• 締切済み

たこ焼き

タコ焼きの プレート には 鉄 銅 アルミ と 有りますが 違いは なんでしょうか?  蜜元 の中古を 買ったのですが プレートは アルミです 分解し 念入りに洗ったせいか くっ付きます  どうしたら くっ付かなく なるでしょうか  半自動の オバキュー 見たいな形に 焼きあがるはずなのですが くっ付いて 巧く行きません  皆さん アドバイスおねがいします。    

みんなの回答

回答No.2

プレートをじゅうぶん熱して、油を多い目に 引いてから生地を入れてください。 生地を入れたときに、ジュッと音がするくらいでないと いけません。 使った後も油を引いてから保管してください。

okatamika
質問者

補足

本日 やって 見ました 油は 何でも 良いのですか? >生地を入れたときに、ジュッと音がするくらいでないと そんなに 温度上げるのですか? 明日 やって 見ます どうも 回答有難うございました

• GIBSON24
回答No.1

油を少しひいてみるとか。

okatamika
質問者

補足

油は ひきました 本日も やったのですが やっぱり 油が足りないのですかね。 回答 有難うございました