人?犬?の糞の放置に困っています

このQ&Aのポイント
  • 店の敷地に、人の便か犬の糞か分からないような汚物が放置されて困っています。
  • 夜間、店の前の駐車場周辺は薄暗くて人気がなく、近くにはトイレもありません。
  • カメラの設置もしていないので、毎度こちらが処理するしかないのですが、正しい殺菌方法がわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

人?犬?の糞の放置に困っています

※少し汚い質問になります 店の敷地に、人の便か犬の糞か分からないような汚物が放置されて困っています。しかも固形+下痢!!!以前にも、店の前の駐車場に大きい糞の放置がありました。中型犬を飼っているので、どうも犬の糞の大きさではないので人間を疑っています。もしかしたら大型犬かもですが…。 なぜかというと、夜間、店の前の駐車場(共有なので無料開放みたいになっています)周辺は薄暗くて人気がなく、近くにはトイレもありません。そして代行タクシーの停留所みたいになっています。たぶん人間の物ならこの人達が怪しいです。以前立ちションも目撃しました。→通報しても時間がたてば効果なし。 カメラの設置もしていないので、毎度こちらが処理するしかないのですが…正しい殺菌方法がわかりません。糞を取って、漂白剤をまくだけでいいのでしょうか?一般家庭でも買える殺菌・滅菌作用のある薬剤など、処置の方法を教えて下さい。営業妨害で被害届とか出せるんでしょうか…?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inababz
回答No.3

何の糞かもわからず、何らかの感染症を疑うのであれば、家庭用の台所用の塩素系の漂白剤を使った方法でも十分効果は得られると思いますよ。 ノロウイルス対策で用いられる方法用いればいいかと。 ネットで検索したら、出てきます。 余談ですが、当方の会社の敷地内でも、糞の放置はあります。 対応に困りますよね。 明らかな人糞なんて、処理する方も嫌です。 犬の糞だって、最近、野良犬なんていないので、明らかに飼い犬しか考えられません。飼い主のモラルの低さに驚きます。(糞を放置しることもですが、他人の敷地内に勝手入る行為もです) 外階段したの死角になるようなところに、下痢便があったことも。近くが飲み屋街なので、おう吐物もしばしば。 一度だけですが、使用済の避妊具までありました。

bluecloud
質問者

お礼

回答ありがとうございます!さっそく漂白剤をまいて処置しました。食品を扱っているので大変困っていました。吐くまで飲むな!下すまで食べるな!って感じですよね(ーー;) 犬を飼ってからは犬の糞の恐ろしさを知って…糞を放置する飼い主は犬の事を何とも思ってないんでしょうね。あと、糞などはきれいなに土に戻るという思い込みもそうさせているんでしょう…。

その他の回答 (2)

noname#187562
noname#187562
回答No.2

ピューラックスというのがあります。 https://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&aq=&oq=%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E6%84%9F%E6%9F%93%E9%98%B2%E6%AD%A2&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4GGHP_ja___JP470&q=%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9+%E6%84%9F%E6%9F%93%E9%98%B2%E6%AD%A2&gs_l=hp....0.0.1.34364...........0.MGSnRr6bPsA 感染防止する効果があります。 ビューラックスを撒いて水で流して再度ピューラックスを撒く程度でしょう。 使用上の注意を読めばわかります。 被害届するにしても証拠が必要なのでは? 人間のいやがらせならダミー防犯カメラでもつけておけばいいのではないでしょうか?

bluecloud
質問者

お礼

遅くなりました。回答ありがとうございます!近所の薬局でこの商品を探して、まいておきました。 ノロウイルスなども怖いしすごく迷惑だったので助かりました。 ダミーカメラの設置は考えたのですが、設置場所が高所のみになるので手製の看板でしか対処できず…。 もし再度された場合は、警察を呼んでみようと思います。

• aokii
回答No.1

駐車場を夜でも明るくきれいにしておくのが効果的です。

bluecloud
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 夜間、駐車場周辺を見回ると店にはスポットライトの照明があるのでやはり店と駐車場自体は閉店後も明るく保たれていました。ただ、汚物の放置された場所は影になっているので薄暗くなっています。 通りも古い街灯のみなのでここが一番暗くなっています。

bluecloud
質問者

補足

駐車場は、アスファルト製で、古いですがゴミも少なくとてもきれいに保たれています。学校の運動場のトラック?のような感じです。トラック(道路)を囲むように店があるので、その真ん中が駐車場です。 夜間も防犯の照明(かなり明るめ)が点いてますが、何せ無料なので夜間管理がなく、早朝(3時~)には業者の大型車が行き来するので通行止めなどにもできません。