• 締切済み

ケンタッキーの骨を飲み込んでたら何日経てば大丈夫?

昼ごはんにケンタッキーのランチS、リブかサイだったと思うのですが、骨を飲み込んだかもしれません…ひょっとしたら周りのカリッとした部分だったのかもしれません。飲み込む時に喉にあたりました! 1、飲み込める位の大きさなら、大丈夫でしょうか? 2、飲み込んでどれくらいしたら消化され、大丈夫でしょうか?(どのくらい異常が無けれだ大丈夫?) 現在、気にしてるからか喉や胃に違和感が残っていますが、痛くはありません。1時間経過しました。

みんなの回答

• mekiyan
回答No.5

喉を通過した異物(骨・金属など)は、48時間以内でウンチと一緒に原型のままで対外に排出され、消化器の壁を傷つけることもなしなので、ご安心のほどを。かみそりの刃、釘などでも排出されます。 ただ、喉元を通過したときの違和感は、しばらくの間は残っています。

• kon555
回答No.4

>>違和感はまだ何とも言えません。  何とも言えない、という程度なら心配いりません。病院に行く必要はないでしょう。  何かを呑み込むと痛いとか、つっかえる感じがあるとか、そういう事がないなら大丈夫です。

gozyou5335
質問者

お礼

そうですか〜 喉より胃の違和感?が消えません。 まだ何かあるような感じがします。Sランチなんてそんな量もないのに〜胸焼けッポイ感じですかね…

• kon555
回答No.3

骨は胃酸で溶けますから、呑み込む際に喉を傷つけたりしなければ問題ありません。  書かれている内容からすれば、気にする必要はないでしょう。  もし月曜日になっても喉に違和感があるようなら、念のため一度病院で見てもらった方がいいかも、くらいですね。

gozyou5335
質問者

お礼

お茶を飲んでも痛くはありません。ヒリヒリもしてないと思います。 違和感はまだ何とも言えません。 月曜ですね…胃腸科ですかね?胃カメラなら予約がいりそうではありますね。 しばらく…ケンタッキー行きません(泣)

• agehage
回答No.2

飲み込める程度のものなら何の心配もないです 24時間もあればよいかと

gozyou5335
質問者

お礼

だと良いです! 24時間で良いんですね。明日昼までか〜

回答No.1

食べた後に大きい方のトイレに行かれましたら、大丈夫です。 もう体外に出ておりますのでご安心ください。 消化できないものは便として排出されます。

gozyou5335
質問者

お礼

どのくらいで出る大きい方に、あるかですよね…1日〜2日位でしょうかね。 ちなみにまだです。食物繊維でしょうか~