No.11

牛・豚・鶏、 私の残りの人生の中で、食べてもいい肉をひとつだけ選べ、と迫られたら、「鶏」と即答するであろうくらい鶏好きです。 牛タンを食べられないという人は何人か知ってます(タン丸ごとを想像しちゃうので)が、ケンタがグロテスクというのは、初耳でした。 しかし、ケンタッキーがグロテスクって方、けっこういらっしゃるんですね。 私は幼稚園のころから、ケンタをガンガン食しているのでおそらく、グロテスクという意識はまったく抱いたことがないですね。 肉を余さないことを常に意識してケンタを食べてきたので、ホントに骨以外は食べちゃいますね(どの部位でも、軟骨も)。 ただ、丸焼き系は生きてたときの姿まんまなので、「殺生」をもろに意識して一瞬悲しくなります(もちろんありがたくいただきますが)。 虫系はまさしくグロテスクに感じてしまって、完全に食わず嫌いです。

noname#2662
noname#2662
回答No.10

昔の話ですが、ケンタッキーの鶏は足が3本あるんだよ! っていう噂が学校で流行ってました。 クリスマスに一羽を注文したら、足が3本あって 店の人に内緒にしてくださいとお金をもらったという噂…。 なんで3本なの?って友達に聞いたら、 少しでも肉がいっぱい取れるように、改良したんだよって言われて まじで信じてしまった私はその後2年くらい全く口にしなかったですね。 今でも一年に一回食べるくらいかな。 でも鶏肉は大好きです。

D-onk
質問者

お礼

ありがとうございます。 いや~出てきますね~ケンタッキーの逸話・伝説・噂話! まだまだあるんでしょうねっ!

• piro0331
回答No.9

骨よりも、筋とか血管の方がグロテスクに感じます。食べやすいと人気の足の部分は食べられません。よって、カーネルクリスピーを食べています。  嫌なら行かなきゃいいのにと思うのですが、あの匂いにはやられてしまいます。マンションの手前がほか弁で、その2件先にケンタッキーがあるのですがほか弁の匂いに負けることなく、部屋の中まで匂いが来ます。  昨日もお昼に食べました。  

D-onk
質問者

お礼

ありがとうございます。 「匂い」か~っ! たしかにやられますね~。 いろんな嫌いがあるんですね。 勉強になります(笑)。

回答No.8

グロテスク・・と言ってしまえば、まあそれまででしょう(苦笑) あまり考えないようにしています。人間は、動植物の生命を頂いて自分の生命をつないでいるのですから。 中国料理などでは、「この世で食べられないものはない。あるとしたら人間だけ」などといって、熊の掌やらサルの脳なども食材として珍重されているそうなので、そっちのほうが・・・。

D-onk
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、皆さんがグロテスク?までは行かないものの、 多少なりとも感じていることがわかってきました。 あまり考えない。という方が結構いますが、 それはグロテスクだと思ったことがないのか、 又はそんなこと1度も思ったかとがないのか、どうなんですかね~? いわゆる、ゲテモノ(定義はわかりませんが私なりに)ではない、食べ物で、「豚足」「ケンタッキー」はすごい食べ物のNo.1・2のような気がします。

D-onk
質問者

補足

すいません。ごめんなさい。 へんてこな文章を送ってしまいました。 あまり考えない。という方が結構いますが、 それはグロテスクだと1度も思ったことがないのか、 又はグロテスクだと思うけど思わないようにしてるのか、 どうなんですかね~? が、正解です。 ごめんなさい!

• Singollo
回答No.7

骨があるとちょっと食べにくいな、とは思いますが、グロテスクだとかは考えずに食べちゃってますね 原型を想像できると食べられないとか言ってると、魚もカニもイナゴの佃煮も食べられなくなっちゃうでしょうし、死んじゃったものはもう食べ物と割り切ります 切り身で泳いでる魚とか想像するほうが余程グロテスクじゃないでしょうか 昨今遺伝子操作農業が盛んになってきていますが、そのうち、(一羽絞めるだけで何十本もモモ肉が採れるように)前身に足の生えたウニみたいな鶏とかも開発されるんでしょうかねぇ

D-onk
質問者

お礼

ありがとうございます。 >原型を想像できると・・魚もカニもイナゴの佃煮・・ やっぱり、いわゆる動物?は原型見えてるときつくないですか? 七面鳥とか、北京ダックとか・・北京ダックはいいのか? >前身に足の生えたウニみたいな鶏 かなりキツイ!(>_<) でも知らなかったら平気で食っちゃうんでしょうね。

• sakura-77
回答No.6

私は、ケンタッキーのチキン大好きです!家では絶対に再現出来ない味ですよね~。確かに、食べてると関節の部分が嫌でも出てきますし、鶏の絵が頭の中に浮かぶ事もありますが、美味しさの方が勝っているので私にとっては問題ないです( ̄▽ ̄) でも、グロテスクだから食べられないという友人が何人かいます。その人達は、から揚げも食べられないです。

D-onk
質問者

お礼

ありがとうございます。 >美味しさの方が勝っている そのとおりです。おいしいんですよね! >から揚げも食べられない は、ケンタッキーが原因ですかね? 「ケンタッキーが原因で鶏が食べれなくなった!」 そういう人いませんかね~。

• stingray
回答No.5

それってホネがついてるとグロテスクに見えるのかな? それだとサカナもウシもヒツジもそうなっちゃいますな。 ちなみに余談ですが, やっぱり肉はホネの周りについてるところがイチバンなのね。 なんかこんなこと書いてると余計に食べたくなってきた。じゅる。

D-onk
質問者

お礼

ありがとうございます。 そーなんですよ、「骨」なんです。 魚は平気、Tボーンステーキ、骨付きカルビは皆さん 大好きでしょ。 でも「骨」だけではなく、 質問に入れよ―と思ったんですが、「豚足」! ケンタッキーが豚足のイメージになるんですよね~。 動物そのものって感じ。 「豚足」は好き嫌いがハッキリしてるでしょ。 どうですかね?

• c-time
回答No.4

昔知人が、「ケンタッキーの骨を組み合わせると鶏の形になるんだって~」 と、言っていたのを聞いて、私たちは 「あたりまえでしょ・・・。鶏なんだから・・・。」 の一言で済ませました。(^^; 正直、まぁグロテスクだとは思います。 でも、鶏の命奪ってまで栄養補給してるんだから、なるべく考えないように残さずに食べます(笑)

D-onk
質問者

お礼

ありがとうございます。 栄養補給!栄養補給! ん~骨にむしゃぶりついてま~す。(笑) きれいに食べてますよ。 私の考えすぎかな~?

• Rikos
回答No.2

小さい頃、マンガやアニメで骨付き肉(両端が骨で真ん中が肉になっている)にかぶりついているシーンを見るたび、「私も食べてみたい」と思っていました。(私だけ?) あの肉は、いったい何の肉なのでしょうか?(笑) ケンタッキーは、2~3ヵ月に1回ぐらい、無性に食べたくなります。 グロテスクだとは思いませんが、海外でケンタッキーを食べた時に、羽(といっても根元部分)がついたまま出てきた時には、さすがに「グロテスク!!」だと思いました。 ケンタッキーでも、大きめのピースで皮が柔らかくベロ~っと剥けるものは苦手です。 皮と脂肪が、グロテスクに感じます。 私的にはケンタッキーより、生レバーや牛タン(原型)、ホルモンのほうが、数段グロテスクだと思うのですがいかがでしょうか?

D-onk
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もギャートルズ?に出てくる、骨付き肉食ってみたいです。 >無性に食べたくなります。 同感です! >生レバーや牛タン(原型)、ホルモン すいません。大好きです。

回答No.1

私は鶏肉は基本的にスキですが、ケンタッキーは食べれない派です。 グロテスクとまでは思いませんが、正直見た目がツライです。 お店に行った時もチキンは絶対食べません。食べれません。 まぁ実は味も好みではないからかもしれないのですが。。。 モスチキンとかはだいじょぶなんですけどねー(笑)

D-onk
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は味も大好きです! 見た目とは、チキンそのもの?食べている人の姿? どっちにしてもツライものは感じますね~。 基本的に、から揚げも骨ナシが好きです。