• ベストアンサー

義母は騙されていますか?

ya-ya0219の回答

• ya-ya0219
回答No.3

独身の私ですが・・・ 義理のお母さんって、血のつながらない嫁には 冷たいものなのでしょうか? 体調の悪い人に対して言う言葉ではないですよね。 「死にたければ死ねば」って、思っていても、 決して口にしたらいけないことですよね。 しかも、老後を面倒みてもらうであろう嫁に対して。 介護は自分の親や兄弟でも大変だと思いませんか? きっと、ご主人はそうなった時、さほど手伝ってはくれないでしょう。 話がそれてしまいましたが、25万円も払わせておいて 会社がなくなるのはおかしいと思うので、詐欺だと思われます。 一度消費者生活センターや無料で相談を受けてくれる 弁護士さんに相談し、その結果をご主人に話して、 ご主人からお母様に伝えてもらってはいかがでしょうか? 若い人でも騙されるのですから、 頭の固い頑固な年配の方は、一旦騙されてしまうと それは間違ってる、騙されているというのを認めさせるのに、 一筋縄ではいかないと思います。 何か証拠等があれば信じてもらえるかと思うのですが。 なんか心配しているのに疎まれて、本当に悲しいですね。 姑いびりをする嫁もいる中で、質問者さんは偉いと思います。 (大体の人が騙されてもほっとくのではないでしょうか)

noname#128382
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 普段は冷たい人ではないのですが、自分が好きでやっていることに口を出したので気に入らなかったのでしょうね。 おかげでだいぶ私も落ち着いてきました。 あまり詳しくは知らないし、夫も放っておけといいますが、何かのときのため調べられるだけのことは調べようと思います。 でも消費者センターは本人が行かないとあまり意味がないようでした。