yuichi7のプロフィール

@yuichi7 yuichi7
ありがとう数513
質問数120
回答数439
ベストアンサー数
52
ベストアンサー率
18%
お礼率
13%

役に立たない情報をロハでお届けしていますぅ。 時間の都合でお礼なしにポイントだけ振り分てしまった人、失礼いたしました。

  • 登録日2002/04/23
  • 昔のシューティングゲームのタイトルに関しての質問です。記憶が曖昧なので

    昔のシューティングゲームのタイトルに関しての質問です。記憶が曖昧なのでご了承下さい。 私が小2の頃(1990年)よく遊んでいた先輩(六年生)にお兄さん(多分高校1年生くらい)がいて、そのお兄さんは私が見たことの無いようなゲーム機を使いシューティングゲームをしていたんです。当時私はファミコンしか遊んだことがなかったので、その他のゲーム機に関してはまったくの無知でした。 今になって検索してみたのですが、多分メガドライブだかNEOGEOだか、そんな感じの黒っぽい機体でした。 そのお兄さんがやっていたシューティングゲームなのですが、前述の通りファミコンしか触れたことがなかった私にとって、やたらとグラフィックうあ効果が綺麗だったのが印象的でした。エイリアンのような敵だったと思うんですが、不気味な感じが印象に残っています。 最後のヒントとして、当時英語など一切わからない私でしたが、ボス戦の直前、またはステージの前(?)のどちらかに「アイ・アン・クノ・ドゥノ・ドーマ」というような不気味な意味不明な言葉が音声として流れていました。 検索の得意な私ですが、今となってはまったくキーワードさえわからず、Youtubeでも地道に片っ端から探してみましたが、みつかりませんでした。 お粗末なヒントで大変恐縮なのですが、何卒このシューティングゲームのタイトルをご教示下さいませ。 英語のわかる今、ゲーム中になんと言っていたのかも気になります。よろしくお願いいたします。

  • フレッツ光は住宅でも繋げますか?

    フレッツ光は住宅でも繋げますか?

  • モンスターハンター3の大剣について質問です。

    モンスターハンター3の大剣について質問です。 初めまして。大剣使いです。 それぞれのボスに一番適している大剣を教えて下さい。 HRは68で、ほとんどの大剣は持っています。 スキルは常に切れ味+1、攻撃力大、抜刀術技を付けています。 覚醒属性は無しとして、それぞれのボスに一番適した大剣は どれになりますでしょうか? 単純に一番攻撃が通る武器とでもいいましょうか。 例えば、ドスジャジャギィなら焔剣リオレウスですか? それとも雷迅剣ラギアクルス剛ですか? それとも一番攻撃力の高いグレンウォルですか? こんな感じでそれぞれのボスに一番適している 大剣を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 光回線

    光回線はどういうときにNTT東・西日本がひいて、どういうときにコミュニケーションズがひくのでしょうか。 ご教授のほどよろしくお願いします。

  • DVDの表面にシールを貼ってもいいの?

    DVDに何が入ってるか判別するのにネームランドで作ったシールを貼ろうと思っています。 再生中は剥がれてトラブルになった方はいらせっしゃいますか? 無難に油性マジックで書いた方がが良いでしょうか? 印刷は面倒なんで。