• ベストアンサー

糞の放置 (長文です)

nekokichi03の回答

回答No.4

私も、二階の方とは限らないと思います。 糞が放置されているのは、二階の方にとっても、他人の犬の糞だから、あなたと同じように片付けたくないのでは? 「糞の放置は、自分と関わりのない場所に放置するもの」だからこそ、3番のスペースにあっても、自分の犬の糞ではないので、処理したくなくて放置しているのかも… 管理会社の方は、糞の放置が二階の方だと確認してくださいましたか?直接聞いてくれたのでしょうか? どことは言わずに、「糞の放置があるそうなので、きちんと始末して下さい」と言ったとかそういう感じの文書を送ったとかその程度だったら、犯人がわからないから全戸に言って回ってるか、配られた文書だと思うでしょうし、そうなると、もしご本人じゃなければ「うちも迷惑してるのよね。誰だろう」で終わりです。名指しなら、「うちじゃありません!」と逆に管理会社に抗議されると思います。 もし本人なら注意されてもほったらかしは、さすがによほど肝が据わってないとできないと思います。 その辺のことを、もう一度管理会社に詳しく確認する必要があります。 近所の人の犬の散歩コースになっていて、その人が始末をしないのかもしれません。そうだとしたら、当人には何にも伝わってないことになります。 二階の方ではない可能性も含めて、糞を放置してある現場にも、「迷惑しています。糞は持ち帰ってください」「私有地なので、関係ない方は犬の散歩をさせないでください」などの警告の張り紙をするなどもやってみるべきだと思います。

hamac
質問者

お礼

No2のお礼にも書きましたが、 自分のスペースに放置されていたら、 私なら、死ぬほど嫌でも片付けます。 これもNo2のお礼に書いたのですが、 階段下から始まって、用を足し、階段へ戻っていく足跡があった事から、 お二階さんなのは確実だと思うのです。 袋小路で、他所の人が通り抜けできない場所だし、 この小路には、うちのアパートしかありませんので、 他所の人の散歩というのもあまり考えにくいんですよねぇ。 いくらマナーが悪いって言ったって、 わざわざ、袋小路にあるアパートの他人の玄関前に、 おしっこさせないと思うんです? 雪が積もって寒くなったので、 電柱でさせてたのが、 おっくうになって階段横になったって感じです。 いつも朝方(4~5時)、階段でガタガタ音がしてるなと感じた日に、 置物があります。 残念ながら、早朝すぎて、直接注意できません。 昨年、4番スペースの電柱に、張り紙もしましたけど、 まるきり無視でした。 肝が据わってるんでしょうね。 昨日、『下の者ですが、犬のおしっこ、もう少し隅の方でお願いします』とメモを郵便受けに入れたのですが、 改善なしです。 もし、濡れ衣だとして、こんなメモが入っていたら、 どうしますか? 「うちじゃないんですよ。うちも困ってます。」って、 伝えに来ますか? それとも、無視しますか? 参考のために、教えてください。