• 締切済み

ポリプロピレンを溶かす溶剤

dgdsdhkの回答

• dgdsdhk
回答No.2

熱をかけて、溶かすだけなら、ホットキシレン(130℃くらい) で溶けますよ。冷却したら、結晶部は析出しますけど、非晶部 (アタクチック成分:汎用品ならほとんどないと思いますが) は溶けたままになると思います。

putitetan
質問者

お礼

ありがとうございます 毒劇法に該当せず、 PRTR法にも該当しない 溶剤を探していましたが、 見つかりました。 ありがとうございました。

putitetan
質問者

補足

フルフラールを使用しようと思います。