tanuki4uのプロフィール

@tanuki4u tanuki4u
ありがとう数7,866
質問数11
回答数14,320
ベストアンサー数
2764
ベストアンサー率
33%
お礼率
34%

確か、私は工学部出身だったんだが・・・ 勢いで陸上無線技士資格をとったが。

  • 登録日2003/06/11
  • 性別男性
  • 帯広へ進学か東京に向けて浪人か

    こんにちは。 高3です。センター試験やらかしてしまって東京海洋大学の食品生産科学に行きたかったのですが帯広畜産大学ぐらいにしか行けません。 将来は東京で食品系の企業の研究開発職につきたいです。そのため大学院には行くつもりです。 私は浪人して海洋大か農工大を目指して、そこの院か東大の院に行きたいと思っていますが、 親は大学なんてどこも同じようなものだから帯広に行って、そこで頑張って大学院は好きなところに行けばいいとか言います。 帯広から東京の院に行くのと東京から東京の院に行くのでも難易度は同じですか? 海洋大や農工大に浪人して入るよりも帯広に現役で入った方がいいのですか? また、本当に大学は院に行くんだったらどこに入っても同じだという考えは合ってますか?

  • 1ヶ月死ぬ気で勉強すれば早稲田大学に行けますか

    最近、早稲田大学の基幹理工学科に行きいと思い始めました。 しかし、残りは20日程度しかありません。 本気で行きたいと思っているので死ぬ気でやります。 もしできるのなら、何をやればいいかなど教えていただけると助かります。 寝る間も惜しんで勉強するので、協力してくれる方はお願いします 偏差値は52程度です。

  • 政治学部と経営学部の選択。

    明治大学の合格者の留学生ですが。 政治学科と経営学科 両方、合格しましたがどちらにしようか迷っています。 なぜなら、将来の夢が会社を作りながらいずれ、政治家にもなりたいからです。 普段、政治の話と新聞を読むこたが好きですが、外国人として日本で政治学を学ぶことが、どうやら 自分に役に立つかどうか心配です。 大きな夢を持っていますが、取り敢えず、卒業後の就職活動を考えたら、経営学部が自分に役に立つかと思っています。 しかし、6:4 ぐらいで政治学が経営学部より気に入ります。 もちろん、 学部イコル就職とは思いませんが、日本で就職するならどちかいいか考えています。 もし、日本で外国人として政治学部に入って卒業したらどのような活躍ができるか教えてくださいませんか。 ちなみに偏差値は政治学部が経営学部より2点上だと思いますが、二つの学部を選ぶ時に重要なことでしょうか。

  • これからの歯医者について

    よく歯医者は飽和状態だからこれからなっても元が取れないとか、初任給が20万とか聞きますが、それは本当なのでしょうか。 少なくとも求人をみると年収500から3000なんてざらですし、今歯医者で活躍されている方の半分は50歳以上とききます。そうなると、このままいくと十年後には逆に足りなくなるように思います。現に、ある国立歯学部のオープンキャンパスに行ったときに学長さんがこれからは昔のように歯医者が稼げるような時代がくるというようなことをいっていました。 実際のところはどうなのでしょうか。人生の岐路に立たされています。医師を断念するか迷っています。ご教授よろしくお願いします。

  • 大空襲

    現在今日本で太平洋戦争中で首都圏大空襲(東京23区全体、神奈川都心エリア、さいたま新都心、幕張新都心)があったらどんな風になります? エレクトロン以上の焼夷弾が大量に降ります。東京大空襲レベルです。 CommentsAdd Star 火の海を車で脱出はダメですか?道路の瓦礫の山以外で訳を書いて貰えますか?車の中と車の中の人はどんな風になりますか? スカイツリー アクアライン スマホで通話,メール,タブレット,GPS機能は使えますか? 山の手トンネルへ避難はやめた方がいいですか?生き埋め、崩落以外で訳を書いて貰えますか? 空襲後の光景