• ベストアンサー

性器の成長

何年かぶりに息子のペニスを見ましたが10㎝を超えるくらいに成長していました。息子は現在中2というのもあり大人以上にもなったその成長ぶりに我が子ながら驚きました。 興味本位ですがこれほど成長したのはなぜかと考えています。 一番に考えたのは息子は小学校低学年の頃包茎の手術をしているのでそれでしょうか。包茎は成長を妨げるというのはよく聞くところで、実際露茎の人は大きいと感じています。 二番目は栄養状態がよくなって今時の子は皆成長が良いからそれが普通。自分達の若い頃にペニスの平均は12㎝などと言いましたが今は14㎝という話もあります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom900
  • ベストアンサー率48% (1239/2537)
回答No.1

日本人の7割程度が仮性包茎ですから、真性包茎やカントン包茎なら陰茎の成長を阻害する可能性はあるかもしれませんけど、包茎手術はそんなに影響しないと思います。 まぁ成長は個人差がありますから、早めに成長はしたけど普通サイズで成長は止まるかもしれませんし、こればかりは分かりません。 https://www.daito-p.co.jp/essay/penil_size.html ただ、一部の研究では日本人の陰茎サイズは昔も今も殆ど変わっていないという結果もあるようなので、息子さんの場合は成長が早いだけなのかもしれません。

nakatsunakatsu
質問者

お礼

7割も包茎とは多いですね。前に包茎は成長を妨げるという記事を見たことがあったのと露茎の人はどの人も大きかった気がしたのです。それが事実なら早い内に全員が包茎手術をするといいのかもしれないと考えたわけです。 リンクも付けてくださってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペニスの成長について

    はじめまして。 現在26歳で、今まで真性包茎で皮を被った状態で、露茎した事が全くありませんでした。しかしこのままではな・・・ と思い数日前から風呂場で剥く癖をつけ、なんとか、平常時・勃起時でも露茎するところまできました。 人間、欲は絶えないものですね。包茎が解決したかと思えば今度は大きさが気になってきました。しかし、成長も止まったこの歳なのでもうペニスが大きくなるということはあり得ませんよね? もし、そうなのであれば、成長期にしっかりと剥く癖をつけていればとちょっと後悔です・・・。

  • 仮性包茎だと本当に亀頭が成長しないの?

    ネットから雑誌で仮性包茎だと亀頭の成長がと止まる 手術しないとペニスの成長が妨げると 脅しの名台詞のように書かれっぷりですが 医学的にも根拠なく 世界で6割近くが仮性包茎と言われているのに 実際に仮性包茎だとペニスの成長を妨げるものでしょうか 皆さん宜しかったら教えてください

  • 子供(小6)のペニスが小さいので悩んでいます

    息子のことで悩んでいます。 ペニスが異常に小さいのです。 身長は140cm、体重40Kgと小柄で小太りな体型です。 2歳頃に一度、ばい菌が入り病院で包茎の処置を受けました。 なので包茎ではありません。 ただ、幼稚園の頃から他のお子さんと比べると小さいなぁと思っていたのですが、小学校高学年になってもまったく大きくならずかわいそうです。 声変わりや陰毛が生えるなどの兆候もまったく見られず、年齢の割りにかなり幼い感じです。 子供自身が低学年の頃よりトイレなどで友達に「オチンチンが小さい」といわれることが多いみたいで2歳のときに受けた手術のせいでオチンチンを半分切られてしまったと思っているようです。 周りの人からは病院に行って成長ホルモンや性ホルモンの検査を受けた方がいいと進められるのですが、デリケートな年頃と内容だけに子供を連れていくべきかどうか悩んでいます。 来年中学にあがるので、そろそろ検査など受けた方がいいのでしょうか? そういう治療方法などあるのでしょうか? いろいろな情報を教えてください。 よろしくお願いします。

  • オナニーは成長を阻害するのか?どうか?

    僕は中高一貫の男子校に通っていて現在高3です。ちなみに身長165cm。オナニー暦六年。ほぼ毎日のペースでしています。 というのも、学校で僕の学年だけ中一時にオナニーのやり方を教師から学びました。そういうこともあって、僕の学年の子は皆オナニーをするのが「大好き」です。性体験をすると成長期が早まり、身長の伸びなどが悪くなる。とか言うことを聞いたことはありませんか?しかも精子には豊富な栄養素がたくさん含まれていると聞きます。 そして、今現在僕の学年は高3になり、一つ下の学年よりも明らかに平均的に身長は低く、体つきも悪い。これは誰の目からも明らかです。素人考えですが、オナニーのやり過ぎだと考えます。 皆さんの考えや学問的なデータなどがありましたら教えて欲しいです。

  • 包茎ってオナニーのしすぎが原因なんですか?

    オナニーすると栄養分が外に出て ペニスが育ちにくくなるとかって聞きました。 包茎の人は無理に皮をむかずにそのまま 放置していれば自然とペニスが成長して 包茎もいずれは改善されるということでしょうか?

  • 体の成長と短距離の速さ

    小6の息子は、小さい頃は背が学年で一番高く運動神経もまあまあ良いほうなのでいつも短距離走では1位でした。 それが昨年は2位、今年は4位にまでなってしまいました。 走り方もあまり綺麗ではないので改善の必要は有ると思いますが、周りの子達は体の成長も早く声変わりもしているのですが、ウチの息子はどうも成長がのんびりみたいで声変わりもまだですし、飛びぬけて高かった身長も今は成長の早い子に追い越されどこにいるかもわからない状態です。 私も主人も上の娘も身長は高いので、背は高くなるとは思うのですが、成長期の子供の筋力の差は大きいのでしょうか? うちの子も成長すると又、足が速くなるものなのでしょうか?

  • 包茎・・・・?

    20代男です。包茎で、どの種類の包茎か分かりません。 通常時はペニスが3cmほどなので、余裕で剥けます。 勃起時は平均的な13cmほどで、太さもそこそこです。全ては向けません。自分から見て手前側は向けず、奥側の亀頭部分だけが向けます。 真性ではないかと思い不安になります。。 根元まで向けるという表現も分かりません。。 僕のペニスはどの種類の包茎で、手術以外の改善方法は何でしょうか?教えてください。。

  • 息子の成長期

    高校1年の息子に成長期がありません。 身長がグンと伸びる訳でもなく、声変わりもしていません。 身体つきも小学生みたいで、本人も気にしています。 一度病院に行ってみたのですが、 「これから来るから大丈夫ですよ」と言われたので 病気では無いそうですが...。 周りの子はみんな大きく、大人っぽくなってきているのに 息子だけ、息子だけって思ってしまいます。 私が焦っても仕方ないですよね。 母親として何かアドバイス等あったら教えてください。 ちなみに息子はこんな感じです。 中1 146cm 中2 150cm 中3 155cm 高1 157cm(春) 父は180cm、私は165cm、姉167cmと、 小さい家庭ではないはずなんですが 息子だけこんなに小さいのは何ででしょうか。。

  • 亀頭について

    今20なんですけど、亀頭がやけに小さいのですが、これから大きくなる望みはあるのですか?ペニスの成長はもう止まってるのですか?また、仮に大きくなったとしたら、仮性包茎は少しは改善されるのですか?ちなみに、僕のようにいつも剥いていて、走ったり、寒くてちじんだときなどに、下がってしまうという人は多いのですか?それとも、みんな露茎なのですか?

  • 第二次性徴とペニスの成長

    現在18歳の僕ペニスのサイズは恥骨から12cmで、14歳の時から殆ど変わっていません。 身長は14歳の時から7、8cm前後伸びました。 身長が伸びた比率にペニスのサイズ合わせると、0.5cm伸びる筈なのに、どうした事でしょう? 陰毛が生えた年齢は12歳7ヶ月(2ヶ月程前に乳輪にシコリを生じた)で、精通はほぼ13歳になる頃に迎えました。 年齢的にはほぼ平均だと思いますが、当時の身長は147-150cm程度でした。 身長は中学時代に最も伸び、中学入学時142cm、高校入学時164cm、現在167cmです。 思春期早発は低身長を引き起こすと聞きますが、僕の場合は第二次性徴を迎えた時の身長が低かった為、身長とペニスのサイズが中途半端になったのかと思います。 ペニスの成長が14歳で止まった原因は、その皺寄せが来たのかなと仮説を立てています。 他の方はどうだったでしょうか?