• 締切済み

社会とのドメインコンセンサスの必要性

ドメインコンセンサスが従業員に対して必要なのはわかります.しかし社会,消費者とコンセンサスが必要,というのはどういう意味なんでしょうか.普段消費者は企業のドメインなど気にしていないと思います.商品さえ良ければ購入すると思います.なぜドメインコンセンサスが社会と必要なのでしょうか.

みんなの回答

• tanuki4u
回答No.1

その商品が良いか悪いかという検証を消費者に強いることはできない。 「商品さえ良ければ」 というのは、消費者に「良いか悪いかわからない」段階で、「必要かどうかもわからない」商品を「現在使っている、代替品」を買うことを止めさせて買わせることを前提にしております。 それは、無理というものです。