ptfのプロフィール

@ptf ptf
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
0%

東京都新宿付近がホーム。 独居。 2006年3月生まれの雑種猫兄妹と2006年7月生まれのミニチュアダックス♀がいます

  • 登録日2007/02/25
  • 吠えて困ります。

    5歳のコーギーメスです。 去年ごろから家族のくしゃみにとても吠えるようになりました。 くしゃみをした人に向かって吠えるときもあればそこらで吠えているときもあります。 私的には怖いから嫌なのかなあと思い、今まで 吠えるたびに  いけないといってしかる。  マテという。  大丈夫、大丈夫といい、抱きかかえちゃう。  無視をする。 等を行いましたがどれもあまり効かないようです。 我が家のコーギーは誰も家にいないで留守番をしているときに外で物音がしてもまったく吠えないのですが、一人でも家族がいると、うなったり、吠えたりよくします。これってとっても臆病ということでしょうか? 臆病だからくしゃみにも吠えるんでしょうか? あと、地震、雷はぜんぜんだめです。バイブレーターのように体をぶるぶる震わせてしばらくそわそわしっぱなしになります。ご参考までに くしゃみをしたときの対処方法を教えていただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 寝ている子犬と子猫の写真、どこの広告かわかりますか?(特に上野駅御利用の方ご確認頂けたらとても嬉しいです)

    説明がしずらいのでお解り頂けるか不安なのですが、もしもお解り頂けましたら宜しくお願いします。 私にとってとてもとても思い入れのあったポストカードと同じ写真が、どこかの会社の広告に使われていたのを昨日偶然見かけ、どうしてももう一度その写真を見たいのです。出来ればそのポストカードを手に入れたいのですが・・・。 その写真と言うのは「ミニチュアダックスの仔犬とアメリカンショートヘアーの仔猫が2匹で寄り添うように寝ている写真」です。バックは真っ白で、私は日比谷線上野駅からJR上野駅中央改札に向かっている時に偶然その写真が他の広告に混じって進行方向右側の壁に貼られているのを見ました。とても急いでいる友達と一緒だった為確認が取れませんでしたが、ぱっと見で右下の方にナショナルかNECと書いてあったような気がしました。 しかし、家に戻ってきていくら検索をかけても思い当たる写真がヒットしません。 もしも、どこの広告かわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか、もしくは上野駅御利用の方がいらっしゃいましたら、お手数ですがその写真の広告元をご確認頂けませんでしょうか。その情報を元にネットで再検索してみようと思います。 また、凄く勝手なお願いですが写メなどを撮って頂けたらとても嬉しいです(広告元がわかっても写真が見付かる可能性が100%ではないため)。そして、万が一ポストカードも見かけた方がいらっしゃっいましたら、見かけた場所を教えて頂けませんでしょうか。 本来なら自分でそこへもう一度行って確認するなり写メを撮るなりすればいいのですが、遠方に住んでおりますため次に上野駅に行くのがいつになるかわかりません。 とてもあつかましいお願いで申し訳御座いませんが宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • Riko015
    • 回答数1
  • ハワイアン柄のキャリーバック

    ダックス用のキャリーバックを探しています。 できれば夏らしい、ハワイアン柄のものがあればうれしいです。 どこかショップ、サイトショップをご存知の方がいらしたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • hatena-
    • 回答数4
  • 考え中・・プードルかヨークシャかチワワもしくはそのミックス。

    室内犬限定で犬を飼おうかと考えてます。 環境はしっかりしてます。 家族でプードルかヨークシャかチワワもしくはそのミックスの4つに絞りました。 どの種類もかわいくて・・悩んでます。 ネットも検索したり本も読みましたが実際に飼われている方の 意見を聞いてみたいです。 この3種のうち2種類もしくは全部飼ったことのある方 お話聞かせてください。

    • 締切済み
    • omedeto
    • 回答数3
  • 糞の放置 (長文です)

    昨年4月にたったばかりの、 ペット可の2階建て各階1戸の小さなアパートの1階に住んでいます。 隣には、ペット可の同じアパートがもう1棟あります。 1階玄関入り口のすぐ横に、2階へ上がる階段入り口があります。 駐車スペースが1番から4番まであって、 数字が大きくなるほど、建物から離れています。 1,2番がうちで、3,4番がお二階さんが使用しています。 作年夏頃から、 アパートとアパートの間の砂利が敷いてあるスペースに、 糞の放置が出るようになりました。 4番駐車スペースにある電柱に、糞の放置がありました。 3番のスペースにも放置が出ました。 初めは、お二階さんとは思っていませんでした。 糞の放置は、自分と関わりのない場所に放置するものだと思っていたので。 お二階さんが、砂利スペースで犬を遊ばせていて、 お二階さんと、離れたところにいる犬との間に、 糞が落ちているにもかかわらず、 『おいで!』と平気で呼んでいた事と、 お二階さんの階段入り口に、 朝、糞が放置してあり、 昼、その糞が紙にくるまれて、 3日間、そのまま雨ざらしになっていた事があって、 糞の放置は、お二階さんなんだと確信しました。 糞は、雨が溶かしてくれるのを待つしかありません。 しかし、その雨水は、うちの玄関先の排水溝へと流れてくるのです。 本当に、不衛生でたまらなくイヤです。 何度か、管理会社に注意をお願いしましたが、改善されません。 それどころか、雪が積もると、 2階への階段入り口のすぐ横で、おしっこさせるようになりました。 1階の玄関入り口のすぐ横でもあるので、 非常に不愉快です。 今となっては、4番駐車場の糞の放置は、 玄関から遠いだけマシと言うことになってしまいました。 4戸すべて、犬を飼っているし、 幼児もいるので、 犬除けを撒くわけにもいきません。 会えば挨拶しあう普通のご夫婦なのですが、 自分の犬の糞尿が、汚いという感覚がないのでしょうか? はっきり、注意した方がよいでしょうか。 私が気にし過ぎ? 感覚がおかしくなってきそうです。 何かよい方法があれば、教えてください。

    • ベストアンサー
    • hamac
    • 回答数5