• ベストアンサー

包茎ってオナニーのしすぎが原因なんですか?

オナニーすると栄養分が外に出て ペニスが育ちにくくなるとかって聞きました。 包茎の人は無理に皮をむかずにそのまま 放置していれば自然とペニスが成長して 包茎もいずれは改善されるということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • LOLIPON35
回答No.2

都市伝説や根も葉もない噂の一種です。 「できるだけめくっておくようにして、 亀頭の成長を邪魔しないようにする」 ということは言われているようですが、 これも個人差があるので何とも言えません。 ちなみに、仮性包茎なら異常ではないし、 清潔にしていれば問題ありません。 改善するとかしないとかの話ではありません。

その他の回答 (4)

回答No.5

↓でサイズを言われてますが ペニスのサイズは関係ありません。 断言してしまいましたが 私が実際そうだから事実です。 私の サイズは通常時小学生並みですがばっちり剥けてます仮性でもありません 放置していても包茎は包茎でしょうね。 長さは平均、太さは太い方だなぁと思う人でもばっちり被ってる人もいるし 鬼頭半分やそれ以上被ってる仮性もいます。てかそのタイプが平均多いように思う 完全に包茎で無くすには常に剥いた状態を保っておくか 手術しかないでしょうね 私は中学1年まで仮性で注から気にして常に剥いてる状態を保ってたら 今は無理に被しても自然に戻って剥ける状態のズル剥け状態です サイズ的にはそこまでめまぐるしく成長はしてないです なのでこれも体験談ですが常に剥けてる状態を保ち、戻って被ってしまったら 故意に剥くようにする これで自然にズル剥け状態になりました。 ただし真正包茎で痛いのを無理やり剥き、剥いた状態をキープだけは絶対やめましょう!! オナニーも関係無いと思います。 思春期も頃は毎日オナニー&SEXしてましたが(多い時は日に5回とか) 通常時は中学生頃とあまり変わってませんが勃起時は中学生から成長期終わる頃までに 4センチは成長しましたので。 ただこれはあくまで個人差や体質によりけりなのであしからず

• biccame
回答No.4

ペニスの成長がそんなによくないから皮が剥けないだけじゃないでしょうか。ペニスが大きい人は完全に剥けている人が多いみたいです。

• a_Lucky7
回答No.3

> 包茎ってオナニーのしすぎが原因なんですか? 違います。生まれつきです。オナニー害悪説もいろいろありますが、とうとう包茎を持ち出してきましたか。 > オナニーすると栄養分が外に出て > ペニスが育ちにくくなるとかって聞きました。 精液に含まれる栄養分なんてたかがしれていますし、それがペニス成長に回されるわけはありません。 嘘にもいろいろレベルがありますが、かなり低レベルの嘘ですね。 > 包茎の人は無理に皮をむかずにそのまま > 放置していれば自然とペニスが成長して > 包茎もいずれは改善されるということでしょうか? いわゆる仮性包茎と言われるものは、放置しておいて構いません。ただ、私もそうでしたが、がんがんオナニーしていたら、いつの間にかむけてきましたよ。もっとも、その時期にペニスが成長しただけかもしれませんが。

• norikhaki
回答No.1

関係ないよ。