• ベストアンサー

性器の成長

何年かぶりに息子のペニスを見ましたが10㎝を超えるくらいに成長していました。息子は現在中2というのもあり大人以上にもなったその成長ぶりに我が子ながら驚きました。 興味本位ですがこれほど成長したのはなぜかと考えています。 一番に考えたのは息子は小学校低学年の頃包茎の手術をしているのでそれでしょうか。包茎は成長を妨げるというのはよく聞くところで、実際露茎の人は大きいと感じています。 二番目は栄養状態がよくなって今時の子は皆成長が良いからそれが普通。自分達の若い頃にペニスの平均は12㎝などと言いましたが今は14㎝という話もあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.1

日本人の7割程度が仮性包茎ですから、真性包茎やカントン包茎なら陰茎の成長を阻害する可能性はあるかもしれませんけど、包茎手術はそんなに影響しないと思います。 まぁ成長は個人差がありますから、早めに成長はしたけど普通サイズで成長は止まるかもしれませんし、こればかりは分かりません。 https://www.daito-p.co.jp/essay/penil_size.html ただ、一部の研究では日本人の陰茎サイズは昔も今も殆ど変わっていないという結果もあるようなので、息子さんの場合は成長が早いだけなのかもしれません。

nakatsunakatsu
質問者

お礼

7割も包茎とは多いですね。前に包茎は成長を妨げるという記事を見たことがあったのと露茎の人はどの人も大きかった気がしたのです。それが事実なら早い内に全員が包茎手術をするといいのかもしれないと考えたわけです。 リンクも付けてくださってありがとうございました。