- 締切済み
ウォーク問と過去問DASH
現在学生で2種もしくは地方上級の公務員試験を受ける予定で、 それの中間試験的に行政書士試験を受験してみようと思っているものです。 そこで、問題演習にどれを使おうかと悩んでいるのですが、(行政書士用の過去問は一通りすませています) 公務員試験用のウォーク問と公務員試験用の過去問DASHの違いってどうなんでしょうか? (一般教養科目はスーパー過去問ゼミがよいときいています) ネットでみてみると 公務員試験用のウォーク問は網羅的で解説が詳しく初学者によいとありますが 毎年改訂がされていないようです。 きちんと法改正に対応しているのでしょうか? 両者の特徴と(解説の内容など)どういうひとに向いているかなどをご存知の方がいらっしゃればご教授お願いします。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- straker505
- ベストアンサー率25% (237/946)
回答No.1
国1のウォーク問は 自助売却の指摘とか解説もまあまあでしたが 宅建用も含め l校の本の効果には疑問符が付きましたね(笑)
お礼
ご回答ありがとうございます。 カテゴリ違いかと思いましたが、 あくまで行政書士試験と公務員試験とでうまくかぶっている問題集で最適なものということなのでこちらのカテゴリにさせてもらいました。 おっしゃるとおりl校の校舎や講師の質には疑問符がつきますが(笑 本に関してはなぜか評判がよいので確認させていただいた次第です。 公務員試験に関してはTACのほうが、丁寧にやっているように思うのですが、TACは試験傾向に沿って問題や内容を絞っているような感じをうけるので、網羅性に欠けるのでは?と不安におもっています。 立ち読みして確認できればいいのですが、 地方に住んでいるもので、本を手にとって調べられないので迷っています。
補足
効果には疑問符が付いたということは、的はずれなところが多かったってことでしょうか?