• ベストアンサー

生命保険・損害保険の販売資格の正式名称を教えてください

以前、保険外交員をしていた際に取得した資格をメモしてあるのですが、 履歴書などで正しくはどう書けばいいのかわかりません。 また、この資格には期限がある、というものがあれば教えてください。 1.ライフ・コンサルタント 社団法人生命保険協会 生命保険専門課程 2.シニア・ライフ・コンサルタント 社団法人生命保険協会 生命保険応用課程 3.変額保険販売資格 4.損害保険代理店 普通資格 宜しくお願いいたします。

noname#9774
noname#9774

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ss41sk11
回答No.2

ご質問された資格は、履歴書に加えなくてもいいのでは? #1さんのおしゃる見解です。 もしも再度生保に勤務される時、等級によっては再び取得しなければならないからです。 期限というのは、その会社で働き続ける間という事です。 但し、損保の取得したものによっては転職しても使用できる資格もあるのですが、見た限り違うような気がします。

noname#9774
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。 #1のご回答はそういう意味だったんですね。 わかりやすいご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

保険募集取扱人 が、資格 あとは、非公式資格。

noname#9774
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました。