ey8132のプロフィール

@ey8132 ey8132
ありがとう数105
質問数17
回答数31
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
21%
お礼率
70%

  • 登録日2007/02/02
  • 美しい隣人のラスト

    ドラマ「美しい隣人」の最終回の一番最後に、音が途切れた後、沙希が何か言ったように見えたのですが、あれはなんといったのでしょうか?

  • 泣かないと決めた日の面白さ

     「泣かないと決めた日」このドラマを楽しい。次回も見たい。 と思っている方に、このドラマの面白さを教えていただきたいです。  私は2話目の最初半分しか見ていないのですが、気分が悪くなるだけで 面白さも何も感じませんでした。強いて言うなら、藤木さんの一言で 案内状を作って、電話をかけていたシーンは良かったですね。  主人公が報われると分かったとしても、見れない内容ですし、1話目 では屋上から飛び降りた。ところからスタートって話ですから・・・ 報われない事がほぼ確定的ですよね。  こういうドラマの着眼点。こういうところを楽しみに見てる。という ものがありましたら教えてください。

  • 過食症です

    現在精神科に通っています。 しかし、現在の先生のやり方に不満をもっています。 先生に「今日はどんな感じか?」などを聞かれて 私が「実は~な感じなのですが・・・」と答えると即答で「じゃあ、こういう薬があるから出そうか?」みたいな形になります。 先生は何故その薬をだすのか、どのような効果があるとか私自身にそういう説明はしないです。 一応、別室で母に薬の説明をするらしいです。 でも、なんだか母と先生だけが知っているみたいな感じがして、私自身には十分な説明がないままわけの分からない薬を飲んでいるようで不満です。 実際、先生に言ったことがちゃんと伝わっているのかどうか・・・・ 母にそのことを相談してみたのですが、先生は母に結構専門用語を色々つかって説明しているみたいで、私はあまりそういう専門用語を知らないので、もし先生が私に説明するとしたらとても時間がかかり、他の予約した人の時間がずれてしまうというロスが生じてしまうらしいのです。 その為、どうしても母を通してじゃないといけないらしいんです。 (私的には、患者に分かりやすく説明するのも医者の仕事だと思うのですが・・・) また、せっかく家から時間をかけて病院にきたのに、先生のカウンセリングを受けられないまま帰るのはちょっと不満です。 こんなこと言うのもなんですが、精神科の先生って患者の話を聞くのも仕事なのでは?と思うのですが・・・・ 一応、別にカウンセリングはあるらしいんですが予約がいっぱいで取れない可能性があるらしいです。 この病院、かえたほうがいいと思いますか?それとも現状維持でいるべきと思いますか? 長々とすみません。あと読みづらくてすみません。

  • 行列のできる法律相談所で使用している楽曲

    TV番組行列のできる法律相談所の次回予告や番宣で 使用している楽曲をどなたかぜひ!教えて下さい。 ジャッキーチェンかブルースリーの映画の楽曲のような気が するのですが。。。。

  • 2000年以降のおすすめのドラマ教えてください。

    おすすめのドラマ教えてください。 2000年以降でおねがいします。