• 締切済み

子供のまま成長が止まっている?

treasure_kの回答

回答No.5

そんな悩みを持っているということは正常なんじゃないですかね。 医学的なことは僕にはよく分かりませんが。いいじゃないですか子供で。 僕もありますよ。子供の遊びがしたくてたまらないときとか。 甥っ子と遊んでると、遊んであげてるふりして僕のほうが楽しんでるくらいですから。一緒に木登りしながら思いました。俺ってアホだなーって。 ちなみに28歳 男です

noname#184897
質問者

お礼

ありがとうございます。私は正常ではないと思いますが(笑) 素敵ですね!甥っ子さんと一緒に遊んでたら自分の方が楽しんでる って。私もそうでありたいです。私にも姪っ子がいますが子供気が なく上から目線で物を言ってくるのであまり可愛いと思えません (苦笑)あと私は子供と長時間いるのはどうも苦手です。 なのでtreasureさんのように男性でそう思える人を素敵だと思います。 女性からはポイント高いですよ(笑)って何の話だ・・・ 童心に戻れることや子供心をどこかで忘れたくないのかな? でもみんな大人として生きてますね。友達とも距離がひらく一方です 世の中の線引きってどこにあるんだろって思います。 漫画家が子供のアニメを描いても幼稚とは言われない、 芸能人がキャラクターのコレクターをしても好奇の目で見られることはない、でも一般人の大人がこれをすると幼いとか頭がおかしいとか いう目で人は見る。矛盾してると思うのは私だけでしょうか?