• 締切済み

ラッピングの資格はどこの主催のものがおすすめですか

こんにちは。 仕事でギフトを取り扱う可能性が出てきまして、ラッピングの資格が有益だと思いますし、まわりにまた地域にも資格を持っている方がまだ少ないようで是非取得を考えていますが、将来はボランティアで講習会なども開けるように講師レベルも見据えて資格を取りたいのですが、社団法人とラッピング協会とあるようですが、どちらをえらんだらよいでしょうか?それ以外にもどこかありますでしょうか?ご存知の方お教えください。

みんなの回答

• ecco123
回答No.2

私もラッピングの資格を取得したくて色々調べてみたのですが、やはりラッピング協会が一番名が知れていると思います。 私はラッピング協会の講師が開いているラッピング教室に通い、基本の包みを習得後にラッピング協会で資格を取得しましたよ^^

• taikon3
回答No.1

資格が無くてもラッピングできます。  だから、どこで資格をとっても構いません。 現役で仕事してる人のほとんどが持ってないですよ、この資格(^_^;